スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


土曜日はセールにお出かけ♪
土曜日は七夕でしたね。
あちこちで笹飾りや短冊に願い事を書く親子連れも見かけました。

みな、どんなお願いごとを書いているのかな、
と興味を持ってしまいます。

ユナミナはまだ小さいので、ふたりの願いごとは聞けません。
ワタシ達親の願いごととしては、今はとにかくふたりが
「健康に成長して欲しい」ということにつきるなぁと思います。

今はそんなたった一つの願いがかなえば、幸せですね。
これからだんだんと願いごとも変わってくるのか楽しみです。
あれもこれもと多くなるかな~。

そんな一年に一回、彦星と織姫が会えるという
ロマンティックな日、

ワタシ達一家は、
朝早くからお出かけし、有意義な一日を過ごしたものの、
激疲れの一日になりました・・・・。もうホントーに。泣


朝はとっても元気なふたり。さぁ出発!
CIMG0870.jpg

街中はセール真っ最中でしかも土曜日、
すごく人が多くてどこも混んでいて当然!なのです。

でも約一年の間、セールにも出かけず人混みを避けた生活を続けていたので
そういうことをすっかり忘れてましたー!わーい!
人混みって疲れるのね!!しかも4ヶ月児双子連れ!たいへんでしたー!

双子用横型ベビーカー!!
百貨店の玄関口にて、すんなり中に入れません。
館内冷房中のため扉が片方開きとなっていたのですね。
無常にも扉の幅よりベビーカーの幅のほうが大きいのです!泣

結婚前からふたりが産まれるまで、よくデートでショッピングでと
通いなれた街ですが、坂も多いし小さな店も多いのです。

はて?あの店は入り口の段差はあったけ?
扉の幅はどれぐらいだっけ?
エレベーターの入り口の幅はどうだったけ?

ワタシ達が行きたかったお店を頭に浮かべ、幾つかは諦めました。
ベビーカーをたたんで入るにも、腰が坐ってない赤子を一人づつ抱っこ、
そして10キロのベビーカーを片手に持つ・・・体力が続きません。

ふたりが歩けるようになったら行こう・・・。
でもなーそうなったらゆっくり商品を見られないのでしょうね。
いつになったら行けるかなぁ・・。セールは一人で行くか!ぶつぶつ・・

授乳室もいつもより混んでましたしね、
広さが倍は必要なんじゃないかーって思いました。

1歳や2歳ぐらいの子供さんが疲れて寝ていたりしてね、
赤ちゃん+兄弟、姉妹を抱えた親も大変そうでしたよ。

授乳室は大抵の場合、ベビー用品売り場の隅っこに作られているので、
エレベーターに乗らなくては行けません。混んでるエレベーターを
待って・・・となると大変なのですね。

お店の1階にも授乳室を作って欲しいなぁと思いました。
一階は売れ筋の商品を並べたいだろうし、場所はとれないのでしょうけれど。


お昼ご飯も、時間はずらしたのでそれほど混んではなかったし、
ベビーカーごとなんとか入ることができたのですが、
途中で二人ともぐずりだし、二人とも授乳に・・・。

片手で抱っこ+哺乳瓶で授乳しながら、片手でうどんを食べました。
食べた気がしないーーー!!!

子供と一緒だとゆっくり味わえないよーって聞いていたけれど、
なるほど、こういうことを言うのねって思いました。
お店の種類や雰囲気も選ばなくちゃ居心地悪い思いをすることに
なりそうですね。

幸い店員さんも隣のお客さんも「双子ちゃん、可愛いな~!」って
暖かい目で見てくれたので、助かりました。


双子連れの外出って大変な思いもしますけれど、
「大変やね~」と声をかけてあやしてくれたお店の人、
「可愛いな~」と手を握ってくれたいまどきの女の子グループ、
エレベーターから先に降りられたのにワタシ達がでるまで無言で
扉を押さえてくれていたいまどきの若者、

たくさんの暖かい声や親切を受けることがあって、
そのことに感謝する気持ちを自然と持つことができます。
これも双子親で良かったと思うことのひとつだなぁと
あらためて思ったのでした。


パパのお気に入りのお店は行けました。
CIMG0873.jpg

でも入れないので入り口前で待機中。寝ちゃいましたよ。
CIMG0872.jpg


他にも大型手芸店でふたりの夏服の布を買い込みました。

帰ってきたのは、もう夕方でした。
疲れましたけれど、いい一日でしたよ。

・・・・・・でも、

ユナミナはもっと疲れたのかもしれません。
ベビーカーではご機嫌だったり、寝ていたりしてたのですけれど。

この背中がなんだか疲れきったおじさんのように見えませんか?

