スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆらゆら
スポンサー広告


回転寿司で超ご機嫌♪
我が家の3連休が終わりました。はぁ~(ため息)
やっぱりオットが3日も続けて家にいるととても楽ができるのです。

それに月曜日はオットの弟が出張ついでに遊びに来ていました。
ええ、オットは一卵性ツインズなので、まるでオットそっくりさんが
ひょっこり、現れたかのよう。

ツインズがツインズを抱っこして歩いている。
ものすごい見世物です。

振り返って振り返っても我が目を疑う光景のようです。うーむ。

こっちがワタシのオットなのですよーってこっそり指差して
主張してみたりして・・・・。そんなこと聞かれてないけれど。

とにかく大人の人手が一人増えるごとに、楽々気分は増加します。
月曜のお出かけは、大人が4人もいましたもの。
楽勝ーーー!!!イエーイ!!!どんとこーい!!てなもんです。ワハハ♪

ということで、行って来ました回転寿司


    お寿司が回ってるんだって?どれどれ。
    CIMG1120.jpg
   ミナ、それはお寿司じゃなくてワンコそばですよ。


少し前のお出かけの記事へのコメントで、あおいさん(しっぽの気持ち。)が
赤ちゃん連れで「回転寿司」はお勧めですよ。と教えてくれたので、
早速行って来ましたよ。

いやいやいや、本当でした。
現在、動くものへの興味が、激しく増してきているふたり、
回るお寿司やなんやらに、目がくぎづけでした。


こんな感じでカウンター食らいつき。
CIMG1115.jpg


机をばんばんたたきながら、じーーーーっと見つめてます。
ユナはというと、これまた興味深々な様子。


ユナ、よだれ垂らしてもまだ食べられませんよ。
CIMG1117.jpg

↑ツインズ弟に抱かれるユナ。
いたっていつもどおりのんびりと見つめてます。
周囲の期待をよそに、父との判別はついていないようでした

じーーーーーっ。
CIMG1119.jpg
   (うおっ手が可愛い


うひゃひゃひゃひゃひゃーーー!
CIMG1128.jpg
   (しめしめ超ご機嫌


とまあ、こんな具合でして、
一通り楽しんだ後、ワタシ達が食べている間もご機嫌で過ごせました。

膝の上に抱っこしていても、お寿司って食べやすいですものね。

最近近くのものにすぐに手が伸びてくるのですが、
まだテーブルの上で届く範囲がとっても限られているので、
少し遠いところに置いておくと大丈夫。

基本的にいつもは大人二人に赤ちゃん二人なので、
当分は、この要領での外食になりそうです。
ファーストフードもOKでした。
カフェでサンドイッチも大丈夫。
あとは何があるかな?

腰がすわったら、外食時はテーブルに引っ掛ける椅子を2台つけて
今よりゆっくり食べられるようになったらいいな~って思ってます。


そうそう、あと同じ記事のコメントでたくさんの方が、
つかまり立ちしだしたら外食は大変!!!と言ってましたが、

それ、実感しましたよー!ワタシも。


この間うちに遊びに来てくれたお子さんの一人が1歳だったのですが、
テーブルの上におもちゃ以外のものは置いておけなくて、びっくり!

すんごい速さで手が伸びるし、
おもちゃを置いておいても、なぜか食器などに興味があるらしく、
「うわ~待って!あぶないっ」の連発でした・・・。

そうやって制止しても、次の瞬間また違うものに手が!
「ひえ~、これもだめ~~や~め~て~」なんて、
楽しませてもらいました♪アハハ

いやいやいや、これがダブルでくるのか~。涙


パワフルののかちゃん。ユナミナと同じ学年ですよー。
CIMG1056.jpg

ちなみに左端のさくらちゃんは、モデルのお仕事もしているそうで、
とっても目が大きくて可愛い子でした。

で、一緒に遊ぶと、パワーが一桁違う4歳児!!
プラス、ルールがある遊びに頭も使う!(その子のルールですから。笑)
オットが相手をしてましたけれどね、へとへとでしたよ。笑

