スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


ユナミナの日記③
*************************
    「アタシ達、一番お姉さんなの」

今日はたくさんのお友達に会いにいきました。

みんな同じ病院で同じぐらいに産まれたんだって。

でもアタシ達ははじめてみんなに会ったんです。

アタシ達が病院にいた頃、みんなはまだママのお腹の中だったもの。

そっか、みんなより3週間ぐらい早く産まれたから、

アタシ達、一番お姉さんになるんだね。


はじめまして。よろしくね。
CIMG1247.jpg


お姉さんって響きはとっても新鮮に聞こえます。

むむむ、はりきって寝返り見せなくっちゃ!

ぐずぐず泣いてる場合じゃないわ!


*************************
   「いっぱい抱っこしてもらったよ」


今日集まったのは、ママ5人と赤ちゃん8人です。

ママはみんな、アタシ達のことを知っていました。

産まれて直ぐ、みんなに抱っこしてもらったんだって。

わあ、あんなおサルさんみたいなお顔を知ってるの?恥ずかしいな。

今日もちょっと泣きべそをかいたら、

ママ達がかわるがわる抱っこしてくれました。

みんなとっても優しいお顔で、なんだかほっとします。

え?なんで泣いてたかって?

・・・・・・どうしてだったかなぁ・・・忘れちゃった!


*************************
    「もう出会ってしまいました」

世の中には、自分と似た人が3人いるそうです。

5ヶ月にして、もう2人と会ってしまいました。

ミナ・サキ・ユナです。

こんなに簡単にみつかっていいのかな?

三つ子ちゃんに見えるかも。
CIMG1234.jpg


*************************
     「ソファーって大きいね」

ちょっぴりきゅうくつ?


CIMG1253.jpg

やっぱりきゅうくつ?

CIMG1252.jpg

すご~い!!7人も一緒に坐れたよ。

ソファーって大きいんだね。ねえ、ママ、うちも買おうよー。

・・・・・・・こそこそ。

・・・・・・・ぼそぼそ。

そっか、置くところがないんだね。じゃあバンボで我慢する。

みんな、また会おうね。

ママ達、また抱っこしてね。


*************************


ご訪問ありがとうございました!化粧したママ達のお顔を見れました!笑
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
14 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
初コメです。度々お邪魔させて
いただいてたんですが
ソファに7ベビめっちゃ可愛いですうぅう。
いやぁああああ。素晴らしいです♪♪

うちにも、ユナミナちゃんより、
ちょっぴり早く生まれたムスメがいます。
いつか、真似させて貰っちゃうかも・・・
でも、7人はどう考えてもムリかもおぉお。
おかげで、今夜はいい夢見れそうです。
めっちゃ癒されましたぁあ。
また遊びに来ます
応援ぽち。
2007/07/26 23:53 | | edit posted by ひめねん
今日はポチだけですいませんm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
2007/07/27 02:47 | | edit posted by ぽいのぶ
すごーい、かわいい^-^
ソファーに座ってる姿、すごくかわいいです。
こんなにたくさんのかわいい赤ちゃんに囲まれたら幸せですね(機嫌がよければね)

サキちゃん、ほんと、ユナミナちゃんとにてますね。
大きくなっても似てたらおもしろいですね。

最近、同年齢のお友達とよく集まってますね。
うらやましいな

ユナミナちゃん、お友達いっぱいで、幸せですね。
2007/07/27 08:13 | | edit posted by ゆみちゃ
かわいい~!
赤ちゃんが7人並ぶと圧巻ですね☆
こんなにたくさんの赤ちゃんがみんなで
仲良くできたら本当にたのしいでしょうね♪
こういう集まりはとってもうらやましいです(^^)
大きくなってまたこんな風に集まったら
きっとまたおもしろいでしょうね♪
2007/07/27 11:25 | | edit posted by izutomoママ
すごーい。
この間のツインズ3組も圧巻だったけど、
ソファに7人もすごい!!
同じ産院で生まれたベビちゃんたちかな?
ワタシは2人とも地元で出産ではなかったので
こういうの羨ましいです。

心なしかベビちゃんたちも楽しそうに見えるのは
ワタシだけでしょうか?

