スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


小ネタ『はじめてのベビーマグ』
流行りモノに弱い、ワタシ。
しっかり夏風邪ももらってしまいましたー!ツライぞー。

昨日はユナミナとともに22時に就寝したのですが、咳で熟睡できないのですね。
そしてふたりとも朝4時に泣いて起きました。あああ・・・。

この間は3時だったし、暑くて寝苦しいのかと、空調をつけて寝たのですよ。
1時間延びましたけれどね、せめて6時まで寝てくれないかなぁ。

でもそこは頼りになるオットが、昨日は仕事から帰ってきてお風呂と寝かしつけ、
そして今日も4時に起きて授乳、出勤まで面倒を見てくれました。
ありがとうございましたー。

早く風邪を治したいと思います!


ということで、今日は小ネタのみの紹介で。

巷で耳にする「マグマグ」です。
皆さま、いつ頃からどのように使ってるのでしょうか?

我が家も昨日、はじめてベビーマグを使用してみました。
コップの先に乳首がついているタイプです。


ミナ、マグマグで麦茶を飲んでみましょう。
CIMG0894.jpg
        
         「ママ、それなあに?」

麦茶はときどき暑い日のお風呂上りに飲ませたことがある程度なのです。
どうかしら?飲んでくれるかな?


そうしっかり両手で持つのですよ。
CIMG0895.jpg

      「むむむ・・・なんだこれは!」

手のところにハンドルを持っていくと、握ることはできます!
果たして両手でしっかり持つことはできるのかしら?


自分で持ってますよ。一口飲めましたか?
CIMG0896.jpg

        「や~ん、変な味ー!」

思いっきり顔をしかめてますけれど。
久しぶりの麦茶はお口にあわなかった様子です。泣


あ、もういらないのですか?
CIMG0897.jpg

      「べーだ、ベー、いらないもん!」

ハンドル以外のボトル部分を持つこともできるのですねー。
なにやらゴソゴソ探り出しました。

ミナ、それはおもちゃじゃないのよーーー。


じゃあ抱きしめてみました。
CIMG0899.jpg

       「抱きまくらにしてみたの」

プラスチックの感触はなかなか良かったようです・・。
結局ミナは、口に含んだ麦茶を「べー」と出してしまいました。

マグ自体は、持てなくはないかなぁという感じですが、
ずっと両手で持って支え続けるのはまだ難しそうですよ。

ではユナはどうでしょう?


まあ、上手に持てるじゃないですか!
CIMG0893.jpg

     「ちゅーちゅー吸うのは好きなの」

ユナは麦茶の味は嫌ではなさそうです。
でももっぱら乳首を吸うのが気に入ってるみたいですね。


これ、逆さにしてもでてきませんよ。
CIMG0903.jpg

      「もっとたくさん出てこないのー?」

ユナも吸ったり離したりしているうちに、だんだん片手が持ち手から
離れてきていました。

でも落とすことはなかったので、初回としてまずまずの出来ですね!


またマグマグで飲んでみたい人ー?
CIMG0906.jpg

        「はーーーーーい!!」

本当かなぁ?笑

まだ麦茶をそれほど飲む機会がないのですが、真夏のお出かけに向けて
練習をしておこうかなぁと思っています。

もうすぐ5ヶ月なので、乳首じゃなくてスパウトなのかな?
乳首以外のものを吸ったこともないので、まだ早いかな~なんて思ったり。

初モノの導入時期って迷いますね。

なんだか、ふたりの成長スピードがどんどん上がっている気がします。
母はついていけてないような。

「無理だろう」と思っていても、なんとかできたり、
それこそ明日になったらできるようになったりするのかも。


寝返りもね、
ミナもユナ同様、ゴロゴロしだしました!