これまたダブルでくるんですからね~、ガンバレ♪

ふたりの未来を垣間見れたようで、これまた楽しい来客達でした。
体力つけとこっと。



ご訪問ありがとうございました!たまには外食もいいですね♪
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
20 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
回転寿司って子連れ外食にはもってこい!!
お皿を持って食べなくていいしね。食べやすいし。
確かに確かに!うちも今までに2度ほど行きました。
(たまにはお寿司食べたいね・・・という大人の事情でしたけど)

>つかまり立ちしだしたら外食は大変!!!と言ってましたが、
 それ、実感しましたよー!ワタシも。

うちはまさに、今その状態で格闘する日々ですよ~~。

ゆらゆらさんがいわれてる通り、そばにあるおもちゃには興味ナシで、お皿らお箸、スプーンやペットボトル。。。

大人がかまうものに興味がわくようですね。
ちょっとでも目を離すと、すぐ手が!!!って感じです。

1歳の子を持つ友達にいつも言われるのが、
『今のうちに外食行っときなよ~。動き出したら、食べるどころか、あやまってばっかりだよ~~』ということ。
親は子供のしたことの後始末に、周りのお客さんに謝ってばかり、だそうですよ。
ファーストフードにカフェ。
どんどん行っちゃってください!!
2007/07/18 01:21 | | edit posted by いずみ
お寿司いいですねぇ(´w`*) 私的には
こあがりがあればもっと良しなんですけどね~。
ちびの人数多いからちょっと狭い。
しがみついてみてるのはミナちゃんかな?あの手がン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
つかまり立ちすると、テーブルには確かにものはおけないですね(;´Д`A ```
1歳すぎは一番おでかけつれて行きずらいかも。
今次男が一番面倒ですもん。2歳になっちゃえば言うこときけますからね~楽なんですけど。
楽と大変は交互にやってきますね(´w`*)
しかも双子は2倍ですからw
でも、我慢せず一緒に行けるところで楽しむのが一番☆
何年かしたらどこでも一緒に行けますしね♪

2007/07/18 02:02 | | edit posted by ヴィヴィ
おすしいいな~~~
私は主人も自分の家族も遠いので近くに親戚っていいな~~。4人で外食も出来てないです・・・。ユナちゃんミナちゃんくらいの時は楽だったんですけど。今は気づけばテーブルによじ登り、居なくなり・・・。手は長いから遠くにおいても届くし・・・。疲れるだけなのでお家ご飯ばかりです。でもたまには外食したいな~~~(。→∀←。)
ユナちゃんミナちゃんも回るご飯気になったかな~
いつか一緒に食べれる日が楽しみですね~~

にしても弟さんイケメン☆☆キャーと一人で興奮!!ってことは旦那様もイケメン☆☆☆うらやましい~~~~~。
って、違うところで興奮してすいませんm(_)m
2007/07/18 07:52 | | edit posted by yunairo
遅ればせながら、5ヵ月おめでとうございます!
なんだかなかなか来れなくてゴメンナサイ!

双子さんが、双子ちゃんを抱っこ!て
すごい可愛い風景だったでしょうね。
ホント目立ちそう!
しかも、かっこいい!
1卵性てことは、パパさんもかっこいいんですねー
うらやましい限りです!

