スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


速報 『ね、寝返りしましたー!!』
昨日の夜のことです。
ふたりを寝かしつける前にオムツを替えたり着替えたりの準備をしている
オットが、声をあげたので、何事~!!と振り向くと、

えっこらせ!!と半寝返りになって

よっこらしょ!!と頭を持ち上げようとしているユナがいました!

瞬間、ワタシとオットの頭に浮かびましたよ。

「これが、いよいよ寝返り?!まさか!!」

ええ、そのままパタッと一度戻ったのです。
これは今までもよくあること。

先日、ミナは横向き寝をしていましたし。

ぐっすりミナです。
CIMG0773.jpg


次の日はユナが、上半身だけ横向きで器用に寝てました。
足は駒です。そのままクルクル回したい願望にかられます。

隣で足蹴りしているのはミナなの。
CIMG0790.jpg

・・・最近、ミナはお腹にかけているタオルを、ぐいっ~~と
引っ張って、わざわざ顔の上に置くくせをマスターしました。

危険なのでやめていただきたい。(特に夜中!!)
夜に気になって起きてしまうので、スリーパーの導入を検討中なんです。

話はずれましたが・・・

そしてまた次の日は、ふたりともアクロバットに動き回って
寝るようになってました。

起きていても、ぱっと見たらさっきと位置も向きも違うのです。

人文字、書いちゃいました。
CIMG0801.jpg


そんな数日間を過ごして、横向きにも慣れてきたワタシ達。

でも今日のユナは、再び、

えっこらせ!!と半寝返りになって

よっこらしょ!!と頭を持ち上げようとして、

あっさりと、
たった2度目で、

見事にくるりんと寝返りました~!!!!

「すご~~~い!!ユナ、えらい!えらい!!」


突然の大声にとまどうユナ。
CIMG0809.jpg

話には聞いていましたが、やっぱり興奮して、叫んでしまいますね。笑

寝返りまでの様子はビデオにはしっかり収めたのですが、
デジカメまでは余裕がありませんでした。

固唾を呑んで見つめていた割りに、
最後はあっさりと寝返った気がします。笑

よだれ垂らしてます。おしりも見えてます。まだ呆けてます。
CIMG0810.jpg

訳がわからなかったのは、ユナかも、ですね。
でもこの後、また気づいたら寝返ってました。

さあ、今日から目が離せない日々が始まるのか、
それとも、昨日の一回で寝返り技を封印するのか、
はたして、ミナはいつ寝返るのか、

楽しみな一日がスタートします!!



ご訪問ありがとうございました!一回見れたのでもう満足です。笑
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝です♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
30 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ユナちゃん、寝返り成功おめでとうございます~\(^O^)/。私も初めて寝返りを見たときかなり興奮したよ。きっと赤ちゃんにとっては仰向けばかりのときとはまったく別の世界がみえるんですよね。ミナちゃんもきっと影響されてやってみたくなるでしょうね~。ますます楽しみな毎日になりますね!
2007/07/04 08:30 | | edit posted by pipimama
きゃ~おめでとう♪
ついにユナちゃん寝返りしたんですね~。
これはママもパパも嬉しくてたまらないでしょう。
一度しだしたらきっと頻繁に当たり前のように寝返りするようになるでしょうね。
夜普通に寝ていたのに朝起きたらうつ伏せになって寝ていたりって事でびっくりする日もまた来るかもです。
ミナちゃんの寝返りも楽しみですね☆
タイミングを逃さないように、常にビデオ準備しとかないと(笑)
2007/07/04 08:56 | | edit posted by nn-mama
ユナちゃんやったね。
しかも、ちゃんとビデオに納めれたんですね。すごーい。
うちは、1度寝返りをマスターしてから1週間は封印してましたよ。
で、1週間経ったらゴロンゴロンとそれはもう大忙し。
寝返りする気はないのに、横を向いたら寝返ってしまい、寝たいのに寝られないよぉって状態が続き、今ではうつぶせ寝(首だけ横向き)をしっかりマスターしたので、寝返って疲れても、そのままうつ伏せで寝ちゃえるようになりました。
まだ、寝返り返りを自分の意思でできないみたいなので、まだまだ転がしたままでも、ちょっとトイレにとか、洗濯干しにとか、お風呂も一人を脱衣所で待たせておいたりできるけど、コロコロ動き回るようになると、主婦能力も下がりそうで怖いわぁ。