ただ寝返る向きが、ユナは「左側」でミナは「右側」なのです。
なので、二人の寝かせる向きを間違うと、真ん中で衝突していることがあります。笑

ベビージムの中でも寝返りしたり、ジムの足に抱きついて、足でも蹴ったりと
全身で遊ぶようになってきましたよー。

目に見える成長は嬉しいですね♪


今朝のまだ眠いよぅな3人。
CIMG0881.jpg

ワタシはまだパジャマでした。アハハ。

ふたりは今、二度寝中です。
そりゃ4時に起きたんですもの。眠いよね。
ワタシも、この後一緒に寝ようと思ってます。

今日一日で風邪が治りますように。ふたりともよく寝てくれますように。


ご訪問ありがとうございました!皆様も風邪に気をつけてくださいね。
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
28 1

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
大丈夫ですか?やっぱり夏風邪流行ってるのねっ。
マグマグかっ、うちは1歳でストローマグデビューだから・・・。
あんまり参考にならないです。
確かに夏にお出掛けしたいなら必要ですよねっ。
うちは去年出掛けなかったので練習しなかったの。
麦茶飲めるのってかなり楽です。
ミルクは作るの大変だからねっ。
早く良くなってくださいねっ、優しいパパだねっ♪

応援ppp・・・
2007/07/10 13:18 | | edit posted by ミックスツインママ
コップに対象年齢は書いてませんか?
ミルクの子はミルクだけではダメなので水分補給をしないといけませんから乳首がついてるタイプなら良いのでは?
ウチも最初は乳首がついてるタイプから始めましたよi-179
スパウトをやらせてみてできなければ乳首に戻せばよいと老いますよi-190気が付いたときにはできるって事もありますしねi-185
関係のない事ですが、写真にチラリと写っている青いボールに乗る豚さん?は実はウチにあるのと同じですi-229
2007/07/10 14:11 | | edit posted by 悠魅
体調よくなるといいですね!
パパさん スゴイですね♪
自分たちの子供たち 2人で育てる♪いいですね。
子供たちこれからスクスク成長していきますね~♪
                応援2♪
2007/07/10 15:39 | | edit posted by 仁愛
マグといえば 一度ブログのも書きましたが
ソニプラで売っているやつが うちでは大活躍しました。
なにより かさばらないのがGOOD
2007/07/10 16:07 | | edit posted by まま
うちはコンビのストローマグ愛用です♪
ストローでジュースやお茶を飲めるようになると楽になりますよぉi-184

夏風邪は大丈夫ですか??
あまりひどくならないといいけど...
早くよくなりますように!!
2007/07/10 16:34 | | edit posted by ツインズ☆ママ
うちはあまり++使わなかったですね~
すぐコップがいいといって
バンバンこぼされました(笑)
2007/07/10 19:18 | | edit posted by ぷぅ父
うちはまだ使ってないんですよ~(;´▽`A``
ちょうど先週末見に行ったんですけど
スヌーピーのがなくて断念(笑)
でも、ちゃんとしたやつのほうが上手に飲めるかなぁと
今まさに検討中なんです。
ワンコロは麦茶が苦手みたいで、ポカリなどを飲ませてたんですけど
歯が生えてきたので、虫歯にならないように白湯に切り替えました。
ほんとは麦茶にすると殺菌作用があるらしく、
歯磨きしなくていいみたいなんですけどね。
またマグマグ使ったら使い心地など教えて下さい♪
2007/07/10 21:52 | | edit posted by あっこ
そうそう、マグマグ導入迷って、最近何度も売り場で見てます。
こないだ私の母がお食い初めの時に5ヶ月から使えるタイプのものをプレゼントしてくれたので、
乳首タイプのはせずに、次の段階から始めようかと思っています。
けど、早く自分で持って飲んでくれたら楽なのに…

朝の3ショット、なんだかいい写真ですね。
何気ない顔がなんともいえずかわいいです。
ゆらゆらさんはすっぴんだろうから、残したくはないと思うけど(失礼かしら??)
なんかゆなみなちゃんが大きくなったら見せてあげたいなと思う1枚ですね。
2007/07/10 21:53 | | edit posted by みきさきママ
はじめまして!私も2007年2月に長女を出産しました。初めての育児に奮闘してますが、日々成長していく姿を見てがんばってます。
ゆなみなちゃんの笑顔がとってもかわいいですね!!娘と同じ月齢なので、ついつい重ね合わせて見てしまいます。

私もマグマグ、いつから使ったらいいのか迷ってましたが、そろそろ買ってみようかな(^o^)