つかまり立ちの外食、大変ですよね。
歩き出したら、尚更です!
乞うご期待ー!
2007/07/18 08:23 | | edit posted by べこまま
回転寿司ですか♪
我が家も第二回目の外食で行って来ました。
確か第一回目は大勢で中華だったので、タラッとしたのやツルッとしたのやベチョっと飛んでくるものが多かったので抱っこで食べるのは大変だったのを覚えてます。そんな最中ウンちゃまをしたりして。。。一人車へ走って行ったりして。。(^^;
やっぱおっすし~ですねぇ。私もまた行きたいなぁ。子供のようですが私も回転寿司って楽しいから好きなんです。

つかまり立ちしだしたら大変かぁ。
机の上の物の行き先を考えないと。。。
ティッシュなんか手に届くとこに置いときたいんだけどな。
うううん;
2007/07/18 08:52 | | edit posted by koharu
旦那さんも双子さんだったんですね。
ゆらゆらさんはモザイクがかかってるのに、弟さんは顔出しOKなんですね。
ゆらゆらさんのお顔も見てみたいなぁ・・・なんて。

しかし、双子のパパに双子の子供ってさぞ、神秘的な様子だったでしょね。
あれ?ここ、鏡があるの?みたいな?
あれ?さっきもこの親子見たけど、デジャブ?みたいな?
写真撮ったら、誰が誰だかわからなくなりそうですね

おすし屋さん、うちも2回ほど行きました。
でも、抱っこせずに、ベビーカーを横付けさせてもらって・・・。

首もすっかり据わったことだし、つかまり立ちする前に、いろんなところに行っておかなきゃですね。
焼肉行くぞー^-^
2007/07/18 09:19 | | edit posted by ゆみちゃ
超ご機嫌ですね!!!
うらやまし~いi-189うちは最近外食。。。に限らず外出したら絶対泣きますからねぇ・・・。
抱っこしてなんとか機嫌取りながら目の前のものを流し込むのみです(笑)でもそこまでしても外食したいのだi-199
なるほど、つかまり立ちするともっと大変になるんですねi-183お互い今のうちにいろんなところに挑戦しましょうねi-237
2007/07/18 09:40 | | edit posted by ともも
五ヶ月おめでとうございます♪
BIGぬいぐるみとっても可愛い)^o^(
ゆらゆらさんとパパさんの愛情が伝わってきますo(^-^)o
これからもユナミナちゃんすくすく育ってね☆
成長を楽しみにしてます(^0^)/


回転寿司いいですねいいですね♪
カウンターにちょこんとお手手可愛いよぅー見てる私が癒されます。
グルグル動くの楽しいんだよねー
弟さんも一緒でなお賑やかで楽しくて楽チンはとっても素敵でーす。
弟さんカッコヨイわ(^。^)

つかまり立ち大好き時期のうちの息子は気になるお皿全部に手が出てきっとお会計が凄いことになりそうだー(笑)
2007/07/18 11:00 | | edit posted by 青空
ぎゃ!出遅れた!
5ヵ月おめでとうございます^^
何度も言ってるセリフですが、
本当に早いものですよね~^^
1歳がすぐそこですね!

回転寿司、家族でまだ行ったことありません。
3人で行ったことあるのはパン屋さんのイートインとパスタ屋さんくらいですね~。
今はラーメン屋に行きたいです^^
今回帰省して友達の男の子(今月1歳)に会いましたが、
つかまり立ちは危険がいっぱいでしたよ!
その辺にあるもの手当たり次第にあさりますから!
ハイハイも高速ハイハイで速いのなんの!
お互い今後ますます大変になりそうですね!^^
(`・ω)ノo
2007/07/18 11:06 | | edit posted by だまき
回転寿司ですか~。
ワタシが生魚が苦手なので、行ったことないんですよね。
寿司好きダンナに毎度文句言われてます(^^ゞ
もっぱらラーメン屋さんです。
お座敷のあるところなら息子を寝かせておけるし。

つかまりだちすると確かに大変です。
どこでも立ちますからね~。
娘は掘りごたつ式のお店で落下したことあります(-_-;)

でもいい息抜きでしたね♪
ユナミナちゃんも楽しそうでww
双子パパに双子ちゃん・・・お客さんの視線が
集まったんじゃないですか?