うちの、菜々も、タオルを顔にかけて寝ますよ。まぶしいのか、安心するのかはわからないけど、おなかに置いててもすぐに顔まで持っていきます。
おんなじだぁっておもいました。
2007/07/04 09:20 | | edit posted by ゆみちゃ
おめでとうございます!!
ユナちゃんの目にはいままでと違った角度でパパママの笑顔をみるんでしょうね!先日、何か視線を感じて振り向いたら次男は寝てたはずなのに寝返りして隣の部屋にいる私を見てました。ちょっとびっくり。
きっとミナちゃんももうすぐ寝返りすることでしょう!
寝返り出来るようになるとおてての活動範囲広くなりますね・・・ますます活発なお嬢ちゃんたちになりますが頑張ってね!!応援してます!
2007/07/04 09:37 | | edit posted by 覚羅
叫んじゃいますよね~!!
わかるわかるi-237
ユナちゃん、一足先に成功おめでとうねi-176ミナちゃんはいつかな♪
ゆらゆらさんはちゃんとビデオカメラスタンバイしてるんですね!うちは何かあってから「あ、今のこれ撮りたいi-201」って思って間に合わないんですよね・・・。
今日こそはビデオカメラ取り出してきて「準備OK!いつでもきなさい!!」状態にしておこうと思いますi-229
そうそう、寝返りがスムーズになってきてからというもの、寝ながらでも寝返りしてしまってうつ伏せで寝ることが増えてしまいました。うちの子は夜うつ伏せになると睡眠が長持ちしないような気がするんですね・・・こっちも気になるし・・・寝返りもなかなかやっかいなものです(笑)
2007/07/04 10:22 | | edit posted by ともも
おめでとうございま~~す♪
子供の成長・・・その一瞬一瞬がたまらないですよね。
               応援ポチポチ♪
2007/07/04 11:53 | | edit posted by 仁愛
おめでとうございます♪♪
わー、なんか私までうれしいv-238

人文字、笑っちゃいました。

応援ポチポチ!!
もっとポチポチしたいくらいです(笑)
2007/07/04 12:13 | | edit posted by じゅあもんママ
ユナちゃん頑張りましたねi-199
なんで初寝返りはあんなに興奮するんですかねi-179我が家も叫んだ記憶がよみがえりますi-278
ミナちゃんもきっともうすぐですねi-185
寝返りしてからが結構成長早いですよi-197もぞもぞからいつの間にかずりばいに・・・うれしいことはまだまだ待ってますねi-237i-189
ふふふっi-278人文字の寝相可愛いi-175ですi-185
2007/07/04 12:50 | | edit posted by りんまま
ユナちゃん・寝返り成功!おめでとうございまーす♪♪♪うれしいですね、嬉しいですよね♪ワタシも初めて見たときは叫びました!(そしてその直後、うちの娘は激泣きしましたが・・・)
一般的に、寝返りすると目が離せなくなるっていいますよね。でもまあ、それも成長の証!!
ミナちゃんの寝返りも待ち遠しいですね☆
2007/07/04 13:27 | | edit posted by あおい
ユナちゃん寝返りおめでとう☆
するか、するか、ってじっと見つめちゃいますよね。
でも瞬間見逃さなくって良かったですね!
ミナちゃんももうすぐでしょうね!!

ミナちゃんのやるタオルを顔に乗せるってしぐさ、
うちの息子もなぜかやりますよ(^^;
あらららー、って取り除いてやるとニヤリとしたりします。
もしや親の気を引こうとしてるのか、なんて思うときあります。
だって、ほっとけば自分で取れるんですもの、、、
2007/07/04 15:02 | | edit posted by いずみ(2/6生♂ママ)
ユナちゃんおめでとう☆
嬉しくて叫んじゃう!分ります!!うちの子二人とも初寝返りを見たのは私だったので一人で「やった~☆」と・・・。
しかもお座りやタッチよりも寝返りってすごい喜んだような気がします・・・。ミナちゃんももうすぐだろうな~~。またまた叫ばないと!
寝返りすればあっという間に動きますよ~~~。
もっともっと目が離せなくなるけど、もっともっと楽しみが待ってますね(。→∀←。)

2007/07/04 15:12 | | edit posted by yunairo
わ~~~ユナちゃんおめでとう♪♪♪
なんて言っているうちにきっとミナちゃんも
あっという間に寝返っちゃうんでしょうね(笑)