風邪、早く良くなるといいですね!
2007/07/10 23:16 | | edit posted by きっくう
最近風邪はやっていますね(泣)
大丈夫でしょうか?
風邪引きながらの双子育児は本当に大変なので
ムリせずに頑張ってくださいね。
実は私も少々風邪気味っぽいのですが
「気のせい」と思い込んでいます♪
ユナミナちゃん、マグ上手じゃないですか!!
麦茶飲めるようになるといいですね☆
うちはあまり飲んでくれないので困ってます(^^;)
2007/07/11 00:06 | | edit posted by izutomoママ
お久しぶりです。ウチも頂き物のファミリアのマグで飲んでます。まだまだ上手には持てません。麦茶はあんまりのんでくれないのでイオン飲料を飲ませています。寝返りもユナミナちゃんと同じ位できるようになりました。二人ともうつ伏せ寝が大好きみたいで何回戻してもうつ伏せってます・・・。目が離せませんね~。二人で同じ方向にコロコロ転がってかなり行動範囲も広がってきましたよ~。
2007/07/11 01:43 | | edit posted by jun&kyoko
夏風邪大丈夫ですか?
早くよくなってくださいね!
ユナミナちゃん上手にマグ持ってますね!!
うちも7月1日にマグデビューしました!
今は乳首を使ってますよ、白湯なら飲んでくれますが麦茶はホント嫌な顔してるわ~^^
ピジョンのマグ使ってるんですが乳首がすごい気にいっててくわえて離さないのでミルクもマグであげてます!そしたらミルクよく飲むようになりました!今まで1日600前後だったのが1日900前後まで飲んでくれてます!!
長男のときはストローからマグデビューだったのでスパウト経験ないんだけど、このくるにはまだ使うのが怖いな~^^

うちも、このみは左側、くるみは右側に寝返りしてて寝かす場所気をつけてたよ~間違えると衝突して大変だよね!!
今では左右どっちでも寝返れるからどっちに寝かしても何故か相手の方に転がっていく~遊びたいから誘いに行くのかな?!

ユナミナちゃん、ホントいつも幸せな素敵な笑顔だね!
あれっ、ユナミナちゃん前髪切った?!気のせいかな?
2007/07/11 06:45 | | edit posted by あき
風邪大丈夫ですか??
やっぱり「夏風邪」流行ってますもんね・・・。
ママがダウンすると本当に大変!?
早くよくなりますように・・・。
「マグマグデビュー」おめでとうございます☆小さなお手てでしっかり持っていますね~~。
うちは5ヶ月くらいからスパウトを使いました。で、7ヶ月からストロー練習。なのでストローが早く使えて水分補給がとっても楽でした☆

コロコロ見たいな~~(。→∀←。) 本当「どこに行った!?」とびっくりするくらいコロコロが早くなり、居なくなりますね~。
2007/07/11 07:46 | | edit posted by yunairo
コメントしたいんですが時間がちょっとないので、ぽちっとだけしていきまーす^^
2007/07/11 08:12 | | edit posted by だまき
あ!うちと一緒のやつだ~i-179
うちも初めは麦茶大ッ嫌いでしたよ。飲んでも5mlくらい。あとはペロペロ舐めたりかんだりして遊んでるだけ(笑)
でもめげずにすっごく汗かいた後とかお風呂上りとかにあげつ続けてたら、だんだん慣れてきて飲むようになりましたよi-236
焦らずのんびりやってたら、赤ちゃんもちょっとづつ慣れてくるのかな~って思いますi-186
ちなみにうちもまだ乳首です。スパウトはまだもうちょっと先でいいやi-229
2007/07/11 08:55 | | edit posted by ともも
マグマグデビューですか、上手に持ってますね。
うちは、ピジョンのマグマグを3ヶ月ごろから買ってますが、(2ヶ月からって書いてあったのと、早く自分で持って飲んでくれると助かると思って)早くから練習させてましたが最近はあまり使ってません。
最近は、少しだけ、哺乳瓶を自分で持って飲んでくれることがあるので、マグはお出かけ用の水分補給用にと、思ってます。

今は、スプーンでお白湯を飲ませてます。
1日1回、10さじくらい。
水分補給と、これから始まる離乳食のために、スプーンにならしておこうと思って。
スプーン、自分で持って口に運びたがって、奪い取るのに大変ですが、嫌ではないみたいでニコニコ飲んでくれる(べぇっとだすほうが多いですが)。
とっても時間がかかって、面倒だけど、あと1ヵ月後の離乳食開始に向けて、徐々に徐々に。

寝返り、うちは二人とも右向きが好きです。
が、うつ伏せになるとくるくる回転するので、よくお互いをつかみ合ってますが・・・。

ゆらゆらさん、がんばってるから、ちょっと休んだ方がいいよって、風邪を引いちゃったのかもね。
パパが協力してくれる間、しっかり休息して、また育児のためのパワーを蓄えておきましょう。
おだいじにぃ。
2007/07/11 08:58 | | edit posted by ゆみちゃ
風邪流行ってますね。
・・・という私も体調不良・・・。
こんなときの子供の世話はつらいですね。
骨身にしみます。(T.T)
風邪、早く治りますように~!