ぽちぽち。
2007/07/18 11:56 | | edit posted by *mik*
こんにちわ
ご主人も双子の弟さんがいらっしゃるのですね^^
それならば、なおさら、双子の育児の大変さ、親になって
初めてわかるのですものね^^

同じ学年のお子さん達と比べるとまだまだ小さいですね^^
私の会社にも同学年となる4月生まれ(うちは1月下旬なので)
の子供さんとうちの子達が5ヶ月のころに
一緒にあそばせたのですけれど。
1歳2ヶ月の子度もと5ヶ月の子供の差比べるとかなり大きさにも差はかなりあるように思えました。

ハイハイやつかまり立ちできるようになったら
だんだんそれまでの「ヨシヨシ・・」から
「ダメよ~~やめて~!」にママの言葉が変わりますね(笑)
2007/07/18 13:45 | | edit posted by ゆうけいママ
うぉー回転寿司!!
今一番チャレンジしたい外食なんです。笑。
ユナミナちゃんイイコにしてたみたいですねー、うちもそろそろかなぁドキドキ。
回転寿司って、食べるまでも結構待ち時間が長かったりするので、タイミングはかるの難しくなかったですか?
いやー羨ましい、うちもがんばってみようかな。
2007/07/18 13:56 | | edit posted by とも
こんにちは^^♪

今度は回転寿司にチャレンジ!
すごいなぁ~。
私は双子姫が生まれてからこのかた、外食なんて経験できていないのではって位外食していません(泣)
なのでとっても羨ましいです~!
案外外食できるものなんですね~。
それに弟さん、とってもイケメンですね~。
旦那様も同じ顔ってコトですものね。
ゆらゆらさん、幸せ者ですね~(*^^*)

前回の記事のユナミナちゃんへのプレゼントにびっくりしてしまいました。
大きなぬいぐるみ!すっぽりですね~。
そのうち大きくなったらごっこ遊びの相手にもなってくれそうですね。
2007/07/18 17:52 | | edit posted by nn-mama
え~??パパさんもツインズさんなの?
すごいすご~い、おもしろ~い(^0^ゞ
ツインズがツインズを抱っこしてるとこ
見たいっ!!!!!!!!!!!!!!

しかも弟さんめっちゃかっこいいし♡
独身ですか?笑)
パパさんも同じ顔なのかぁ♡

うちはね、6ヵ月頃回転寿司行ったけど
全然興味なしでした^^;
ポチポチ~♪

2007/07/18 18:38 | | edit posted by しょんちゃんママ
私も回転寿司大好きです。連れて行きやすいですよね。
そっか~、旦那さんもツインズなんですねっ、感心しちゃった。
見た人はビックリかも???
そうそう1歳になると凄いことになりますよ。
色んな所が危険地域に・・・。
楽しいけど大変です・・・汗

応援ppp・・・
2007/07/18 22:47 | | edit posted by ミックスツインママ
遅くなりましたが、5ヶ月おめでとうございます!!うちの娘も間もなく5ヶ月ですが、ユナミナちゃんに比べたらちょっとマイペースな成長のようです(^_^)

回転寿司、私も家族で行きましたよ!まだ首もすわっていないときだったので、カウンターに3人並んで(夫と私の間にベビーカーです;)食べました。

私の甥っ子がもうすぐ2歳ですが、ほんと目が離せません!いたずらされないように隠した物も、いつの間にか見付けて来ちゃったりするんですよね(^^;)
家もこうなるのかなぁ、なんて覚悟してます。
2007/07/18 23:08 | | edit posted by きっくう
こんばんは。
ユナミナちゃん、回転寿司もデビューできて良かったですね☆
そうそう、ウチみたいに少しあんよできるようになったら
しばらく落ち着くまではもう外食は厳しいかもしれません(泣)
今のうちにたくさん行っておいたほうがいいかもしれませんよ♪
それにしてもパパさんが双子さんってホントすごいです☆
なんだか神秘的な気持ちを味わわせていただきました♪
2007/07/19 00:02 | | edit posted by izutomoママ
おお♪回転寿司、行ってきたんですね♪今の時期、動くモノに興味シンシンで、ゴキゲンでいてくれる時間が長くなって大人は楽チン♪ですよね♪♪♪
・・・早く熱いラーメンとか外食したいけど、まだまだ無理、だなあ・・・(遠い目)。でも、外食は気分転換にはモッテコイ、ですよね☆
2007/07/19 10:17 | | edit posted by あおい
お返事です!
>いずみサマ