寝返りって始めて自分ひとりの力で動くものだから、
やっぱり喜びもひとしおなんだと思いますよー。
しない子もいるとは言いますけどね。

寝返った後のユナちゃん、呆けているようにも見えるけど、
一枚目なんかは
「ふんっ なによこのくらいっっ」
って自信たっぷりなお顔にも見えますヨ(*^▽^*)

ぽちぽち。
2007/07/04 15:18 | | edit posted by *mik*
ユナちゃん寝返りおめでとう^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ミナちゃんも、もうすぐかなぁ~
楽しみですね♪
ちなみにうちは一人が寝返りした一週間後にもう一人も出来るようになりました(*´∀`*)
2007/07/04 15:22 | | edit posted by ツインズ☆ママ
初寝返りおめでとうございます!
一足先にユナちゃんがマスターしたんですね^^
ミナちゃんもきっと近いうちにマスターしそうですね^^
うちも未遂があるのでそろそろかな~^^
タオル、みゅうも顔にかけるようなって困ってます・・・。
居間の長座布団にタオルひいて寝かせてるんですが、
そのタオルを両手でかき集めて顔周りに寄せ、
顔にかけてしまうんです・・・。
バタバタしてる音で気づき、慌てて取り除いてましたが、
危ないので下に敷くのはやめました^^;
口ふくガーゼとかも器用に乗っけちゃいませんか^^;?
どんどん目が離せなくなってきましたね^^
2007/07/04 16:59 | | edit posted by だまき
寝返りおめでとうございます☆
やりましたね!
これから1歳までは急成長ですから、1つ1つ見逃さないようにしないといけないですね(^▽^)
これから目が離せなくなりますが、いろんな事が出来るようになるので、楽しいこともいっぱいですね☆
2007/07/04 17:23 | | edit posted by ちえみん
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
やっと念願の寝返りに立ち会えましたね~!
きっとこれからは寝返った事の喜びが
嘘のような日々が始まりますよ(;´▽`A``
ゆらゆらサンとこはとにかく2倍ですからねぇ
頑張れ!(笑)
2007/07/04 18:50 | | edit posted by あっこ
ユナちゃん寝返りおめでとうございます☆
初めてしたときの感動は計り知れないですよね♪
双子のおいしいところは、この感動をもう一度
味わえちゃうところなんですよね☆
次のミナちゃんも楽しみですね!
双子ってお互いに刺激しあうから、すぐに
できるようになるかもしれませんね♪
2007/07/04 21:50 | | edit posted by izutomoママ
おめでとうございます♪
私もとっても嬉しくて嬉しくて♪
やりましたねって記事読んでまた、、うるうる(感動の涙です)

すごいですね^^
ちなみに、うちの息子は6ヶ月になってからでしたよ。。

これからも、ユナミナちゃんの成長とっても楽しみにしています♪
2007/07/04 22:18 | | edit posted by 青空
おめでとうございます!!興奮ですよねっ。
こっちも興奮しちゃった・・・。
二度の喜びがあるのは双子ならでは。
楽しみですねっ。
そうそう横寝すると可愛いんです~。
大人になったなって思いますよん♪

応援ppp・・・
2007/07/04 22:25 | | edit posted by ミックスツインママ
寝返りおめでとうっ!!(^_^)
なんかうちの娘の事を思い出しましたよ(^_^)
僕なんか、嬉しくてあんまり寝れなかったです 笑
うん、ずっと顔みてました(^_^)

っていうかママさん、アクセスが増えてきてますね~
僕は好きですよ、告白じゃなくブログですけど 笑

応援ぽち2
2007/07/04 22:48 | | edit posted by m.まーくん
初寝返りという貴重な瞬間をビデオに納められるなんてすごい!
それだけ、片時も離さずユナミナちゃんをかわいがってるゆらゆらさんの姿が想像できます。
ユナちゃんがごろんごろんしたら、ミナちゃんも真似ようとするんでしょうね。
双子の面白いところです。
2人一緒にごろんしたら、抱きしめたくなっちゃいますね。
2007/07/05 00:19 | | edit posted by みきさきママ
ゆなちゃんおめでとう!
確かに、本人はなんのこと?って思ってるかもしれませんね♪そして、あれよあれよと みなちゃんも寝返りし始めるんではないでしょうか?
あーゆらゆらさん これからがまたまた大変ですね~。

寝相 笑ってしまいました。
私も先程 我が子の寝相をブログにアップしたんですが、ゆなみなちゃんの寝相には数倍笑わせてもらいました!