マグマグと一緒に二人でにこにこ写真、かわいいv-238

応援☆☆!

2007/07/11 10:46 | | edit posted by じゅあもんママ
風邪、大変ですね。私も昨日はひどい頭痛でまいっちゃいました。今朝は頭痛薬飲んでちょっと回復。ゆらゆらさんも早く治るといいですね。マグマグデビューおめでとうございます。うちはスパウト使わずにストローにしちゃいました。自分で持って飲めると楽しいみたいですよ。今日の2人の笑顔もいいですね!
2007/07/11 13:19 | | edit posted by pipimama
風邪は大丈夫ですか?
ママは休みがないからつらいですねi-241
私も出産してから風邪引きやすくなり、今年に入って高熱を5回も出しましたi-229
マグって悩みますよねi-197私も迷って迷って・・・買ったのがつい最近で、いきなりストローマグに挑戦しましたi-199
「何だこりはi-51」って顔しながら飲んでましたi-179ストローで飲めるなんて、成長したなぁ~と実感しました。
ユナちゃんミナちゃんのマグで飲む姿が、ちょっとおねぇさんi-185ですね。かわゆいぞぉぉ~i-233i-178
2007/07/11 14:01 | | edit posted by りんまま
風邪、大丈夫ですか?
ワタシもでしたが、眠れないのが一番辛いですよね。
なんとかお昼寝もいっぱいして、お大事にしてくださいね。

マグマグ、娘は使わずにいきなりストローでした(9ヶ月ごろ)
なので息子には使って欲しいとスパウトで与えてますが、
哺乳瓶も嫌がった子なのでなかなかうまくいかず。
最近はNudyのストローボトルで練習してます。
まだうまく飲めませんけどね(^^ゞ

麦茶は甘みがないので嫌がる子多いみたいですよ。
砂糖を溶かして甘くして飲ませるといいとか何とか。
そして砂糖の量を減らしていって、最終的には麦茶オンリーで
飲めるようにするんですって。

マグマグとユナミナちゃん、どっちも双子だ♪
ぽちぽち。
2007/07/11 14:03 | | edit posted by *mik*
風邪なんですか。。。それは辛いですね。。。
でも素敵な旦那サマです。とっても感謝ですね。
どうかどうか早く治りますように。お薬とか飲まれてるのかな??

私はマグマグを出産時に戴いたのですがその存在をすっかり忘れてしまったままになっていました。ある時そんな話が出て引っ張り出した時にはすでにスパウト使用適齢期?になってたんですよね。でも哺乳瓶すらあまり使ったこと無いのでやっぱり初めから。。。
今ではお出かけのお供になってます。
飲み口が替わっていくと親もなんだか嬉しくなっちゃうんですよね。単純なんです。えへっ

無理しないでくださいね。
2007/07/11 14:28 | | edit posted by koharu
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

マグマグデビューしたんですねぇ~!!
家ゎまだだわ(>▽<;; アセアセ
ユナちゃんもミナちゃんも寝返りゴロ②すごいですねぇ~!!家も寝返りするんですが1回寝返ってうつ伏せになってそのまま状態です。。。。。
もう一度ゴロンゎまだないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかし二人の笑顔ゎ可愛いですねぇ~♪
こっちまでニンマリしちゃいますよォ~♪

ママさん風邪早く治ッたらいいですね☆彡
育児ゎ体力がいるから・・・
ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
2007/07/11 14:30 | | edit posted by kanarin
風邪大丈夫ですか?
うちは、息子が発熱して、、、、今は熱も下がり元気になりました。
ゆらゆらさんも無理なされませんようにです。

うちの息子は5ヶ月のときスパウトタイプのマグデビューしました。
今はストローです。
最初は麦茶は白湯で薄めると飲んでくれるかもです。。

2007/07/11 15:20 | | edit posted by 青空
大丈夫ですか~?
風邪で辛い中、ブログの更新もされてらっしゃって立派です!!
パパさんも立派です~!!
色々手伝ってくださったんですね。エライ!
旦那さんに甘えつつ・・・ゆらゆらさんもあまり無理しないように頑張ってくださいね^^

