スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


お風呂でやっちゃいました・・・。
今日、ユナがはじめてお風呂でもどしましたよ!!

もちろん湯船の中で、です!!

アヒル隊長に興奮し、
うぉーーっと体をそらして、ドリャーッと両手をつきだしたその瞬間、

ドボーーーッと口からミルクが!うひゃー!!!

みるみるうちに湯船につぶつぶ入りのうっすら乳白色が広がりました。
これぞミルク風呂?お肌にいい?

あ、きっと弱酸性よね。胃液入りだもん♪・・・・・・なんか嫌ー。泣!

ワタシの母は「そんなの気にしなくてもー」と言ったけれど、
ゆっくりつかる気にはなれず、シャワーで流してそうそうに上がりました。

次の順番待ちだったミナは、ユナのもどしたミルク入り風呂で、
やっぱり興奮して、アヒル隊長をワシッと掴み、ガバッと口に入れて
なめなめしてました、とも・・・。


そんなふたりの今朝の様子です。

オット出勤後、3人で居間で雑魚寝をしていたのですが、
同時に目が覚めました。

ユナはなんでそんなところにいるの?
CIMG1187.jpg

ご機嫌のふたりですが、
ふたりともクッションのほうを頭にして並んで寝ていたのになー。

ユナは本当によく動きます。
ミルクをつくりに台所に立っていると・・・・


ユナ待ってーー!バタバタ
CIMG1190.jpgあ、うちわだ!欲しい~♪


ミナは無理ー!パタリ
CIMG1191.jpg前に行けないの!グルリ


もう一回頑張る!うーん
CIMG1192.jpgあれ、こっちなの???


やっぱり無理ー。ガッカリ
CIMG1193.jpg戻っちゃったよぅ!ムムムッ


所要時間約14分。
あきらかにユナはムッとした顔をしていました。笑

うちわが欲しかったんだよね~。残念でした。
それを掴めるようになるのは、まだまだ先だよ。

今のところは、寝返り移動とその場で回転移動だものね。

ちなみにお腹に巻いているのは、「ガーゼタオル腹巻仕様」です。
くるんと一巻きして紐で数箇所結ぶようになってます。

タオルをかけていても大抵どっかに行っているので・・・

こんな風に。

前が見えないー!!ばたばた
CIMG1184.jpg

それも下に敷いていたタオルなんですけれどねぇ・・。

相変わらず、見ているだけでなんやかんやと楽しませてくれるふたりでした。

さて、この土日は、忙しくてPCに触られずだったのですが・・・

土曜日にワタシの友人と、日曜日はオットの友人と会いました。

土曜日は、ワタシは独りで友人宅に出かけ、半日留守にしたのですよー!
友人とランチをした後、その旦那サマの車で送ってもらい、
ユナミナにも会ってもらいました。

ふたりはご機嫌で半日過ごしていたようです。
パパもすっかり板についてきたね!!やるじゃないのさー。よっ!

その友人は現在妊娠8ヶ月なのです。

「同じ歳に母親になれることが嬉しいです。今は不安なこともありますか?
これからも一緒に悩んだり喜んだりして、成長していきたいですね。」



日曜日に会ったオットの友人は、30代半ばにして、夢を掴み取りました。
パイロットとして日本の空の交通の一端を担うのです。

「ここにいたるまでの積み重ねが全て、今回の結果につながったのですね。
ユナミナが大きくなったら、あなたの話をぜひしてやってください。」



今さっき気がついたのですが、どちらの友人も
10代後半から20代前半の熱い時代を、ともに過ごした友人でした。

「思えば遠くまできたもんだ」です。

会ったときに思い出話をするほどの歳でもないし、
もっと他に話すことがたくさんあるし、
未来を語るほうが楽しいし、

でもこの週末の夜、独りで
若かったあの頃のことを色々と思い出していたのでした。
ザ・センチメンタルジャーニーです。笑!



