スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


女の子に見られたいな。
念願の買い物をしました・・・なんて大げさな。笑

その髪留め、もちろん安いモノですが、
むすめ達にとっては、人生はじめてのアクセサリーなのです。

これをつけたら、絶対女の子にみられるよね?

髪留めって髪の毛を留めるもの、なのでしょうけれど、
かろうじて髪の毛にひっつけている、状態です。笑

あまり意味はないわ~~!

・・意味があるとしたら、
母(ワタシ)がこれでむすめらしくなっていっそう嬉しい♪って思うこと。
父(オット)の目じりがよりいっそう下がって皺が増えちゃうわ!ってなること。
ぐらい??

そんな親の想いがつまったモノをつけられた、ふたり。
写真を撮ろうとするとなんだか緊張気味の様子です。


ほら、ミナちゃん、ニッコリ笑って写真を撮りましょう。


緊張するよー。 バシャ       あっ! パシャ
 CIMG1283.jpg

もっかい!・・あっ! パシャ    わ~ん、巻きもどし? パシャ  
CIMG1282.jpg CIMG1281.jpg


・・・・めずらしく、笑顔がでません。笑

ちょっと寄り目ですしねー。眉が八の字ですしねー。
母が迫りすぎたかしら??


緊張ガチガチ臥位直立不動
CIMG1279.jpg

肩に力が入った新人バイトくんです。
「いらっしゃいませー」も「い、いら、っしゃい!」とか言いそうです。

この間駅前で見かけた新人候補のようです。
絶叫して、声が裏返ってしまいそうです。(明後日は選挙ですね!)


ユナちゃん、どんな髪留めなのか、見せてあげてくださいな。


白いお花に赤いピンですの。
CIMG1261.jpg


一緒にセットになっていた赤いゴムが使えるのは、
来年になりそうですね。

もう気がついている方もいらっしゃるでしょうけれど、
ユナミナはくせっ毛なのです。

これからだんだんカールがついてきそうな模様。

のびたらどんな髪型になるのかなぁ・・・楽しみだわー。


最後は、最近ふたりが気になって仕方ない存在、「モモ」登場。

モモ、ひとしきりふたりのニオイをくんくん嗅ぐと、
いつもふたりの間にちょこんと坐ります。

ふたりとも「モモ」に釘づけ!なんですよー。

アンタがミナね。りりしい眉ね。
CIMG1266.jpg

そしてアンタはユナね。結構似てるわね。
CIMG1267.jpg


・・・モモ、今は悠々と坐っていられるけれど、
そのうち、必死で逃げなくちゃいけない日がくるのだよ・・・。

ハイハイ時期の赤子の相手を毎日なんて、モモが過労死しないように、
気をつけておかなければなりませぬ。ワタシも大変だろうなー。

この後、ワタシがモモのぬいぐるみを投げると、トコトコ拾いに行き
帰ってくるモモを見て、ふたりとも大笑いしてました。

この遊びがふたりに効くと発見してから、
夕方のぐずり対策が楽チンになりました!モモさまさまです。


ではでは、皆さま、よい週末をお過ごしください!!



ご訪問ありがとうございました!ふたりは動物好きになりそうですよ。
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
21 1

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
可愛いですね~♪
髪飾り付けるとグッと女の子になりますね!
うちのワンコロも、最近出掛ける時には必ず髪留めをしてます。
前髪が伸びてきたのと、やっぱり男の子に間違えられるから。
でも、留めようとすると嫌がるんですよね(; ̄ー ̄A
早くゴムで結んだりしてみたいけど、暴れるだろうな(T_T)
でも、明日はお祭りデビューなので
甚平着せてちょんまげして行く予定です♪
↓のソファーの写真、最高ですね(゚▽゚*)ニパッ♪
私も今度やってみます!
2007/07/28 00:40 | | edit posted by あっこ
おぉ~、ピン留めしてみましたか。
かわいいわ!
白いお花の赤いピンってとこが、
なんかユナミナちゃんにピッタリ。

モモちゃんって真っ黒のパグなんですね。
たしかに、今だけですね。悠々とユナミナちゃんを見ていられるのは。
もう少ししたら追われる身になるとは知らず…
だんだん見える範囲が広がってきて、面白いものも増える時期だから、遊び甲斐があるようになってきましたね。
2007/07/28 00:55 | | edit posted by みきさきママ
きゃー、髪留め、かわいいー!!
男の子二人の母としてはあこがれちゃいます。
こういうの。