といいつつ、今回の記事でも癒されてしまいました^^
最後のはーい!!の2人の笑顔、つい顔がゆるんでしまいました。
本当に笑顔の可愛い、ユナミナちゃん。

マグ、うちの双子姫は持ち手を両手で持つ気がなかったので、持ち手なしで今でも飲んでます(笑)
せっかくある持ち手が、何だか勿体無いですよ。
2007/07/11 16:25 | | edit posted by nn-mama
ゆらゆらさんも風邪ですか~。流行ってるんですね。
小さい子がいるとなかなかゆっくり休めないでしょう。
お大事にしてくださいね~(´w`*)
マグマグ便利ですね~。うちはストローから使ってます。
結構長いこと使えるからいいですね☆
麦茶、うちもあんまり飲まないですね~。でも
私のソウケンビチャをガブガブ飲まれてました・・
今もだけど(;´Д`A ```
薄いから飲みやすいのかな・・・?
風邪早く治るといいですね♪
お大事に(´w`*)
2007/07/11 17:16 | | edit posted by ヴィヴィ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11 21:21 | | edit posted by
かわい~♡(*^m^*)ムフッ☆
双子ちゃんだからマグもちゃんとふたつあるんだ!
うちはちょっとした成長も全て見たい母なので
パーツというパーツ全部試しましたよ!
中にはいらないものもあるけどね、、、笑)
ちなみにストローできるようになってから麦茶
飲めるようになりました~☆わ~ぃ。
風邪ひいちゃったんですか?
夏風邪は長引くみたいだから心配です、、、。
早くよくなって下さいね。
ぽちぽち♪
2007/07/11 22:28 | | edit posted by しょんちゃんママ
お返事です!
体調無事に治りました。
心配してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
まだまだ流行っているようですので、
皆さまもくれずれも気をつけてくださいね!!


マグマグ、結構ストロータイプから使い始めた!という方も
多いのですね!8ヶ月前後ぐらいから1歳ぐらいでですね。
スパウトを使われていたかたは5ヶ月ぐらいから。

麦茶はやっぱりなかなかゴクゴク飲むまでいくには時間が
かかりそうですねー。
様子を見ながら、マグであげたり、スプーンであげたり
してみます!

実は来月、オットの実家への帰省で車での長距離移動があるので
ミルク以外の水分をとれるようにしたいのですよ。
麦茶がそれまでにあまり飲めないようなら、イオン水や白湯かな。
一度、麦茶を白湯で薄めてあげてみますね!
あと最初はお砂糖を入れて徐々に少量にして最後は麦茶オンリーに、
という方法もあるのですね。

マグマグの種類としては、ビジョンとコンビとあとファミリアのも
使っている方がいますね。うちは哺乳瓶の乳首がビジョンなのですが、
コンビのマグの乳首も遊び吸いをしている感じ。

マグを使ってまだ2日間ですが、今のところは遊び道具?という感じです。
喜んで掴もうとするし、乳首も吸うのだけれど、お茶の味がして
顔をしかめてます。でもあまり傾けずにお茶を吸わないようにして
ちゅぱちゅぱ遊び吸いをしてます。
口から離れたら自分で入れることはまだ難しいので見てないと
だめなようです。
あと逆さに振ってもこぼれないし、コロンと置いても乳首が
汚れないのはいいですねー。

↑今の時点での使用感ですー。(あっこさんへ)


ミックスツインママサマ
麦茶が飲めるようになってくれたら外出時に持ち歩くミルクの量が
減るのでは・・・と期待しているのです!!

悠魅サマ
豚のおもちゃ!一緒だとなんだか嬉しいです♪甥姪のおさがりで
まだ遊べないのですけれど、可愛いですよね!

仁愛サマ
本当に育児は二人三脚で取り組むのが肝心ですね!(双子は特に)
今回はオットに感謝してますよー。

ままサマ
そうでした!以前の記事で読ませてもらいましたね。外出時に
良さそうでした!ソニプラで一度見てみますね。

ツインズ☆ママサマ
うちもコンビにしてみましたー。ストローもコンビかな~。
ストローになってからのほうがよく飲んでくれるようですね!