ご訪問ありがとうございました!母親の自分が時々不思議になります!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
17 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
やっちゃいましたか(; ̄ー ̄A
一気にミルク風呂ですね~ほんと、肌によさそう(笑)
それにしても、よく動きますね~!
うちは最近動くようになったんで、ユナミナちゃんは早いですね♪
ハイハイするようになったら凄そう(;´▽`A``
でも、2人のハイハイ姿、可愛いでしょうね(゚▽゚*)ニパッ♪
2007/07/24 00:43 | | edit posted by あっこ
ミルク風呂ですかぁ(*´∀`*)ゞ
まぁ・・・アレじゃなくてよかったじゃないですか・・・
アレ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぐるぐるまわってるんですね!
ミナちゃんはダウンしちゃったんですね(≧ω≦。)
やっぱり性格が動きにもでるのかも?
ユナちゃんのほうが積極的なんですかね~。
回転の次はどう動くかな?
うちはなぜか後ろに下がる人ばかりでしたよ・・・
2007/07/24 03:33 | | edit posted by ヴィヴィ
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

(*^0^*)ノ オォー!!ミルク風呂の出来上がりですね(⌒o⌒;A
うちはミルクはないですけどあれはありますよ(>_<")
あれです(>_<)
そういえばよくミルク、服に吐かれたな(⌒o⌒;A

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
2007/07/24 04:19 | | edit posted by ぽいのぶ
ミルク風呂、笑っちゃいました。
弱酸性ってとこが。
うちの菜萌ちゃんもよくくるくるその場で回るようになりました
しかも、うちわが大好き。
なんででしょうね。
目をついたら危ないので、あまりさわらせないようにしてますが。
2007/07/24 07:56 | | edit posted by ゆみちゃ
ベビ1人でバタバタしててもかわいいんだけど、2人となるとストーリーになりますね^^うちの子はミナちゃんタイプかな。笑。
腹巻仕様、はじめ変わったスカートだなぁと思ったらなるほど!
いいですね、うちも何度も顔にかぶっては(わざと?)剥がしてなぜかニコーの繰り返しなので、腹巻にしちゃえばお腹も冷えなくていいですねぇ(*'-'*)
2007/07/24 09:03 | | edit posted by とも
ミルク風呂ですか~。うちは経験ないですが、ウンチ風呂の経験はあります。泣きが入ります。

双子ちゃんって本当にかわいいですよね~。
一人よりも二人の方がかわいさが倍増してる♪
ユナちゃんミナちゃんの最初の写真、好きだわ~v-238

お友達との時間が持ててよかったですね。
ザ・センチメンタルジャーニーのゆらゆらさんに応援☆! (笑)


2007/07/24 09:53 | | edit posted by じゅあもんママ
ありゃりゃ~i-229
お肌に・・・悪そうですね(笑)
うちはもっと小さい頃時々うんちしてましたけど、そういえば最近しなくなったなぁ。
ユナちゃんはほんとによく動くんですね!うちは寝返り&寝返りが返りであらぬ方向に転がっていきますが、うつ伏せで方向転換とかあんまりしないんですよね~。これって、お肉の多い子のほうがしにくいんじゃないかな?って思います。友達のとこのスマートちゃんもよく方向転換しててうらやましいi-189
ガーゼ腹巻いいですね~。うちもよくタオルやタオルケットにつかまってもがいてますよ(笑)
2007/07/24 11:52 | | edit posted by ともも
こんにちは。
ミルクに。アヒルちゃんに興奮しすぎてしまったのですね(笑)
まだミルクだけですからね^^お母様のおっしゃるとおり大丈夫ですよ^^
湯船に入っていればいろんなものが出てくるかもしれませんね~(笑)

うちは10ヶ月までは「タミータブ」を使っていたので
一人だけタブにつけて入浴させていました。
二人を湯船に入れたら完全に私はのぼせてしまいますから。
タブにつけながらお話していましたけれどね。
本当は湯船で一緒に入ってあげたいですね・・貴重なスキンシップです。

ゆらゆらさんもご主人もとっても素的なお友達をお持ちなのねぇ~^^ご友人とはこれからもずっとずっと、素的なお付き合いができますように^^
2007/07/24 14:29 | | edit posted by ゆうけいママ
ミルク風呂!うちはまだ経験ないなぁ
お母様が言うように気にしなくていいかも!
でも私もシャワー浴びてでちゃうなv-411
ユナちゃんかわいいな~、くるくる回っちゃうんだよね
感情も豊かになったよね、ホント見てるだけで楽しい