そして、私、モモちゃんに一目ぼれしましたv-238わんちゃん大好き♪
実家に室内犬(レナちゃんといいます♪)がいますが、長男を見るとおびえて逃げます。隠れます。

ハイハイ時期から追いかけて追いかけまくって、尻尾をひっぱったり毛をむしったり・・・。
レナちゃん、かわいそうに。

モモちゃんもそのうち・・・??(笑)
しかも相手は二人!モモちゃん、がんばれ!

応援☆!

2007/07/28 04:58 | | edit posted by じゅあもんママ
髪留めってかわゆいですよね。
うちの戸籍上男子達も、大好きです。
最近2人に人気はピンクのねこちゃんです。
子供のぴっちりわけた7:3とかもかわいいですよね
くせっけがかわいく伸びるの、楽しみにしてます!
2007/07/28 07:28 | | edit posted by べこまま
髪留めかわいいです~☆
やっぱり女の子はかわいくしてあげたいですよね♪
うちも以前は髪留めをよくしてあげていましたが
tomoがとっちゃうのと、あとは髪が伸びてきて
髪留めだけじゃ収拾つかなくなったので
今では縛っています(^^;)
ユナミナちゃんも髪が伸びたらいろんな髪型を
してあげられますね♪
ママも楽しいでしょうし、パパは目じりが下がりっぱなしに
なることでしょうね(^^)
2007/07/28 11:56 | | edit posted by izutomoママ
可愛いですねo(^-^)o
ピン留めや、ヘアーゴムは女の子がいたら絶対したいアイテムの一つですね☆

ユナミナちゃんますます可愛くなって)^o^(
パパ様デレデレになりますね!

ゆらゆらさんの事勝手にブログお友達って思って私のブログに書かせて戴きました。すいませーん。これからもよろしくお願いしますf^_^;
2007/07/28 13:14 | | edit posted by 青空
メチャメチャ可愛いですね!!
固まってる写真最高ですよ♪
ワンちゃんも可愛いですね~!応援2♪
2007/07/28 15:30 | | edit posted by 仁愛
ガッチガチに固まってる写真可愛いですね^^
お目目もぱっちり開いたまま閉じません!って感じですね^^
うちは髪がとーっても少ないので、
髪留めがまだまだ必要なさそうです・・・;;
早くそういった可愛らしいものを買ってあげたいんですけどねぇ^^
ワンちゃん飼ってるんですね!
パグちゃんですかフレンチブルドッグですか?
真っ黒ちゃんなのでどちらなんだろうと目をこらして見てみたんですが^^;
ワンちゃんが追いかけられるのも時間の問題ですね^^
2007/07/28 17:46 | | edit posted by だまき
可愛い可愛い!!
すごいタイムリーなんですが、うちも今日パッチン留め買いましたi-189
うちはカエルさんのです(笑)オークションでも手作り風なのを買ったので、こちらも届くのが楽しみ♪
赤ちゃんの髪留め姿ってほんとかわいいですよね~i-179わたしこのパッチン留めが大好きなんですよね!
ユナミナちゃんは結構髪の毛の量がしっかりしてきたから、これからどんどんおしゃれできそうですよね。うちはまだまばらなんでカエルがすぐに落ちてしまいましたi-201
2007/07/28 19:12 | | edit posted by ともも
髪留めカワイイですね!実は私も欲しいと思っていたんですよ。娘の髪の毛が立ってて、抱っこするとあごに触って痒いんです(^^;)

カチコチのミナちゃん、カワイイですね!!
モモちゃんと見つめ合うユナちゃんもカワイイ!!
2007/07/28 22:11 | | edit posted by きっくう
今のうちに髪留めになれさせた方が良いですよ。
うちなんてもう取っちゃいますもん、涙。。。
ワンちゃん居るんですね。本当に今は天下ですね。
動けるようになるとうちの猫の様に餌食になります。
3匹とも噛まずに引っかかずにお利巧さんです。
モモちゃんもお利巧そうですね♪
そうそううちに居た犬も、旦那の家に居た猫もモモでした。
多いのかな、モモって!!
今は猫のリリちゃん、レオ君、カイ君です!!