おお、やっぱり今大変なときに来ているのですね!!もうつかまり立ちをはじめたらテーブルの用途が変わってしまいそう!(おもちゃ置orつかまり練習台)回転寿司も今のうちに飽きるほど行っておくことに決めました。笑!大人を優先できるのも今のうちだけかもしれませんねー。


>ヴィヴィサマ
確かに座敷のような場所があったら便利ですよね。ネンネの赤ちゃん連れにも嬉しい!1歳が一番大変ですか~、うんうん。じゃあ今のうちに行きたいところに行って、ツインズ1歳に向けて心積もりをしておかなくちゃ!出歩き難いのも一時のことですものね。


>yunairoサマ
ワハハ、イケメンって伝えたら喜びそうですよ~。ちなみにオットはパパ、弟は独身貴族、顔や体のタルミ具合が微妙に違います。笑!うちの親戚も遠いのですよー。私の弟家族もオットの兄弟達も関東にいるので滅多に会えないです。涙!従兄弟が近くにいたらユナミナも遊び相手がいていいのにな~って思います・・。1歳になったら・・・ワタシもyunairoさんのようにおいしいお家ご飯♪を目指しますよ!!


>べこままサマ
いえいえそんな、いつでもお暇なときでいいので来て下さいね。双子育児で困ったらいつでも相談にあがらせていただきます!双子×双子は、身内が見てもなんだかうけますよ。傍から見るともっと???な感じでしょうね。一卵性でたぶんかなり似ている二人だと思いますー。ただうちのは「パパ」モード全開なのでふにゃ~としてますが!!笑


>koharuサマ
ティッシュは手の届くところに置いておきたいですよ、わかります!でもきっと一番に犠牲になりそうですよね。ティッシュ出しまくり~で。笑!ワタシも回転寿司は選ぶ楽しみがあるし家族連れでいっぱいなのでワクワクします♪なので今回は大満足でしたよ。ああ、また行きたくなりました!笑


>ゆみちゃサマ
ワタシは顔出しするとまずいものが・・・まあないんですけれどね。笑!弟さんのは横顔なのでいいかな~って。大人になると髪形や服装が違うからさすがに判りますけどね、声だけだったら本当に似ていて騙されそうですよー。外食は今のうちに行っておきたいですよね!焼肉~ワタシもまた生きたいです☆


>とももサマ
うちはベビーカーのままでテーブルにつけたら起きているとぐずってしまうようになったよ~。なので膝の上で抱っこで食べられることが大前提!そうまでしても・・・たまには外で食べたいよね!!休日には家でお世話に追われるよりも外に出てリフレッシュしたい気持ちが俄然強くなってます~。


>青空サマ
もうBIGぬいぐるみは、ワタシも抱っこして昼寝したりしてるんですよー。すんごく気持ちいいです。まるで一番欲しかったのはワタシかもしれませんね。笑!(青空さんの子供の頃のぬいぐるみも思い出しましたよ。)回転寿司のカウンターでつかまり立ちをしだしたら、ホントえらいことになりそうですね・・・。