人生に疲れました。ふて寝しているおじさんです。
CIMG0878.jpg

そして、この夜、
ミナは午前3時に泣いて起きました・・・・。
やっぱり刺激が強すぎた?

日曜は寝不足のなか、またお友達が来てくれたので、
たくさんあやしてもらった二人・・・
昼間ほとんど寝ていないから、ぐっすり寝てくれますように!


ご訪問ありがとうございました!双子連れのお出かけ予定満載です!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
25 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
うちも昨日は大型ショッピングセンターの
セールに行きました☆
うちはもうバギーに買い換えたのですが、それでも
横型の二人乗りって結構厳しいですよね(泣)
混雑している人たちの間を通るときや、エレベーターなど
「すみません」が口癖になっちゃいました(苦笑)
でも「かわいい~」とか「偉いわね~」とか
言ってもらえることも多いので
私も「やっぱり双子でよかったな」っていつも思います。
双子を連れての外出はホント大変ですけど
でも、これからも楽しんで頑張りましょうね♪
2007/07/08 23:59 | | edit posted by izutomoママ
こんばんわ!
我が家も土曜は近くのモールへお出かけしました。
やっぱり人が多かったです。ブログにも載せているんですが、ベビー専門店の横にあるエレベーターに乗れず、主人と2人でベビーカー持って階段で降りましたよ。
洋服もじっくり見れなかったし、雑貨屋さんなんかもちろん入れないし、誰かにあずけて1人で来るしかなさそうだなあと思いました。
でも、うちもたくさんの人に「双子だーかわいいー」って言ってもらって感謝感謝でした。
2007/07/09 00:14 | | edit posted by yabo
おー、がんばってますね。
今となっては、ちょっとでも外出することが
相当な体力と気力のいる一大事ですもんね。
帰ってからもどういう展開になるか予想つかないし…
だからといって、出かけないと気がおかしくなっちゃいますもんね。
子連れは大変だけど、双子連れは手助けしてくれる人も
多いから助かりますね。
双子でよかったと思える瞬間が増えるということでもあるし。
これに懲りず、どんどん外でてくださいね。
2007/07/09 00:18 | | edit posted by みきさきママ
お出かけお疲れ様でした~
やっぱり双子だと色んな気遣いが大変ですね(; ̄ー ̄A
1人用ベビーカーでも入れないところもありますからね。
子供が生まれる前は全然気にしてなかった
道路のでこぼこや、お店の入り口の段差、店内の広さ
ベビーカーで行ってみて初めて気づきました。
ほんと、子供がいないとわからない事だらけですよね。
でも、外に出るのって疲れるかもしれないけど
見たことのない景色や音、風、温度、声など色々吸収できるから
お出かけも悪くはないと思いますよ♪
うちなんて毎週末、何かと理由をつけて出かけてます(笑)
2007/07/09 01:20 | | edit posted by あっこ
お疲れ様でした~
ぐっすり眠っているのが今日の大変さを物語っているような・・・
ゆっくり休んでください。
ポチ
2007/07/09 01:50 | | edit posted by ぷぅ父
ああ、チャイルドシートもやっぱり二つなのね・・・ってまず思いました^^;
車の後部座席が埋まってしまうんですよねぇ。
ベビーカーも10kgだなんて・・・。
双子ちゃんママがんばれ!^^
私もこないだセールにて自分の服買っちゃいました^^
今まではエスカレーターでひょいひょいっと移動出来ましたが、
ベビーカーだとそうはいかなくなりましたよね。
エレベーターも定員あって、すんなり1度で乗れず次を待ったり・・・。
布買ったんですね^^
私も今久々の洋裁に悪戦苦闘しながら縫い縫いやってまーす^^
そのうちアップします・・・タブン・・・キット・・・イツカ・・・。
2007/07/09 08:53 | | edit posted by だまき
お出かけお疲れ様でした