寝返りをビデオにおさめることに成功したんですね。
スゴいなあ。我が家も先日 ようやくビデオを購入しました。でも、なっかなか 撮りたい時には なんにもしないんでうよね~。
2007/07/05 01:10 | | edit posted by yabo
お返事です!
ユナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

今日は一日、起きている間は「うん、うん」言いながら
寝返ろうとしてましたよ~。
成功率がどんどん上がってますが、そのたびに元に戻すお仕事が増えました。笑
いや~~嬉しいお仕事ですね!!(今だけ?!)


 >pipimamaサマ
  
  ありがとうございます!!やっぱりはじめての寝返りはほれぼれしましたよ!
  (いくらヨダレが垂れていても!)やっぱり違う世界を見たいようで、
  今日もせっせとしてました。次はミナかと思うとまた楽しみです♪


 >nn-mamaサマ

  ありがとうございます!!本当に目が離せなくなりそうすよ~、嬉しい悲鳴ですが。笑
  ミナも見逃さないようにしないとだめですよね。寝ている間じゃなかったら
  いいのですけれど!昼間はビデオはいつも手の届く範囲に置いて準備OKですよ♪


 >ゆみちゃサマ

  ありがとうございます!!ユナは今日もさかんに寝返ってましたよ~。やっぱり嬉しくて、
  ムフムフと見学してました。え?家事は全然はかどりません!笑
  顔の上のタオル、バスタオルでもなんでもしちゃうんですよ~。顔が見えないと心配で!


 >覚羅サマ

  ありがとうございます!!視線を感じて・・という体験を私も早くしたい!
  と思いましたよ。(どっちかというと鈍感じゃ無理?)二人同時に動き出したら
  たぶん悲鳴をあげてるかと思いますが、頑張りますね♪


 >とももサマ

  ありがとう!!本当に毎日が目が離せなくなったよ~って嬉しい悲鳴です!(今は)
  うつぶせ寝はね、やっぱり肺が圧迫されるし私もさせたくないんだ。
  何かあったら怖いから。手がかかるけれど、気がついたら頑張って裏向けようね!!


 >仁愛サマ

  ありがとうございます!!突然のことに大喜びしてしまいました。
  ちょうどオットがいた時間帯だったので夫婦で喜べて、なお良かったですよ!


 >じゅあもんママサマ

  ありがとうございます!!嬉しいって言ってもらえると、親バカ度がまた
  一気に急上昇してしまいますよ。笑 これからどんどん動き出すと大変ですよね~。
  人文字なんですけれど、今日はふたりが重なりそうになってました。笑


 >りんままサマ

  ありがとうございます!!予想以上に寝返りするのを見ると嬉しかったです♪
  なぜでしょうね?一生懸命だからかなぁ。これからの成長は早いですか?
  わ~~~ズリバイなんて、想像しただけでにやにやしてしまいますよ!


 >あおいサマ

  ありがとうございます!うちも最近うつぶせ嫌いになってたからどうかな?って
  心配だったけれど、今日もいそいそ頑張ってました。笑でも顔は呆けてるか
  泣き顔なので、あまり好みの体勢ではないような・・・。不思議です。笑


 >いずみサマ(2/6生♂ママサマ)

  ありがとうございます!!タオル、ちゃんと自分でとれるんですね!いいな~。
  うちはさらに顔に巻きついてたりするんですよ。泣!それでフゴフゴ言ってて
  取ってあげてもまたする・・。タオル使用の有無を検討中です。笑


 >yunairoサマ

  ありがとうございます!!次はミナも!とまた楽しみがありますよ~。
  まだ気配は全く見せてないんですけどねぇ。突然くるであろうと期待してます!
  次も叫びますよ。笑!もう日も目が離せなかったですけれど、嬉しいことですね!

2007/07/05 01:32 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
 >*mik*サマ

  ありがとうございます!!そう、寝返りって自分自身の力で動いてるから
  こんなに嬉しいんですよね。初めての移動手段獲得♪って感じですね。
  確かに一枚目は自信満々に見えますね!アハハ、初めてなのに!と
  突っ込んでしまいましたよ。笑


 >ツインズ☆ママサマ
  
  ありがとうございます!!次はミナですね・・・と期待満々で
  今日も一日過ごしてしまいました。笑
  一週間後ぐらいかもしれないですね~。うんうん、気長に待つことにします♪


 >だまきサマ

  ありがとうございます!!未遂から突然本気を出してきたので驚きましたよ~。
  タオル、一緒ですね。うちもやっぱり使用をやめようかと思ってます。
  寝ているときの大判のバスタオルも顔の上だけにかかっているときがあるの。泣
  心配で何度も確認してしまいます・・・。困りましたね!