ぷぅ父サマ
コップですか!すごいですね~。うーんコップはどれぐらいから
使えるのかなぁ。早く使いたがる気はしますね・・!

あっこサマ
スヌーピーはなかったねー。残念!離乳食の食器セットはうちは
スヌーピーのをもらいましたよー!一緒だったりして。
マグマグの使用感、お返事冒頭にちょこっと書いてます。

みきさきママサマ
そっか、すっぴんの顔しか知らないんだよね!アハハ。マグマグ、
しいて使う必要もなさそうですよー。うちは来月の旅行に備えてなので!

きっくうサマ
はじめまして!同じ2月生まれのむすめさんがいらっしゃるのですね。
なんだか嬉しいです。また訪問させてもらいますね♪

izutomoママサマ
まだまだ麦茶、吐き出しますよー。たまに遊びで飲んでしまって
しまったーって顔をしています。笑。たくさん飲んで欲しいですよね!

jun&kyokoサマ
おーお久しぶりです!お元気でしたか?双子ちゃんの成長も同じ
ぐらいですか?また近況などお知らせくれたら嬉しいですー!!

あきサマ
うちも白湯でもしてみるわ!マグでミルクも飲んでくれるの?
それいいなー。うちはまだずっと握れないからね、落としちゃうかも。
前髪、切ってないよん。なかなか伸びないのよ~~!!

yunairoサマ
5ヶ月からスパウトにしたのですね!色々試してみたい性分なので
スパウトも買ってみようかなー。早く自分で飲めるようになってくれたら
楽できるのにーってやっぱり思ってしまいますよ。笑

だまきサマ
忙しいのにサンキューです!今頃北海道かしら・・・。
梅雨もなく、清々しい気候なのでしょうね。うらやましいです!

とももサマ
まさにいまのふたりの状況と一緒です!完全に遊んでますもん。
気長に待って、むっちゃ喉が渇いているときにあげてみますね。

ゆみちゃサマ
うちもスプーン慣れを始めようかな。反応が楽しみです!菜萌ちゃんとは
同時期に離乳食開始だね。最後の励ましのコメント本当に嬉しかったです♪

じゅあもんママサマ
本当に色々なブログで夏風邪の文字を目にしますよね。
体調崩すと本当に大変で、もう二度と風邪は引きたくないですよね!

pipimamaサマ
頭痛って横になってもしんどいですよね。大丈夫ですか?
スパウト使わずにストローという方も多いのですねー。なるほど!

りんままサマ
高熱5回!それも大変でしたね。やはり体が弱っているのかもですね。
ストロー挑戦して、できるようになったのですね~。すごいですよー!

*mik*サマ
飲み口の好みもありますよね。Nudyのストローボトル、可愛いので
とっても気になってます^^麦茶の飲ませ方の方法、参考になりました!

koharuサマ
うちも、最初からしてみました。笑!そしてだんだん飲み口が変わって
いくと嬉しくなりますよね!私もそう思っているんですよー。

kanarinサマ
マグはあせらなくても良さそうですよー。うちは旅行の予定があるから
始めたようなもので。寝返りね、元の場所には戻れないので危険です~。笑

青空サマ
熱が下がって本当に良かったです!自分が体調を崩すより辛いですよね。
なるほど、麦茶を白湯で薄めたら飲むかどうか、一度試してみますね!

nn-mamaサマ
ずっと持ち手を使わずに飲んでいるのですね!でも確かに、成長したら
両手ではさんでもつほうが安定するかも?試してみたくなりましたよ♪

ヴィヴィサマ
ストローから使う方も多いですねー。たくさん飲んでくれそうだし、早く
飲めるようになって欲しいな。ソウケンビチャって飲みやすいのですね!

しょんちゃんママサマ
あ、記事で読ませてもらいました。笑!色々試してみたいですよね。
わかります。ストローだと麦茶も飲んでくれるのか、期待しちゃいますよ♪


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!
2007/07/12 23:31 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/109-5d12242f
trackback
麦茶麦茶(むぎちゃ)は、搗精し焙煎したオオムギ|大麦の種子を煎じて作った飲料である。麦湯(むぎゆ)ともいう。茶葉を使用していないため、厳密に言えば茶ではない。カフェインを含んでいないため、幼児が飲むのにも適している。季節としては夏、冷やしたものがよく飲ま
| 飲み物の感想Etc | 2007.08.09 07:26 |
 