双子連れだといろいろ大変ですよね

でも、パパのお気に入りのお店にいけてよかったですね。

授乳室、やっぱり土日のデパートは混むでしょうね。
うちは、基本的に旦那の休みが火曜日なので、お出かけ先の授乳室はたいてい独り占めできます
平日だから、お店自体も混んでないしね。

でも、授乳室って、パパが入れないところがあったり、入りにくい)から、双子連れてのおむつがえやミルクは大変ですよね。

2007/07/09 09:19 | | edit posted by ゆみちゃ
やっぱり?
ツインサーモはそれがネックになりますよね、確かに。
エレベーターのドアや入口にあと3センチ狭ければ・・・
なんてよく思いました(笑)

お買い物沢山できてよかったですね。大変だったですけれど。
乳児を連れてのお買い物は本当に肉体的にも精神的にも
ハードだったでしょうね・・・・お疲れ様でした。
そう、私も子供を産んで思いました。いや妊娠している時から思っていましたけれど、席譲りましょうか?なんて自分がまさか声をかけてもらえるなんて人生初だったことからはじまって・・・・子供がいると何かと周囲も親切にしてくれていたり、まだまだこの国も捨てたものじゃないなぁなんて、思いました(笑)
暖かい人って沢山いるのよね。。困った人がいたら手を差しのべる、私達ももっとそうしなければね。記事からそれたかしら???すみません。

七夕のお願い事叶いますように^^
2007/07/09 09:41 | | edit posted by ゆぅけぃママ
お買い物お疲れ様でした~。
やっぱり大変ですよね。子供が居ない時はエレベーターや段差や食事するところなんて気にすることなくでしたが、やはり目線が変わりますよね・・・。オムツ変えシートや授乳室や子供と一緒に入れるトイレなどなど・・・。それがおっくうでショッピングが少なくなっている我が家です(涙)
でも結構温かい方多いですよね!特にいまどきの男の子!!は私も多くて驚いています。(この会話がおばちゃんですよね・・・汗)日本も捨てたもんじゃない!嬉しいことです。

背中・・・。可愛すぎます☆
2007/07/09 10:47 | | edit posted by yunairo
そうですよね~
双子ベビーカーでのお出かけとなると行く場所選ばないといけないんですよね。。。お疲れ様でした!
うちはまだお出かけしてないなぁ
車、電車大好き長男が最近『鈴鹿サーキット行きたい!!』って言ってて連れてってあげたいんだけど双子連れってどう?!今はショッピングセンターで我慢してほしいんだけど。。。
今週末は連休だし旦那も休みだし頑張るか!!
暖かい声や親切を感じられたら幸せだもんね

ふて寝!可愛い~
2007/07/09 11:06 | | edit posted by あき
フテ寝・・・なんかうちのダンナのフテ寝に似てる気が(^^ゞ
いえいえ、かわいさは段違い!!(笑)

幼児+乳児でも、買い物は大変です(ToT)
乳児2人ならなおさら大変ですよねー。
バリアフリーだのなんだのって叫ばれている世の中、
まだまだ現実は追いついてないといつも感じます。

授乳室が1階!!
ぜひお願いしたいデスね。
だって、デパートに着いたらまずオムツがえって
けっこう良くあるパターンだと思いますもん。

今日はのんびり過ごしてるかな~。
応援ぽちぽち。
2007/07/09 13:58 | | edit posted by *mik*
実姉もお買い物大変そうでしたよ~。
縦二人乗りのベビーカーだったけど操縦が(汗)
途中からはショッピングセンターに置いてあるベビーカートを使ってました。
コレだと母一人・父一人と一人ずつの操縦になりますから。
最近はもう2ヶ月くらいから乗せられるカートがあるはず!