 >ちえみんサマ

  ありがとうございます!!本当に「やりました!」という感じでした!
  また目が離せなくなりそうですけれど、成長はやっぱりとっても
  嬉しいですよね。1歳まで・・・色々想像してしまいました。笑!楽しみです♪


 >あっこサマ

  ありがとうございます!!うちも寝返り命っ子になったりして。そうなったら
  激写しまくります。笑 まだうんうん言いながらやっとこさなんですけどね!
  二人同時寝返り、ぜひともビデオにおさめたいな~ともくろんでおります。


 >izutomoママサマ

  ありがとうございます!!やっぱり初めて目にした我が子の寝返りは
  感動的でした!そう、これをもう一度味わえるのが双子の醍醐味ですよね♪
  ふたりで仲良く成長していってほしいなぁって節目節目でいつも思いますよ。


 >青空サマ

  ありがとうございます!!うつ伏せでへなへななるのが心配だったので、
  嬉しさもひとしおでした。赤ちゃんの成長ってすごいなってまた改めて
  思いましたよ~。青空さんのようにおおらかに優しく見守っていきたいです!


 >ミックスツインママサマ

  ありがとうございます!!やっぱり嬉しくて興奮してしまいましたよ~!
  またミナのときも同じように喜べるのが双子の醍醐味ですよね♪楽しみです。
  横向き寝、私も見たときに、大人になったなぁって思いました!同じですね♪


 >m.まーくんサマ

  ありがとうございます!!本当に嬉しかったですよ~。よくやったねって
  褒めまくりました。興奮してあんまり寝られなくなる気持ち、一緒です!笑
  (ささやかな告白です。笑)カウンター見て驚きました。今日は多いですね?!
  
 
 >みきさきママサマ

  ありがとうございます!!運よく、ユナがみんなの前でその気になって
  くれたようですよ。笑!今日はユナがゴロンと寝返ったらもうちょっとで
  ミナの上に乗っかるよ~という場面が何度もありました。ホント可愛いです♪


 >yaboサマ

  ありがとうございます!!もうすでに今日何度もユナを裏返す作業を
  こなしましたよ。笑!これがふたりになると、家事がより一層おろそかに・・。
  寝相、どんどんすごいことになってますよね。yabo家の様子後で見に行きますよ♪


皆さま、たくさんのコメントをありがとうございました!
2007/07/05 02:04 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
寝返りおめでとうゴザイマス!
ユナちゃんがんばりましたねぇ~^^
ミナちゃんもきっとそのうちですもの、目が離せませんね。
嬉しい一歩ですね。
赤ちゃんにとって初めて自分の身をよじらせて
そしてうつぶせで見る光景はどうなのでしょうね。
視界が一気に広がるんですからね^^
私達の記憶にはないものね、もう。
「人」文字とってもかわいいです^^

2007/07/05 14:23 | | edit posted by ゆぅけぃママ
ユナちゃん寝返りおめでとう~♪
次はミナちゃんの番ですね。
子供の成長を2回喜べるって、嬉しい事ですよね。
私も今その状態なので、しみじみ思っていました。
ぽちです♪
2007/07/05 14:59 | | edit posted by tennenhaha
わ~♡(*^m^*)ムフッ☆
おめでとうございます。
ユナちゃん、結構早い方じゃないですか?
ミナちゃんも続いてコロンっていっちゃうんだろ~な。
うちは寝返りを覚えたらもううつ伏せでしか
寝なくなりました、、、笑)
こうなると昔の赤ちゃんスタイル(WM姿)が
見れなくなって寂しいもんです^^;
ポチ~♪
2007/07/05 16:48 | | edit posted by しょんちゃんママ
寝返りおめでと♪力入れてみてしまう気持ち・・わかります!お~っと親たちは大合唱で、ベビーはキョトン・・?微笑ましい光景だよね!!
この前の『できることを見ていこう』の話・・ホントそうですね。赤ちゃんの時は、『この子大きいから寝返りもおそいねん』とか人に話しながら心の中では『でもそこがめちゃ可愛いねん』って思ってたりしました。出来ても出来なくても大きくても小さくても我が子が一番!でも集団生活に入ったらだんだん人と比べ始めてしまうのかな・・何歳になっても『できることを中心に。できなくてもめちゃ可愛い』って余裕な母でいたいものです。子供は「出来なくて悔しい!」と頑張るかもしれないし、そのときはもちろん応援して。