ガーゼ腹巻いいな~うちもいつもタオルを顔にかぶってるわv-410
その姿がまた可愛いんだけどね!
タオルを取ったときの笑顔がまたまた可愛い!!〔親バカだ^^〕
2007/07/24 15:04 | | edit posted by あき
お風呂で・・・大変でしたね。
ユナちゃん 元気イッパイですね♪
2人で 元気イッパイに動き回るときが
楽しみですね~♪応援2♪
2007/07/24 15:14 | | edit posted by 仁愛
ミルク風呂!びっくりしましたね~。友達っていいですよね。私もたくさんのがんばってる友達がいて、いつも会うと元気をもらえます。ゆらゆらさんもお友達にとってきっとそういう存在なんじゃないかな。ユナミナちゃんにもそんなすてきなお友達ができるといいですね。
2007/07/24 17:57 | | edit posted by pipimama
こんにちは~~。
お風呂で戻しちゃったんですか!?
いや、まぁ、ビックリ(・∀・;)へ?・・・・・
まっ、でもでも世の中にはウンチョスしちゃうベビーもいますし♪(ママ友談)ミルク風呂になったと思って・・・。
うちも、お風呂にはアヒル隊長がいます♪水鉄砲なのですが、くぅたんが口からチュウチュウ吸うので、なんか違うもののように見えてきた、今日この頃・・・。

>10代後半から20代前半の熱い時代を、ともに過ごした友人でした。

この頃を長い時間一緒に過ごした友達が、今でも一番の友達に思えます。
夢をつかむことができたお友達。
これからも応援してあげてくださいね、旦那サマ。
そして、ゆらゆらさんのお友達も、これから訪れる出産に向けて、つらい・大変ってことよりも、赤ちゃんに会えるっていう楽しみで出産に向かって欲しいなって思います。
2007/07/24 18:42 | | edit posted by いずみ
ぐるぐる回転して前に進めないとこが可愛いですね
でも前に進みだしたら本当に目が離せないから今がいい時かもしれませんね^^
お風呂で吐いちゃったんですか・・・
確かに牛乳風呂だけど~(笑)
毎日何かが起こって楽しいですね
二人もいるからね赤ちゃんが^^
2007/07/24 22:15 | | edit posted by junko52
ほんとうに、想像つかないことやってくれますね。
傍から見るだけなら、面白い話ですけど、
実際やられた方は…って感じですよね。
でも、ブログなら笑って書けちゃうところがいい。

ガーゼ腹巻風はゆらゆらさんの手作りですか?
うちは普通の赤ちゃん腹巻買って、肌寒い夜が続いているのでおくるみタオルを掛けて寝かせてるので、まだ腹巻を使ってません。
2007/07/24 23:26 | | edit posted by みきさきママ
今日は時間がないので応援だけさせてくださいm(__)m
応援ぽち2
僕も何回かそのお風呂に入った経験があります 笑
2007/07/24 23:40 | | edit posted by m.まーくん
私もミルク風呂、入ったことがあります(笑)。最初、ビックリしました・・・。
お友達とのランチ、楽しかったみたいですね♪♪♪(私は友達とすでに思い出話、しますよー。汗)友人と喋る他愛ないおしゃべり、が日々の栄養剤になったりします♪
ダンナサマのお友達はパイロット!ですか!!!たくさんの情熱と夢と努力が、彼(彼女?)をその道まで担ったのでしょうね。私もお会いして、お話を聞いてみたいです。
ウチの娘はハイハイをするようになりました。たとえミルクを作るときでさえ、目が離せなくなりましたよーでも抱っこは嫌がります(涙)。
2007/07/25 18:12 | | edit posted by あおい
お返事です!
ミルク風呂・・・今日もひやひやするほどお風呂でジタバタ
動いていたユナですが、幸いもどしませんでした!
怖い怖い!

最近はふたりの活動度が変わってきたようで、ユナのほうがよく動きます。
ミナは、じ~~~っとしていることが多いかな?
またまたそのうち変化が見られそうで楽しみですよ♪


>あっこサマ
やっちゃいましたよ。笑!ユナは何かにとりつかれたかのように
動いているんですよー。しかも回転のみなもので、見ていると笑えます。
ハイハイしだしたら・・・・怖すぎる~~~。泣


>ヴィヴィサマ
まあ、そうです、アレじゃなくて良かった良かった!笑
今はミナはまだあんまり動かないですね~、我慢強いタイプなのか
ゆっくり着実にいくタイプなのか、二人の違いも面白いですよね♪


>ぽいのぶサマ
意外に、アレがぷかぷか~な経験があるかたは多くってびっくりですよ!!
それよりはマシですよね。(ってごめんなさい!)
ミルクは本当によくもどすので心配になったときもあるぐらいですよー。


>ゆみちゃサマ
赤ちゃんの成長ってみょうなところが一緒だったり、かぶったりで
面白いですよね~。うちわは何でいいのだろう・・・。最近は
真っ黒のカエルのお面もお気に入りなんです・・。わからないよぅ!
*前記事の野菜スープのコメントの答え書いてます。遅くなってごめんね!


