スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


バトン(nn-mamaさんより)
『双子姫日記。』のnn-mamaさんから、バトンを受け取りました。

実はワタシ、以前にもバトンをもらってたのですが、いつかいつかと
思いつつ、そのままになっていたのです。
(悠魅さん、でこぽんさん、本当にごめんなさいね

というのもワタシに関する質問が多くてなかなか難しいっと思って・・・。
今回、ユナミナに関することだったので、挑戦!してみました。

お時間のあるときにどうぞ♪


●男の子?女の子?

 一卵性双生児の女の子。

●何才?
  
 4ヶ月と26日。もうすぐ5ヶ月です!

●母乳派?ミルク派?

 2ヶ月後半まで混合。それからはミルク。
        
●ママ友はいますか? 

 いますよー。でも昔からの友人はママ友とは言わないのかしら?
 子供産む前はママ友(お付き合いが難しそう)
 公園デビュー(グループとかあるの?うそー!)と思ってました。
 
●やってしまった失敗談

 ①沐浴中、あやまって顔にお湯をバシャッとかけてしまった。
  (側にいたオットは思わず「アホ!」と口走しり、し、しまったーって顔をしてました。) 
 ②BCG予防接種のとき、ふたりを見間違えて名前を言った。
 ③夜中の授乳中気づいたら鼻に哺乳瓶の乳首を当ててたり、
  ボトッと母乳瓶が手から落ちたり。眠かったなぁ・・・
        
●子供とよく行く所

 赤ちゃん本舗(THE買出し!3週に1度は必ず行きますー)
 ベビザラス、デパート、ショッピングセンター(駐車場と授乳室があるから)
 近所の公園。

 これからは子育て広場やサークルに少しづつ参加していきたいです。
 あとキッズカフェにも行きたい。(近所にあるのです!)
        
●我が子の自慢は?

 えーーー、うーーーーん。・・・・可愛いところ。ボソリ
 親バカ度は自慢できますが。
 
 いやいや、そうですね、夜よく寝てくれることでしょう。
 夜10時台から朝5時までは寝てくれて、夜中の授乳がなくなりました。

●スバリ!子供の将来は?

 まったくわかりません!
 もし運動神経が良いのなら、スポーツの道に進んで欲しいなぁ。
 もし本が大好きならば、古本屋カフェを経営して欲しいなぁ。
 もし世界に目を向けるならば、協力隊やNGOに参加して欲しいなぁ。
 ・・・全てワタシの夢です。笑 ←現在継続中!

●生まれて初対面の時子供に何て?

 「かわいい・・・」の一言しか言えませんでした。
 顔中で一生懸命泣いているふたりの顔をこの目に焼き付けたくて、
 見るだけで精一杯でした。

 思い出すと、また感動しますね・・・      

●子供の好きなTV
 
 まだないですよー。

●子供の好きなアニメ

 これもまだですね。        

●子供に習わせたいもの

 習字(字は綺麗ほうがいいので)と水泳(船が事故にあったとき必要かも)
 あとは、勉強は自分で見てあげたいし、子供がどうしても習いたい!と
 強い希望があれば、考えます。まだ先ですね!
          
●子供が結婚すると連れてきた相手があなたより年上だったら?

 年は関係ないと思うので、いいお相手なら。
 ワタシより年上って、30以上年上!!財産狙い?とかわが子に思いそう。笑        
        
●今子供に言いたい事は?

 好きなだけ寝返りしてもいいですよー。
 でも早く自分で寝返り返りができるようになってね!
        
●子供の解決不可能な言葉とその意味は?

 「あぅーーー、いぇーーーー、ばーーーー!!」
 全てが意味不明です。声を張り上げたいお年頃のようです。

●子育てしていて親に思った事は?

 産んでくれて、育ててくれてありがとうです。
 たぶんどちらかだけでも感謝してます。それぐらいすごいこと。
 新生児からの記憶があれば、反抗期なんて絶対おきないわ!


質問は以上でした。
次に回す方なのですが、色々なバトンがまわってくると思うので
今回はワタシがアンカーにさせてもらいますね!

nn-mamaさん、かな~り楽しめましたよ。ありがとうございました!


ご訪問ありがとうございました!わが子のことは考えるととまらないですね!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
     
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
0 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/110-ff1f488e
trackback
 