応援ppp・・・
2007/07/28 22:45 | | edit posted by ミックスツインママ
初めまして☆
可愛い写真につられ、いきなりのコメント失礼しますっ!

ガチガチに固まった表情がまた、
何とも云えずかわゆいですねぇ。
女の子特権のおしゃれで、これからが楽しみになりますね。
うちは男子ばかりなので…無縁。

またぜひお邪魔させてください!!
2007/07/28 22:55 | | edit posted by nana
髪留め、かわいいですよね~(^_^)
実はね、記事では書いてないんですけど、嫁のやつ、
こういうのも作ってます(^_^;)
なかなかかわいいのあるんですけど、
いっぱいあるんですよ、かさばるぐらいに笑
ちょいと微妙です(^_^;)
応援ぽち2
2007/07/28 23:20 | | edit posted by m.まーくん
こんばんわ!ご無沙汰です。
髪留めかわいいです~♪ちょっとくせっ毛ってところも可愛い。お友達の女の子もくせっ毛で長くなったらカールしてすっごい可愛いんですよ。ユナミナちゃんも楽しみですね♪

モモちゃんがぬいぐるみを拾って帰ってくるのを見て笑うんですね。スゴいなー。さすが、5ヶ月!

そうそう、前の記事、圧巻!ですね。
赤ちゃん8人って!ソファーに7人って!
すごーい♪&可愛いです~。
双子ちゃんが3組いらっしゃったのかしら?
やっぱりゆらゆらさんところの病院は双子ちゃんが多かったんですね。
こんなに大勢集まれるって良いことですよね。
ユナミナちゃんもお友達いっぱいでヨカヨカねん♪
2007/07/28 23:46 | | edit posted by yabo
はじめまして!
私も2007年2月15日にミックスツインを出産しました。
とっても可愛い双子ちゃんに思わず引きこまれました。
可愛いですね!!!

家の娘も・・・髪留めしたいけどな~巨大児の上に
頭パンクだし(笑)

また遊びに来ますね!
2007/07/28 23:58 | | edit posted by Maami
はじめまして♪
はじめまして、OTさんなのですね。
私はPTだったのですが双子妊娠発覚&出血でお仕事はドクターストップ。
そのままお仕事はやめ、今は双子とすごす日々を味わっています。

ベビーちゃん達のことを丁寧につづられていて本当にステキなブログですね!
お友達のベビーちゃんたちとの大集合写真、よだれがでそうなくらい可愛いです~~(笑)
それではまたおじゃまさせてください。
2007/07/29 00:36 | | edit posted by miona☆
髪留めした姿、とってもかわいいです。
しかも、緊張している姿も、かわいいです。
どうしちゃったのかしらね。
頭に何かついてるから、固まっちゃったのかな?うふふ。

モモちゃん、真っ黒なのにモモちゃんなんですね。
こちらもまた、かわいいわぁ

わたしも、髪留め買いに行こうかしら。
2007/07/29 08:53 | | edit posted by ゆみちゃ
かわい~~~♪♪♪
うちの娘は剛毛の逆立ち髪だったので、
ピン留めしたくてもぴょこんと立ち上がる髪・・・。
いつの間にか落っこちてなくなってることしばしば(T_T)
だったので、最近ですね~ピン留め使うようになったの。

そしてモモちゃんとの語らいも楽しいですね。
何を楽しいと感じるのか・・・子供の脳ってわかりませんね。

ぽちぽち。
2007/07/29 12:55 | | edit posted by *mik*
髪留め、カワイイです♪・・・ウチの娘にも、そういや買ってあるのに全然使ってません・・・ウチの娘にもつけよっと♪

ベビーの笑いのツボはわかりませんよねー。でも、犬猫を見るだけで、ベビーはゴキゲン♪になりますよね♪
ウチは、ペットが猫だからかな?散歩中に犬を見ても、あまり笑いません。家猫を見るとゴキゲンになります。
きっと猫好きの子になるんだろうなー。って思ってます。
ユナミナちゃんは、犬好きのかわいい子になりますね♪
2007/07/29 14:19 | | edit posted by あおい
お返事です!
今日は双子用ベビーカーを押して選挙に行ってきました!
すぐ近所の小学校の体育館まで夕方の散歩がわりに
家族でてくてくと。
これからも選挙は家族で行きたいな~って思ってます。

お返事です!