>だまきサマ
1歳がすぐそこ~って、本当にそうかもしれませんよね。ああもったいない気がしてきました。一日一日を大切にしなくては!パスタ屋ですか~、ふむふむ、片手でフォークで行けそうですね!今度行ってみようっと。ラーメンは厳しそうですね~。最近手をのばすようになってきたので余計に・・・。あ~でもおいしいラーメンが食べたくなりましたよ!笑
2007/07/19 23:22 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
>*mik*サマ
ラーメン屋でお座敷があるところ!!これは盲点でした。座敷があるとこか~だったら今なら行けそうです。つかまり立ちやハイハイをするまでに行っておきたいなぁ。こないだの焼肉は掘り炬燵だったのですが、ここは「落ちるな」と思いましたよ。汗!ツインズ×ツインズはやっぱり気がつかれるとええ~~~ってなるみたいです。笑


>ゆうけいママサマ
こんばんは~。ええオットは今になってお母様のことを「すごいな~」って言ってますよ。2歳下に弟もいたので男の子3人!!ワタシも尊敬してしまいます。まだ乳幼児の頃の月齢差って大きいですよね・・・追いつけるのは大分先かな~と思っていますけれど。ハイハイやつかまり立ちができるようになるのは本当に楽しみなのですが・・・やっぱり悲鳴ががりますよねぇ。覚悟しておきます!笑


>ともサマ
回転寿司、良かったですよ~。外食としても十分満足できますもの!ワタシが行ったところは近所でかなり並ぶところなのですけれど、予約めいたことができたのですよー。待ちリストに午前中に名前を書いておいて、順番が来ても飛ばしてもらって来店したら伝えて呼んでもらうという・・。ぜひ挑戦してみてくださいね!


>nn-mamaサマ
なんだか「今のうちだけ!」という強迫観念にとりつかれているかのように外食してます・・・でも本当に立ったり歩いたりできるようになったら無理そうですものね。お家のほうがゆっくりできていいな~ってなりそうですよ^^ぬいぐるみは思い切って大きいのにしたのですよ。なので一つだけですから、お友達として扱ってもらえたらな~って思ってます☆


>しょんちゃんママサマ
ツインズ×ツインズは身内が見ていても面白かったですよ!結構楽しめましたー。ふたりは顔はそっくりです。でもオットはパパ、弟くんは独身貴族(ふるい言葉?)なので、にやけ度やたるみ度が違いますよね~。笑!がんばれオット!でした。笑!回転寿司への興味もそれぞれなのですね~、成長とともに変わりそうでまた楽しみですよ☆


>ミックスツインママサマ
やっぱり回転寿司は連れて行きやすいのですね!ワタシも大満足できたので、また行きたいな~って思ってます。お店も賑やかなので多少ふたりが泣いても気にならなさそうですしね!でも1歳過ぎたら、どこもかしこも危険地帯・・・気を抜いたらえらいことになりそうですね!!


>きっくうサマ
2歳でもまだやっぱり目が離せないのですね~。汗!知恵もついてくるからまた大変な思いもしそうな予感です。覚悟が必要ですね!もうすぐ5ヶ月なんですよね。うちの二人は成長ペースはゆっくりになったり速くなったり読めませんよ。あせらずゆっくりでいいですよね。あっという間に手を離れていっちゃいそうで、時々想像してしんみりしちゃいます。笑


>izutomoママサマ
回転寿司はワタシも満足できてよかったですよー!卵やカッパ巻きなどはそのうち食べられるようになるのだろうな~と思ってしまいました。やっぱり歩き始めるとじっとできないでしょうね・・汗!本当に今のうち~と思って行きますよ☆ツインズ×ツインズは、見ていてほ~~~っ(スゴイ)て思ってしまいました。


>あおいサマ
無事、どころか楽しんで行ってこれましたよ~。アドバイスありがとうございました!ふたりとも興味深々でした。笑!もうちょっと手がのびるようになったらココも厳しそうですけれど、今のうちですね。ラーメンは・・・・前述のコメントで座敷があるところで、とのアドバイスがありましたよ!あるかな?行けるかな?なんて思ってます!


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!!
2007/07/19 23:53 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/115-f1e6f908
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。