スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


双子連れお出かけ初心者の外食♪
今日からもう7月になりました。別名「文月(ふみづき、ふづき)」ともいうそうです。

由来は7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるからなのだとか。

それに今日7月1日は、海開き、山開きの日なんですね。
ふ~ん、夏に向けて、エネルギッシュな雰囲気満点なんだなぁ!
外にいる子供達のパワーが満ち満ちてくる季節だと思いませんか?夏休みもあるしねー。

大人なワタシには、少々キツイ季節です。
さらにネンネの赤子をふたり抱えると、海とか山とかが遠い響きに思えます。

海がワタシを呼んでいる~♪胸騒ぎバ・カ・ン・ス♪ 
山がワタシを誘っている~♪涼しい避・暑・地♪

あ~あ、呼んでいるのはモチ二人の二重奏な奇声ですし、
誘ってるのもせいぜい特売ダイレクトメール?!
本舗がワタシを誘っている~♪安いよオ・ム・ツ♪・・・ワーン!泣


・・・・というのは冗談としても、
お出かけってなかなか「できない」のか「しない」のか自問自答してしまいます。

二人分のミルクとお湯を持って、授乳場所ってあるかな?とか
双子用ベビーカーは通るかな?とか
暑い時間帯は背中びっしょり汗疹できちゃうかな?とか

・・・考えすぎなのかもしれませんね。

世の中誰もが(どんな店もが)赤子に優しいワケではないけれど、
なるだけ人に迷惑はかけないようにしたいけれど、
やっぱり気を遣って疲れちゃうのかもしれないけれど、
色々考えるより、やってみないとわからないモノ。

今までのワタシなら考えるより即実行!やってみて考える!
だったのですが、赤ちゃん連れとなると笑っちゃうぐらい腰が重いのです。

でも最近夕方にふたり(のうちひとり)を抱っこして外にでてみると、
明らかにモノを見ようとしたり、触ろうとして手がでたりすることがあって、
ベビーカーでの散歩では気がつかない様子を間近で見て思いました。

外にもっと連れて出てもいいのかな。(たとえワタシの用事だとしても)

皆さん、この頃の赤子連れで外出ってよくされてますか?
またはされてましたか?お出かけ超初心者の質問です!


で、ですね、
今日は「はじめての外食」に挑戦しました。
もちろん食べるのは、ワタシ達大人なんですけれど。笑

なのでワクワク楽しみにしているのも、よっしゃー食うぞ~と
気合をいれているのも大人たちです♪

メニューは「や・き・に・く」♪♪

ワタシの母が、先日誕生日だったので、日ごろの感謝もこめて
お食事会をすることにしました。美味しいお肉を食べる目的。

赤ちゃん連れということで、座敷でちょっと仕切られた半個室を
準備してもらいました。


       この赤いのがお肉なのですか。
       20070701122837.jpg

そうです。高いので滅多に食べられないものなのですよ。
ん?あなた達は・・・・・成人のお祝いにでも連れてきてあげます。笑

母の誕生日のお祝いの食事会だというのに、
初めてふたりを連れてお店に入って食事をするというのに、
デジカメを忘れてしまったので、携帯での撮影です。


    お行儀よくそれなりにお座りしてますよ。
  20070701130307.jpg  20070701131132.jpg
   ババさまの膝の上です。     バンボにも坐ったの。

バンボは忘れずに持って行きましたよ。2つとも。
ネンネ用の座布団も持ち込みました。荷物が多いのが初心者の証!

テーブルの上をひょっと見ると、あら?赤ちゃん用のお椀とフォークが
二つ並んでいるじゃないですか!

お店の人は赤ちゃん連れと聞いて、用意しておいてくれたのですね。
残念ながら、使用できず。笑!(又の機会がありますように!)

途中でふたりとも眠くなって、グズグズ泣きましたが、
ミルクを飲ませたら、途中でカクッと寝てしまいました。

焼肉のお店は結構冷房が効いてますよね。
フェイスタオルを持ってましたが、バスタオルのほうが良かったなぁ
と思いました。

最後はデザートまでしっかりいただきました♪


   どこでも寝られます。       杏仁豆腐♪
  20070701130233.jpg  20070701134625.jpg

実はこのお店、管理入院になる直前にも来ているんですよね。
毎週のように、「食い収め」という理由をつけて、食べに行ってましたけど!
そのときは、体重を気にしてデザートは食べなかった・・・気がします。(たぶん)

今回無事に産まれたふたりを連れてこれて、良かったなぁ、
デザートも食べられて良かったなぁ、ああホントお肉おいしーーー!!!!