>あっこサマ
うんうん、髪留めするとなんだか女の子っぽく見えて嬉しくなりましたよー。
ただね、まだまだ髪の毛が少ないので、ピンをはずすときに貴重な髪の毛が抜けちゃわないか気を遣いました!笑
ワンコロちゃんも髪留めしてるよね!いつもおしゃれで可愛いです。
甚平さんとちょんまげの写真を楽しみにしてますね☆


>みきさきママサマ
最近いろんなブログで髪留めしている赤ちゃんを見るようになったので、ついつい手を出して買ってしまいましたよー。
つけてみるとなかなか可愛いです!でもかろうじて留まっている状態なので、頭をふると落ちちゃうから外出には無理そうですよ!
モモは黒パグなのです。写真を撮ると表情が全然わかんないですね!笑


>じゅあもんママサマ
レナちゃんもとってもとっても可愛いですね♪♪さっき見てきましたよー。
それにハイハイ時期から追いかけまくられる・・・やっぱりそうですよねー!!!うちも絶対、上にのっかたり毛をむしったり顔をたたいたり・・・赤子攻撃がダブルでおこなわれるのだわ・・・。かわいそうなモモ!泣
ストレスで変にならないように気をつけとかなくちゃいけないですね!


>べこままサマ
髪留めすると女の子らしくなって、なんだか嬉しかったですよー。
でもジュンセイくんのほうが二つ結びがとっても可愛くて可愛くて似合ってますね!ピンクのネコちゃんがお気に入りですか~。やっぱり乙女な男の子達だわ。これからも好みの変化もとっても気になります!
髪の毛がのびると赤ちゃんの顔も変わりますよねー。とても楽しみになりました。


>izutomoママサマ
ちょこっと髪留めをするだけでも可愛らしくて楽しかったですよー。izuちゃんはいつも可愛く結んでますよね!tomoくんもとっても似合ってるし、うらやましいですよー。
髪留めはそのうち嫌がるのかもしれませんね?うちも早く髪の毛がのびないかな~~って楽しみになりました。
二つ結びとかちょんまげとかしたいです♪


>青空サマ
髪留めつけたら女の子っぽく見えるかな~~なんてわくわくしながら買ってしまいましたよ!すぐにとれそうなので外出では無理なんですけれどね、早く結べるようになったら嬉しいです☆パパと髪型の好みが合えばいいなぁ~~。
もちろんワタシもお友達だと思っていますので、嬉しかったですよ!こちらこそよろしくお願いしま~す☆お寿司、また行きたいですね!


>仁愛サマ
なんだかみょうにより目で緊張した顔になってましたよ、めずらしく!
でもそんな姿もまた可愛かったです。
モモね、黒バグなんですけれど、お顔はかな~りおもしろくて、それがまた可愛いのですよ♪


2007/07/30 00:04 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
>だまきサマ
うちもまだまだ必要ではなにのですけれどね、お店で見るとついつい欲しくなってしまいました^^つけるときは嫌がりましたよー泣!
犬はワタシの母の二代目愛犬であり共同生活犬なのですよー。で、パグです。写真ね、何度撮っても「まっくろ」なのですよ。笑!表情はわかりませんね~。常にひょうきんな顔をしていますけれどね^^


>とももサマ
わ~偶然ですね!カエルの髪留めも可愛いだろうなぁ♪ぜひ写真をアップしてくださいね、楽しみにしています。
うちもまだまだ髪の毛は全体的にうす~いので、髪留めはいちばんちっちゃいのを選んで、つけるときにはさんだ髪の毛が抜けそうで怖かった!笑。すぐ落ちちゃいそうなので外出にはしていけそうにないです~。
早く髪の毛を結んだりしてみたいですよね☆


>きっくうサマ
赤ちゃんの髪の毛ってやわらかくて確かにあたるとこそばかゆ~い感じがしそうですね!ちょっと押さえるように髪留めを使うと可愛いかも!!
はじめてむすめに髪留めを使うときはどのへんにするか、すごく迷いましたよー。まだすぐにとれちゃうのでお出かけ時には無理ですけれど、楽しめました!