ぽちぽち。
2007/07/27 12:47 | | edit posted by *mik*
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ソファーに7人も座れるんだね!!
ヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
ママゎ産院で知り合った人達とお友達なんだね!!
とっても羨ましいです♪
みんなに会えて色んなお話も出来てよかったですね!!
育児ストレスも少しゎ吹っ飛んで行ったかな??
2007/07/27 13:14 | | edit posted by kanarin
7人座ってますね~~♪可愛いですね~~!
これから みんな大きくなっていくんですよね~~。
未来を感じた一枚でした♪応援ポチポチ
2007/07/27 16:18 | | edit posted by 仁愛
ソファーに並んでいる写真、なんてかわいいの!!
今度ワタシもこうして撮ってみよう!
赤ちゃんがいっぱいいるってかわいいし幸せ感じます♪
ユナミナちゃん、三つ子疑惑??
2007/07/27 16:21 | | edit posted by ひよこ
d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!
思わず踊ってしまいましたよ・・・
7人の赤ちゃん並べてソファーに座らせて写真・・・
CMか雑誌のモデルのようです(*´∀`*)ゞ
いい記念になりますねぇ。

お友達のサキちゃん本当に似てますね~。
こんなに早くに見つかるなんてΣ(゚ロ゚;)
3つ子っていわれてもわかんないですね・・・
2007/07/27 17:20 | | edit posted by ヴィヴィ
素敵!!かわいい!!双子ちゃんが3組ってことかしら?赤ちゃん、みんな仲良くぎゅうぎゅうで、ほんとかわいい!!
この前の写真を超えましたねー。来月も同じ並びで撮って、比べたいですね・・その頃には7人座れないかも??
うちも、まねしたいなあ。でも、脱走兵8人となるとな・・今のうちに、いっぱい撮っておいてください。
次回、さらに期待しちゃいますよおv-10
2007/07/27 21:44 | | edit posted by ぷーちょこ
ソファーにみんな並んでる姿、と~ってもカワイイ!!家の娘もぜひぜひ一緒に並ばせて欲しい(^o^)

ユナミナちゃんのお友達はたくさんいるのですね!私も中学からの同級生が同じ時期に第一子(男の子です)を出産してるので、良く会って娘と2人並べて写真撮ってます(^_^)
2007/07/27 22:14 | | edit posted by きっくう
わ~~!すごい!!かわいい~~!
コレだけ並ぶと壮観ですね!
でも、コレが出来るのは今のうち~。
動くようになったら、子供3人を1枚の写真に収めることは難しくなります。
ましてや、みんなの顔が映っているなんて・・・不可能!

みんな一緒に大きくなっていくんですね。
1歳くらいで、また皆で集まったら楽しそうですね。
2007/07/27 22:30 | | edit posted by ひびママ
ソファーの写真、かわいい~~!感動モノのかわいさです!あぁ・・・癒される~。この人数が全員こっちを向いた写真を写せるのは、まだハイハイをしないこの時期だからこそですね。貴重ですよ~。
2007/07/28 00:39 | | edit posted by pipimama
お返事です!
今日も暑かったですね・・・。
いよいよ夏本番!これから夏祭りが続きますよ~。

お返事です。


>ひめねんサマ
コメントありがとうございます♪ソファーに7人って本当に今だからできることですよね。今なら動かない、今なら隣の子にあんまりちょっかい出さない・・・・ホント今だけかも!笑
ひめねんさんの記事も読ませてもらったのですが、お友達がたくさんいて楽しそうでした!ぜひぜひ皆でソファーで写真を撮ってみて下さいね~。またお邪魔します!