と、大満足の一日でした。

気軽に外食した!とは言えませんけれど、ユナミナの飲食店デビュー
というか、ワタシの赤ちゃん連れ外食デビューの日になりました。

オットも母もいたからこそ、だとは思うのですが。
美味しいものを食べたい目的ならこれからも行けるかなぁ。

でもな~、もしふたりのうちどっちかが、「う○ち」をしたとしたら、
どこでオムツを替えていただろう?
トイレに寝かせられるところはなかったしな~。便器の上?
お店に言って別室借りる?ん~~??

まだまだ、お出かけ初心者の悩みは続きそうです!



ご訪問ありがとうございました!気軽にお出かけしたいのですが、まだまだ。汗
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
24 1

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ゆらゆらさんおはようございます♪
くぅたんが4ヶ月のころ・・・??
3月かぁ・・・。なんて懐かしく思い出してみたり。
そのころは、お出かけといえば、ママ友のおうちばかりでした。今もほとんど変わらずですが。
あとは、ベビー用品店とかね、ジャスコ(イオン)とか。
出かけるにも、『オムツ換えの場所がある』、『授乳室がある』が基準で、出かける前にネットで情報を仕入れてからでかけていました。
あっ、1度『タカシマヤ』に出かけましたが、そこではベビーカーの貸し出しをしていたので、身軽にでかけられましたよ。お昼もベビーカーごと入れるお店で、おいしくいただけました♪

バンボ連れでも出かけたことありますよ~♪使えますよね、バンボって♪座ればおりこうさんにしてくれるし、何より、姿がかわいいですよね♪
いずみも夏を乗り切るために、焼肉行きたいわ。
2007/07/02 09:26 | | edit posted by いずみ
外食デビューおめでとうございます
外食行くのって不安もありますがなんだかワクワクですよね。子供が出来る前までは気軽に行けたのになぁとは思うけど息抜きに良いですね。
私の家は子供はコハルだけだから2ヶ月くらいからは車でお出かけしてました。(買出しが中心だけど…)
初めはこわごわでしたが、今は毎日のように出かけてしまって、、、。それも良くないかしら??
そして外食の時のオムツがえは車の中でしました。

最近の暑さに汗いっぱいかいちゃってアセモいっぱい出来ちゃいました。病院でお薬もらって毎日塗り塗りしてます。
この時期は大変ですね。
2007/07/02 10:08 | | edit posted by koharu
ユナミナちゃんを連れての初外食・おめでとうございまーす♪♪♪・・・赤子連れのときは、大人の人数多いほうがイイですよね。「大人」=「身内」ってことで(笑)、気兼ねいらないし、交代お世話要員が多いと何かと便利です♪←双子ちゃんだと、なおさらですよね・・・。
外食は何度かしました。大抵ファミレスかデパート、ショッピングモールの食堂街。だってオムツ替えするのに便利な台(なんていうんだろ?)が、必ずあるので。(お買い物もできるし♪)
一度、ドライブ帰りにお蕎麦屋さんに入ったときは、オムツ替えは車の中でしました。

まだ、焼肉は食べに行ってないんです。うううー!
美味しいお肉を食べたい~~!!!
2007/07/02 11:48 | | edit posted by あおい
外出って一人子供がいるだけで大変なのに、双子連れですもんねー。
私も日々、外出の面倒と外に出たい欲求不満と戦ってます。
夫婦+双子でも大変ですもんね。
やっぱり大人も数で対抗しないと。
久しぶりの焼肉は特別な味でしょうね。
最近授乳間隔も少しは開いてきたから、食事程度の時間ならこれからちょくちょくいけそうですね。
私も、ちょうど外出のことをこれからブログにアップしようと思ってますから、また時間があれば覗いてくださいね。
2007/07/02 11:52 | | edit posted by みきさきママ
ツインズ連れでの外食は大変ですよねe-330
行った後はドッと疲れが...(>_<)
のんびり外食出来るのはまだまだ先のようですe-263
2007/07/02 12:05 | | edit posted by ツインズ☆ママ
子連れ外出、億劫になってもしかたないですよー。
兄弟連れのお出かけですらめんどくさいです(^^ゞ
娘はオムツもミルクもいらないのに、ですよ(笑)
ダンナがいればいいんですけどね。一対一で相手できるから。

外食時のオムツがえは、ベッド設置のファミレスとかなら
そこで、ない場合は車の中ですかね~。

自分の用事で連れ出しても全然OKですよ!
外に出るだけで結構な気分転換になりません?
2人いるから大変だとは思うけど、
散歩がてら近所のコンビニへ、銀行へ・・・。
息子は2ヶ月過ぎから連れまわされてます(^^ゞ