旦那がサービス業勤務なのでお休みが平日の我が家には
土日のセールなんて考えられません!!人混み・渋滞が苦手です。
いつだって、どこだって平日だと適度に人が居る程度なのでお買い物もラクチンです(^-^)v

先日の法事の夜、タマ子が異常に泣きまくって寝付けないようでした。
そう言えばと思いだしたのが「昼間興奮させすぎると夜泣きする」です。
適度に疲れさせるのは良しとして、興奮させると子供って眠れないみたいですね。
ミナちゃん、皆でお買い物に行けて嬉しかった、嬉しすぎたのかもしれませんね。
2007/07/09 14:14 | | edit posted by ちゅうやん
お買い物、オツカレサマでした~♪
ウチは週末、お寿司を食べに行きました。ええ、回転するほうです(笑)。赤子連れに回転寿司、おススメですよ♪、まず、食べるまで待たされない(待っている間にグズられると非常に悲しい。)抱っこしていても片手で食べられる、熱い汁物ではないので赤子に気兼ねがいらない。
赤子、クルクル回転しては去っていく、カラフルなジュースのパックやら寿司を興味深々で見つめる(笑)。
ふと日曜日の開店直後、周りを見回すと赤子・幼児連れがボックス席(?ファミリー席といったほうがいい?)の大半を占めておりました。考えることは皆一緒ね~。
・・・ということで。回転寿司、おススメでした~☆

・・・違う違う、コメントでした☆
赤子連れの買い物って体力と気力がいりますよね。1人でも大変なのに、双子ちゃんだと倍以上の気力が必要なんだろうな・・・。・・・・がんばっ!!


2007/07/09 14:25 | | edit posted by あおい
セール!!
なんて心地いい響き!!
私、この1年間、セールに行ってませーん!!
長男の猛烈なイヤイヤ期プラス次男がお腹にいてつわりが長かったので・・・。そして今年は行こうという気すらわきません。
多分、長男が走り回り、次男をおんぶしながら私と主人は長男を探し回る・・・っていう構図しか思い浮かばなくて。考えただけで・・・パタ。

そういえば知り合いの双子ちゃんのベビーカーが駅の改札に通れず、「世の中が双子にやさしくない!」とお母さんが言ってました。(最近近くの駅、やっと広めの改札ができましたが・・・。遅い!)

本当に見てて、双子ちゃんのおでかけは大変そうです。
双子ちゃん用ベビーカー重そうだし・・・。10キロもあるんですね!

土曜日はホントにお疲れさまでした!!
応援☆!




2007/07/09 15:12 | | edit posted by じゅあもんママ
お疲れさまでした♪

お子さん2人連れては大変でしたね。
なんか・・・思いだすな~~
ほんとパパさん ママさん 頑張ってくださいね♪
ゴロンって横になって寝てる写真可愛いですね♪応援2♪
2007/07/09 15:14 | | edit posted by 仁愛
お買い物お疲れ様でした(^▽^ゞ
旦那さんはお気に入りのお店に行けたようですがゆらゆらさんは??

横型ベビーカーだと通れないところも結構あって大変ですよねe-330
うちもそれで苦労しました(>_<)
でも懲りずにお出かけしてますよe-319
2007/07/09 15:34 | | edit posted by ツインズ☆ママ
うわ~!おつかれさまです!!
うちはもっともっと小さい頃以来デパートにはつれていったことがなくって・・・。ユナミナちゃんベビーカーで大人しくしてくれてるなんて良い子ですねi-176
うちなんてもう全然だめですよ!
チャイルドシートでさえ泣くようになってきて…。
こわくてデパートにはいけません(涙)
ユナミナちゃんはちょっとお疲れやったかもしれないけど、たまには親がリフレッシュすることも必要!!
ゆらゆらさんが充実した一日をすごせてほんとよかったですi-236
2007/07/09 15:38 | | edit posted by ともも
うちも日曜にデパートに行ったのですが、1階に授乳室ほしいなーって同じ事思ってました(^m^)
休日は人が多い分エレベーターも止まる階が多いし、密室でぐずぐずしだしたら居心地も悪いですもんね。
本当休日の授乳室は混んでました^^;
外食できちゃうなんてすごいなー、うちはテイクアウトしちゃいました。
私は外食を目的にコンディションを整えて~っていうのはやったことあるけど、お買い物の後に飛び込みで…っていうのは勇気がいります、ゆらゆらさんは度胸があるなぁ、見習いたいデス。
2007/07/09 18:55 | | edit posted by とも
「健康に成長してほしい」
ホントそうですよ、特に今は余計思っちゃいます(^_^;)
今日も時間がないので、すみません
応援ぽち2
2007/07/09 22:26 | | edit posted by m.まーくん
お疲れ様でした~
「フテ寝」の写真に笑っちゃいました((*≧m≦)
ユナミナちゃんも、疲れたんですね。
けど、ほんと赤ちゃん連れのお出かけは疲れますよね。
まともに休憩取れないし。
ウチは一人なんで、狭いお店は外でスリングに入れて抱っこで店の中見てるんですが、スリングに入れたりベビーカーに移したり、そんなことするだけでも疲れるんですよね~。
セールはやっぱ一人で・・・ですね♪
2007/07/09 22:38 | | edit posted by ひびママ
お出かけお疲れ様でしたね~
一人でもひーひー言ってるのに2人ですからね
私も子連れで何か食べる時一人だけ食べた気がしません
そしていつもご飯は冷えてしまいます
せっかくの外食も最近は憂鬱になりますよ
双子ちゃんのお洋服手作りするんですね!!
すごいです 
二人の育児のどこにそんな余裕の時間があるの???
って尊敬してしまいます
出来上がったお洋服是非UPお願いしますね
2007/07/09 22:57 | | edit posted by junko52
おはようございます!
すごいなぁ。。。
4ヶ月の双子を連れてのお買い物。。。
私には出来ませんでしたよ。