>ともサマ
なんかね、ふたりいると比較ができて面白いかもしれないですね!
ミナタイプ!できなくても辛抱強く、ユナの様子を見てますよ。笑
それにいつも真剣で笑えます。タオルを「剥がしてなぜかニコー」を
想像しちゃいました!可愛いですね♪


>じゅあもんママサマ
わ~ここにも、う○ち風呂経験者がいらっしゃいましたか!!
結構多いのですね~、うちもいつかは???悲鳴をあげそうです。笑
最近ふたりともムクムクしてきたので、小熊が二匹いるようで
可愛いですよ♪なんちゃって・・・。


>とももサマ
ミルクのツブツブが浮いているお風呂は、ゆっくりつかれないですよ!笑
ユナはめちゃくちゃよく動いてます。バンバン床を手で叩きながらだし
うるさいというか、迷惑というか・・。お肉の厚さも関係するかな?!
うちもだんだんマルマルしてきたよ!


>ゆうけいママサマ
タミータブに入っているところ・・・可愛い!見てみたくなりました♪
それに10ヶ月までって長く使えるものなのですね!確かにもう
ふたりをお風呂に入れると汗だくになってかる~く貧血が起こり
そうになってます・・。もう少し大きくなったらまた対策を練ろうと
思ってます。それまで頑張りますよー。


>あきサマ
最近ミクシィできてなくて、日記を見に行けてなくてごめんなさいね!
このくるちゃんもくるくる回りますか?それにタオルをかぶるのは
みんな一緒なんだね~。ぱっと取ったときの、笑顔がまた可愛くて
たまらないよね!!あ~、親バカだわ。笑


>仁愛サマ
どんどん元気いっぱいになってきて、ユナは最近顔つきまで
何かたくらんでるいたずら顔になってきましたよ!
体の変化と心の変化は同時に起きますね!本当に面白いですよ~。
二人一緒にますます元気に親を困らせて欲しいものです!笑


>pipimamaサマ
ええ、友人の存在はいくつになってもええなぁ、刺激を受けるなぁって
思いましたよ。家族もいて、仕事も好きで、友人もいて、幸せですね。
友人は自分をうつす鏡でもありますしね、気づかされることも多いです!


>いずみサマ
うちのふたりもとうとうアヒル隊長をその手に掴むことができるように
なりまして、ガバっと口の中に持っていこうとしてます。無理な話・・。
うん、この頃に出会った友人は一時期でもど~んと深いつきあいをしたので、
特別です!!最近は「歳をとったな~」って話題から始まることも多い!笑。
嬉しいコメントありがとう!伝えておきますね!!


>junko52サマ
本当に、前に進み出すと目が離せないのだな~ってjunkoさんの
ブログを読んでいてもいつも思いますよ!ふたり同時に・・・・
考えただけでもクラクラします。笑
たぶん動き出してからのほうが毎日何かが必ず起きますね!!


>みきさきママサマ
ガーゼ腹巻は手作りですよ~(ワタシの母の!)。腹巻を買おうと
思ったのだけど、なぜか見つけられなくて母が作ってくれました。
ほどよくフィットなので、夏にも暑くないからいいかなぁと。
うちはもうタオルをかけても意味がないんですよぅ!涙。


>m.まーくんサマ
いつも忙しいのにコメントをありがとうございます!
気にしないで下さいね。ミルク風呂・・・・アレ以来、毎回どきどき
しながらお風呂にはいってますよ!笑


>あおいサマ
限られた時間なのでね、もう今まであったことを話すだけでもいつも
時間が足りないんですよ!本当にただ話すだけで元気がでますよね♪
オットの友人(彼)の初フライトは搭乗したいぐらいです!
30代になってますます頑張ったのはすごいですよね。次は家庭かな・・・。
嬉しいコメントをありがとうございます♪伝えておきますね!
ハイハイしだしたら、やっぱり大変そうだーー!!怖いよぅ。笑


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!
2007/07/26 01:33 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/120-e67243a8
trackback
 