ワタシも夏バテ防止の為に焼肉、行きたいよぅ。
頼むよダンナ!!(笑)

ぽちぽち。
2007/07/02 12:53 | | edit posted by *mik*
外食してきたんですね♪
焼肉!いいなあv-238
お肉、食べたい・・・。

うちもちょっと前に家族でファミレスに行きましたが、
はっきり言って「疲れた・・・」

長男も次男もテーブルの上に手を出して
がちゃがちゃ、
こら!
べちょ、
じゃー、
わー、
ひー!!
・・・みたいな感じで、食事をした気がしませんでした。

双子ちゃんだと大変でしょうが、もしかして外食はまだ今のうちのほうが楽しめるかも(というより被害が少ない?)(笑)

応援☆☆!
2007/07/02 12:54 | | edit posted by じゅあもんママ
ひとりでも外出(外食)は腰が重くて重くてあがらない。
食べた気がしないんですよね~。
ウチの姉はそりゃ大変そうでした。
皆集まって「外で食べる?」って言っても「イヤ」って断るくらい双子連れでの外食は困難だったみたい。
ほか弁買ってでも家で食べるタイプでした。

寝返りする前までは比較的ゆっくり食べれます。
これがゴロゴロ&ハイハイ&立っちしようものならば(O◇Olll)あ―――。って感じになります。
子供がひとりだったらグズっても夫婦のどちらかがあやしてる間に速攻食べる事もできますが。
ふたり同時にグズったら大変ですよね~。
でも、たまには外食したい!それが主婦の本音だと思います。
飲食店でのオムツ替えは一旦自動車に戻ってからにしてます。
(っつうか、女性用トイレにオムツ替えシートつけて欲しいですよね)
2007/07/02 13:26 | | edit posted by ちゅうやん
外食、楽しめたみたいでよかったですねi-179
お店のトイレにオムツがえシートがあれば1番良いのですがなかなかある所もないので、みんなの前でかえるわけにはいかないので、ウチのオムツがえは車ですi-190ショートワゴンなのでトランクにバスタオルなどを敷き、寝かせてオムツを替えますi-190たとえ雨でもトランクあければ屋根になりますし、臭いもこもりませんからねi-190
2007/07/02 13:28 | | edit posted by 悠魅
外食オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
一人でも大変な外食。。。。それを2人だもね。。。
大変だったんじゃないですか???
まだ②小さいから動かないし寝かせられるところさえあればね!!
これから大きくなると連れていけれないよォ~!!!!!
って言うかあたしゎ嫌だった・・・・
かぁ君が小さいときわホント外食なんてしなかったさぁ~(>▽<;; アセアセ
ヤット3歳過ぎて最近ですがちょくちょく行ってます!!
でもやっぱりしんどいですね!!!
バンボいいなぁ~!!欲しいけど高いしね(>▽<;; アセアセ
誰かくれないかなぁ~????
期待して待ってます♪
離乳食が始めると座らせるのによさそうですよね!!
絵本の読み聞かせ楽しそう♪
2007/07/02 13:53 | | edit posted by kanarin
焼肉良かったですね♪
こんにちわ^^

お母様お誕生日おめでとうございます♪
ゆらゆらさん初外食デビューおめでとうございます^^
焼肉にデザートにとっても美味しそうですね。
ゆなみなちゃん二人連れもいろいろと大変ですが、、
これから、少しずつから、、外出慣れていくと、、
知らないうちに、自分に自信がついてきますよ♪
いろいろ大変ですがね。。(笑)

私もオムツ替えはよく車の中でしています。
バスタオルはオムツ替えのときに下に敷いたり、
寝たときに掛けたり、、荷物いっぱいになりますが、
お気に入りの手遊びおもちゃなども、、持って行ってまーす^^