>ぽいのぶサマ
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりますよー。


>ゆみちゃサマ
そうそう機嫌がよければよー。笑!みなが同時に起きていてぐずってなくて機嫌が良くて・・・というタイミングはなかなか訪れないですね。やっぱりそれは無理な話だわ~。
前回今回は産院関係が主なので子供の月齢は近いんですが、遠くから転院してきたママが多く住所はばらばらで近所に住んでいるわけではないの。でも定期的に会えたらいいなぁと思ってますよー。


>izutomoママサマ
今回は実は双子が4組+1人だったのですよー。双子ちゃんの1組は1人参加でソファーには坐ってないのですけれどね!月齢が近いと色々話をしていて参考になることも多くて本当に助かります。また大きくなって一緒に遊べるようになるのも楽しみですが・・・・お邪魔したおうちの中がえらいことになりそうですね!笑


>*mik*サマ
そうなんですー。同じ産院で、管理入院をしていたママさんたちで、双子ママはワタシをいれて4人ですよ!なかなか近所で同じ月齢の双子ママはいないので、心強いお友達です。
ソファーに7人はやっていてむちゃ盛り上がりましたよ。それほど動かない今だからできることですよね?一ヵ月後・・・うちのふたりは転げ落ちてそうです!笑


>kanarinサマ
赤ちゃんだと7人も坐れるのですねー。びっくりしましたよ!でも結構きゅうくつそうでしたから、来月は無理かな?動くようになるともっと危険ですよね!!
同月齢ならではの話とかたくさん話をすると、育児ストレスも発散できますよね。心強いお友達達ですよ。


>仁愛サマ
二人がけソファーなのに、赤ちゃんだと7人坐れるんだ~~って驚きましたよ。あまり動かない今だからできることなのでしょうね!
また集まったときは皆少しづつ大きくなっていくのを感じるのがまた楽しみです。そしてたぶん写真に全員集合させるのは難しくなりそうですね~。笑


>ひよこサマ
ソファーに赤ちゃんが並んでいるだけで幸せな気持ちになれますよね。坐らせたらそのまま動きようがない月齢なのでできることですよー。楽しめました☆
そうなんです、この3人はお顔が似ていると前々から言われていたのですけれど・・・・今後が楽しみですね!


>ヴィヴィサマ
やっぱりこれだけ同じぐらいの赤ちゃんが並ぶと可愛いですよね!スゴイ~~~って感心しちゃいました。来月はあっち向いたりこっち向いたり、うちのふたりは落ちたりしているかも・・・汗!
この写真を見せると、「三つ子産んだの!」と言っても信じる人がいるかもしれませんね~~。今後は似てくるのかどうなのか、また楽しみです。


>ぷーちょこサマ
今回は双子ママ4人いたのですよー。ソファーでは双子3組なんですけれどね!その前の輪の写真では・・・あと双子1組のうちの1人が入ってるんです♪
来月はこの並びは無理かな~?皆が動き出したらまず皆の顔がちゃんと見えている集合写真が無理ですよね。笑
これからどう写真を撮っていくか、工夫してみますよー!


>きっくうサマ
きっくうさんとはバンボで並んで一緒に写真を撮りたいですね☆昔からのお友達が近くにいて赤ちゃんを同時期に産んでいるのは、とってもとってもいいですよね!私は今住んでいるところは地元ではないし、離れて暮らす友人が多くて。
でもこれからは車でむすめ達を連れて遊びに行っちゃうぞーって思ってます!男の子って、自分が産んでないので、興味深々なんですよねー。


>ひびママサマ
あ、やっぱりやっぱりこんなことができるのは今のうちだけですよね!うちのユナなんて最近すごく動くので、見ていて横の子を押したりう~~んとのびしたりでひやひやしてしまいました。全員のお顔がうつる写真の撮り方・・・超難しそうです!!う~ん、来月までに考えてみます。笑
一緒に遊べる年齢になったらまた楽しみです。ケンカもするのかなぁ・・・なんて。


>pipimamaサマ
あ、やっぱり1歳すぎたママさん達のコメントには「今だから!」というセリフが入ってますね!ハイハイで動き回ったりたっちで目が離せない~~~という状態をまだ知らない新米ママ達なんですよー!楽しみなような怖いような・・・。赤ちゃんがたくさんいると、みんな抱っこしたくてあやしたくて・・・本当に癒されましたよ☆



皆さま、コメントをどうもありがとうございました!
2007/07/28 23:51 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/123-c894791c
trackback
 