そして、はなちゃんとお父さん、お母さん、またユナミナちゃんにすごく深い絆があったんだね。。家族ってすごいね。
私も改めて、私や腕の中のこの子達の命をつくってくれた父母、また祖父母達に感謝しようと思いました。子供たちにもお墓やご仏壇に手を合わせる意味をちゃんと伝えて行きたいと思います。そして出来ることならこの子達も親となって、
こういう気持ちを味わって命を継いでいってほしいと思います。
2007/07/05 21:56 | | edit posted by あおりょうママ
初!!寝返りオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
やりましたね!!
ひぃちゃんも3人の中で一番早く寝返りしたんですよ!!
4ヶ月入ってすぐでした!!
寝返り始めるとなかなか目が離せなくなっちゃうけど
嬉しいんですよね!!
一文字かぁ君と一緒に見て大笑いでしたよ!!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
横向き寝ゎひぃちゃんもやってました!!
いいのかな??と悩みましたがひぃちゃんの安心する
寝方なんだと思って寝かせてます!!
みんな同じなんですね☆
2007/07/05 22:58 | | edit posted by kanarin
お返事です!③
 >ゆぅけぃママサマ

  ありがとうございます!!ずっとネンネの状態だった赤ちゃんが
  一歩進んだという感じがします。「嬉しい一歩」という表現ピッタリです!
  今日もさかんにユナは寝返ってましたよ。目もしっかり見開いていて、
  視界の変化が面白いのでしょうね!
  あと、機嫌が悪くて泣きながらも寝返っていて、余計に泣くという・・・。自虐的な様子もアリ。笑
  目が離せない一日でしたが、今は見続けていたいぐらいなので
  それでいいかなと思いました!
  今後どしどし動き始めたら、要検討事項が山盛りです。笑
 

 >tennenhahaサマ

  ありがとうございます!!ミナも昨日、寝返りましたよ~。
  続けて2回も同じように喜びを味わえるのも双子ならではですね!
  tennenhahaさんのところも、今成長中なのですね~!!
  やっぱり双子は似たようなペースで成長されてますか?
  また遊びに伺いますね♪


 >しょんちゃんママサマ

  ありがとうございます!!ミナも昨日寝返りました~。
  期待通り、すぐに寝返りをしてくれたので、さすが双子だなぁと
  驚きましたよ。明日から目が離せませんね・・・。
  しょんちゃんは、うつぶせ寝になったのですか。
  うちも今横向き寝が多いので、そのうちうつぶせになりそうな
  気がします。赤ちゃん寝、目に焼きつけておきます!笑


 >あおりょうママサマ

  ありがとう!!いや~今日もまた興奮しちゃったよ~。
  ミナのほうが何度も失敗して泣いたりしたので余計に応援に熱が
  入りました。笑!ホント子供のことは前向きに余裕をもって対応
  していきたいなぁって思うわ。比べちゃいかんって。
  でもいつか子供自らが、競争しだしたらそれでいいし。
  >「出来なくて悔しい!」と頑張るかもしれないし、
  ↑こういう強い子になって欲しいね!応援したくなるわ。
  はなのことも、暖かいコメントをありがとうねー。
  私も同じ。年長者への尊敬や昔からの風習やそういうことも含めて
  教えていきたいなぁって思います!
  親にもね、なって欲しいな。(オットにはまだ言えん。笑)


 >kanarinサマ
  
  ありがとうございます!ひぃちゃんは4ヶ月入ってすぐだったのですね~。
  やっぱり嬉しかったですよね!!!興奮しました。笑
  それに皆さん言うように、目が離せなくなるって本当なんだって
  それにも感動したりして!でもこれからが大変なのでしょうね~。
  人文字、可愛いってありがとうございます♪
  横向き寝は、する赤ちゃんは多いみたいですね。
  夜はまだ仰向けなので、静観してますよ~。


コメントをどうもありがとうございました!
2007/07/06 02:14 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/106-dd85a7be
trackback
 