これからもユナミナちゃんの成長楽しみにしています。
2007/07/02 13:57 | | edit posted by 青空
初外食おめでとう&おつかれさまで~す!
うちは一人ってこともあって2ヶ月の頃からばんばん外食してますi-192
さすがに初めはドキドキやったけど、泣きそうになったら迷惑にならないようにさっと抱くようにしてると意外とできるものです♪
今は2、3ヶ月の頃に比べてベビーカーに乗せたままでも大人しく寝てるってことが少なくなってきて、ほぼだんなか私が抱っこしながら食べるかんじですが、もう抱っこ食べに慣れてるのであんまり苦にもならないし(笑)
ママ友ともランチとかお茶とか出回ってますよ!!
ただ、やっぱり長時間ベビーカーで寝かせてたり抱っこしてたりすると飽きてくるみたいなんで、その辺はこっちの都合で振り回さない程度に切り上げるようにしてますがi-229
外の世界に慣れさせるためにも、たまの外出とか外食はいいかもしれないですね!大変やけど、やっぱりこっちも気分転換になりますもんね!!
あ、ちなみにうんちしてもおむつ変えれる場所が近くにあるようなところをチョイスしてますよ♪
2007/07/02 14:22 | | edit posted by ともも
上の子の時は4ヶ月頃は お出掛けと言えば「おばあちゃん家」
が定番・・あとお友達のお家 公園にお弁当
下の子の時は どこにでも出掛けていました
もちろん外食も旅行もね^^(ずぶとくなるんです)
しかし あなたは双子・・荷物だけでも半端じゃないですよね。
一人で二人は なかなか大変だと思います。
やはり誰かの助けが必要ですよね
おおいに周りに助け舟をお願いしてもOKだと思います。

たまには のんびり外食はいいもんです。

2007/07/02 15:29 | | edit posted by まま
焼肉いいですね~~♪
2人いるとなかなか大変なときありますよね。
も~忘れたかも(笑)頑張ってください♪
オムツ・・・車のなかに戻って交換しましたね。
2人の時は・・・2人かついでね(笑)
           応援ポチポチ♪
2007/07/02 16:18 | | edit posted by 仁愛
外食デビューおめでとうございまーす^^
焼肉かあ~いいですね♪
お肉を食べるとパワーがみなぎる感じがしますよね。
これで子育てがんばれるぞーなんて(笑)
うちは最近取り分けメニューを中心に外食しているので焼肉はなかなか行けません(泣)
私も食べたいなあ。


2007/07/02 22:24 | | edit posted by ぴーたんさん
外食かぁ~♪
確かにベビー連れの外食は大変だよね!荷物も慣れるまでは気になる~。でも、ゴロリと寝てくれる今がまだチャンスかも?!つかまり立ちするようになると、母には悲劇です★(苦笑)目の前に美味しい料理が並び、夫は美味しそうにほおばっている・・私は左でベビーを抱きかかえなんとか右手で食べようとするけど、やっぱり味なんかわかりませんxx
今のうちにいっといてね~!
でも、やっぱりゆっくり食べるなら、旦那様に二人をお願いして、友人とランチなんてどう?!思い切って!
日ごろめっちゃ頑張ってるんやもん、それぐらいご褒美よ♪
2007/07/02 22:26 | | edit posted by あおりょうママ
ママさん、来れてなくてすみません(^_^;)
うんうん、僕わかりますよ、その気持ち。
外食ってすごく気遣って、僕は今でも、行く時は色々考えちゃいますね(^_^;)
嫁は色々行きたい人間なので、いつも言い合ってますわ 笑
ある程度、行きつけの店みたいなのを探しておくと楽ですよ(^_^)
応援ぽち2
2007/07/02 23:10 | | edit posted by m.まーくん
初外食おめでとうございます☆
いいですね~焼肉!
私も焼肉大好きだから行きたかった(すでに過去形…)
ユナミナちゃん、おりこうさんですね~☆偉い偉い!
izutomoもユナミナちゃんくらいのコロに
行っておけば良かったです…
今は動き回るし、きちんと座ってくれないので
連れて行ったらとんでもないことになりそうです(泣)
我が家が外食できるのはいつのことになるのやら(^^;)
2007/07/02 23:15 | | edit posted by izutomoママ
うちは12月生まれで年末に近いって事で
まだ1ヶ月もたたないうちから外出してました(;´▽`A``
お正月はお互いの実家(車で15分くらいだけど)行ったり
寒いのに初詣に行ったり、買い物、外食もしてました。
外食なんかは、寝返りしてからの方が行きずらくなりましたよ。
小さいうちの方が寝ててくれるのでゆっくり食べられたし。
今は結構おむつ換えシートとかあるし、レストランでも授乳室がある所も♪
でも、うちは焼肉とお好み焼きは危ないからってまだ行ってないんです・・・
めちゃくちゃ焼肉食べたいんですけどね(T_T)
もうなんでも手を出すようになったので余計行けないかな(; ̄ー ̄A
ゆらゆらサン、ホント、今のうちですよ!(笑)
2007/07/03 01:02 | | edit posted by あっこ
外出ですね

焼肉&デザートおいしく頂けてよかったですね。
2月生まれの隆吾は、皮膚科デビューが早かったので
(3ヶ月)予防接種が始まる頃には、ちょこちょこ
出かけ始めてました
ちょうど初めてのママ友ができたりしてお家に遊びに
行ったり
ジャ○コなら授乳コナーも(お湯もあるよ)完備で
オムツ替えも困らないし、ベビースケールまで置いてある
からせっせと、計りに行ってました