<片手で抱っこ+哺乳瓶で授乳しながら、片手でうどんを食べました。
↑ココには驚きました!!
結構周りのママさんもこうやって頑張ってらっしゃる方多いですよね。
私には出来なかったです。。。
5ヶ月頃~ミルク嫌いになったせいで、用意していっても飲んでくれないコトの方が当たり前で、長時間の外出も不可能だったので(泣)
パパさんお目当てのお店には行けたようで良かったですね~。ゆらゆらさんも欲しいもの何か買えたのかな?
私も今セールに行きたくって②仕方ないんですよ~。
パパには無理やろ~って言われちゃいましたけど・・・(T△T)

ところで昨日の記事で、子育てバトンの記事をUPしたのですが、次ゆらゆらさんにバトンを受け取っていただけたらと思っているのですが。。。
お忙しいでしょうけど、お暇な時で構いませんので、バトン受け取ってくださると嬉しいです

お買い物お疲れPP。。。
2007/07/10 08:12 | | edit posted by nn-mama
お返事です!
こんにちは。

夏風邪が流行っている、と皆さまのブログにお邪魔したときに
あちこちでそう聞いていましたが、どうやら私も仲間入りの模様です・・。

昨日昼頃から喉の痛みと倦怠感、今日もまだちょっとつらいな~
という感じです。

コメント、嬉しく読ませていただきました。
外出に関しては皆さまも様々な苦労あり!という感じで心強く思いましたよ!
いつものようなお返事はできませんけれど、今晩にでも皆さんのブログに
お邪魔したいなーと思ってます!!

くれぐれも風邪にご注意を!

nn-mamaサマ、了解です!後で伺います~。
2007/07/10 09:35 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
おつかれさま~~~。
ふたごちゃんとのお出かけは、やはり大変!の一言につきるでしょうね(涙)ほんとにおつかれさまでした!
いやいや、タイムリーでいずみもお出かけしたときのことを記事にアップしたのですが、あれが双子ちゃんで起こってしまったら・・・。鳥肌が立ちます。

授乳室は1回にも欲しいですよね!賛成!いずみも同感です。あとね、数も!もっといっぱいほしいな~。
混んでると当然待たなきゃいけないし、そうなるとベビーは泣いちゃうし・・・であせりますからね。

最近、子連れで出かけて、人の温かさに触れました。
まだまだ捨てたもんじゃないな、日本。
なんて大げさですが、そう感じました。
2007/07/10 10:58 | | edit posted by いずみ
お返事です!
 >いずみサマ

  皆さんのコメントでも思いましたけど、やっぱり外出は大変、
  それに場所を選びますよねー。食事はどこでするか?が今回
  ネックになりましたよ!ショッピングセンターのフードコートが
  あったらそこがまあ食事はしやすいでしょうけれど、たまには
  お店にも入りたい!と思いますものね。
  授乳室は本当にたくさん、各階に欲しいですよ!!

  子連れ外出で人の温かさにふれられたのは、本当に良かったことの
  ひとつです。私もね、心がけよう!って思いましたよ。

2007/07/12 22:16 | | edit posted by ゆらゆら→いずみサマ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/108-1413ea49
trackback
 