>ミックスツインママサマ
髪留めもやはり慣れが必要かもしれないですね!実はすでに留めるときは嫌がりましたよ~。つけてしまえば、たぶんまだついていることにも気がついてない様子でしたね。笑
そのうち取ってしまうかな~、結べるようになったらいいのですけれどね♪女の子は楽しみです。
モモという名前、動物病院でもよくいるので流行りなのかも?!ママさんのところの猫ちゃんはみんなお利口さんですよね!一緒に寝たりしてますもの。うちもそうなったらいいいな~、見ていて可愛いな~って思いましたよー。


>nanaサマ
はじめまして!コメントをどうもありがとうございました♪
女の子だとこういう楽しみがありますよー。大きくなったらふたり分の髪の毛を結んだりリボンをつけたり、大変かもしれませんね^^
先ほどお邪魔させてもらいました。男の子3人!毎日フルパワーで育児をされていて元気な明るいブログだと思いました☆また遊びに伺いますね!


>m.まーくんサマ
まあ、髪留めも作られているのですね!すごいな~、お菓子も洋裁も・・・うらやましいですよ!手作りだと自分の好みのものができるからいいなぁとは思うのですが。
いつも可愛く髪の毛を結ってもらってますものね。
え?あーちゃんがですよ~~!お洋服などを見るのも楽しみにさせてもらってます☆


>yaboサマ
こんばんは!髪留めを買ってみたのですが、なかなかつける場所をどこにするか迷ったり(薄毛だし必要ないもの!)つけるときは嫌そうな顔をされましたよ~。のびたら可愛くカールするかな?楽しみですー☆
前記事は、双子4組だったのですよ!でも1組は1人参加でソファーのときにはいなかったのです。ワタシ以外の4人のママさんは同室で出産日も一日違いで次々と、でしたよ~。


>Maamiサマ
わ~~~、同じ日にしかも双子を出産したなんてとっても嬉しいです♪すごいなぁ、日本中にそう何人もいないですよね。ミックスツインちゃんなのですね!ワタシの弟夫婦の子供もミックスツインちゃん3歳なのですよ。
先ほどお邪魔させてもらいましたが、またじっくり読ませてもらいますね。よろしくお願いいたします☆


>ゆみちゃサマ
髪留めは前から欲しい欲しいと思っていたのですよ~。一番小さなものを探して買いました。でもまだ髪の毛が薄いのですぐにとれてしまいそうです!萌菜ちゃん達なら、もう十分つけられると思うな!ぜひぜひ可愛くつけてみてあげてくださいね♪
モモはね、真っ黒けで、暗いところでは、ほんと~に舌の赤いのと白目しか見えないよ。写真を撮ってもあんまり可愛くとれません!笑
ふたりと仲良くしてくれたらいいんだけれどねぇ^^


>*mik*サマ
赤ちゃんの髪の毛もいろいろですね~。量がとっても多い子や、もう上に向かって立っている子や、見ているとみんな違うから面白いです。そのうち皆のびてくると落ち着きますよね~。うちもくせが強く出たら大変そうです!
「子供の脳」本当に、何がおもしろいのか、予測がつかないことがあって、新たな発見をした気分になってしまいます☆


>あおいサマ
そうか~、もう今でも「犬」と「猫」の違いはできるのかもしれませんね!今度猫がいるおうちにお邪魔させてもらいたい・・・。どうしてか、モモが動くと喜びます。とても不思議なんですが、触りたいみたいで必死で手を伸ばしてますしね、おもちゃより食いつきがいいですよー。笑!
髪留め、ぜひしてみてくださいね。うちなんて完全に写真撮影用ですよー、とうぶんは。



皆さま、コメントをどうもありがとうございました!

2007/07/30 00:42 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/124-5964d44a
trackback
色もイメージ通りで、浴衣と帯がとても合っていました♪浴衣はもちろん、帯もかわいくて気に入りました!!価格も帯とセットでココが一番安く、絶対おすすめです!!・結局女の子向けのおもちゃを・ 女の子だものー…・女の子用 共同購入&SALE情報♪・女の子に見られたいな
| 女の子のレビュー | 2007.08.01 08:28 |
 