広島に連れて行ったのもちょうど今ぐらいで
私一人でJR特急と新幹線でパパの実家に
遊びに行きました。
これはかなりドキドキでした!オムツどこで替えるの?
とか泣き叫んだらどうしよう・・・とか。
想像してたよりなんとかなりましたヨ

考えれば考えるだけ心配事は出てきますが
ちょっとうまくいくと徐々に自信が
出てくるんじゃないかな?
でも心配事も2倍あるよね、ゆっくり少しづつ!
食事は子どもの数より大人が1人多いくらいが
味わって食べられるかなぁ~
2007/07/03 15:07 | | edit posted by みほりん
お返事です!
お出かけへのたくさんのアドバイスを
ありがとうございました!!

とても参考になりました!
そっか、お店でのオムツ替えは車の中でしたらいいんだ!とか
ブツブツ言いながら読ませてもらいましたよ。笑
またよろしくお願いいたします。


 >いずみサマ
  
  タカシマヤのベビーカー貸し出しとそのまま入れるお店でランチ♪と
  いうのがいいですね~。そこまでは車で行ったら楽チンだものね!
  ママ友の家か~。なかなか二人連れてお邪魔するのって勇気いるなぁ。
  なんたってまだ授乳回数頻回で。泣!


 >koharuサマ

  うちも汗疹ができかけて、あせりましたよ!(家の中にいて・・泣)
  まだできかけだったのでそれ以来午前中にも体を拭くようにしてます。
  やっぱり積極的に外出をしていったら慣れていくものなのですね!
  これを機会に外食もしていきたいなぁって思いましたよ。

  
 >あおいサマ

  やっぱりショッピングセンターとか大型施設って子連れには便利なんだと
  あらためて感じますね~!ファミレスやデパートもいいですね♪
  まだ買い物でしか利用していないので、今度は食事をしに
  行ってみますね~。焼肉!動けないうちに行ったほうがよさそうですよ!!


 >みきさきママサマ

  外出の記事、読ませてもらいましたよ!
  一人でというのがすごいなぁって思ったけど、なんとかなるもの?!
  二人同時授乳とか考えると気が重くなってしまう。笑
  まずは休日にガンガン外出してみますね♪


 >ツインズ☆ママサマ

  そうですよね~!それに動き出したら、もっとえらいことに
  なるのでは・・・恐!!!と気づきました。焼肉屋の掘り炬燵を見て
  この下にもぐって遊ぶんだろうなぁ・・・って。
  疲れるけれど、おいしいもの食べに行きたいですね!


 >*mik*サマ

  ちょっとしたお出かけでもいいんだなぁって励まされました!
  食事はやっぱり大人最低二人いないと、食べた気がしない結果に
  なりそうですね。笑 ちょっと駅前の商店街にお散歩ついでに
  言ったりしてみますね。もう暑くて大変かなぁ?!笑


 >じゅあもんママサマ

  そういえば、記事に書いてましたよね!!
  確かに動き出してからのほうが、大変かも・・・。恐ろしい事態が!
  コメント、むちゃくちゃ臨場感があって、笑ってしまいました。
  今のうちにどんどん行っておきたいです!


 >ちゅうやんサマ

  お姉さんの話を読んで、私だけじゃないのねってほっとしました。
  かな~り出不精になってるのは私だけ?!って思ってたので。
  やっぱり動き出したら大変ですよね~。大人連れで今のうちに
  おいしいものを食べに行くようにします!
  オムツ替えの台、トイレには必須にして欲しいですよ!


 >悠魅サマ

  やっぱり車の中でオムツ替えなのですね!みんなそうしてるんだって
  初めて知って、勉強になりましたよ。
  どこでもオムツ替えの台があれば一番いいのですけれどね・・。
  これからまた外食もどんどんしていきたいと思います!


 >kanarinサマ

  やっぱり外食が嫌だな~って思うこともありますよね~。
  今は寝かせられる場所があれば大丈夫ですけれどね、やっぱり
  グズリましたよ!すかさずミルク!でした。笑
  毎回こんな焼肉なんていけないですからね、次はファミレスに
  挑戦してみようかな~って思います。動き出す前に!!


 >青空サマ

  ありがとうございます!!母もいい誕生日をすごせたようです!
  そうですね~大変な思いもしながらも、自信をつけていきますね。
  ハードルが低いところから挑戦していきます!
  バスタオルにお気に入りのおもちゃもあったほうがいいですよね。
  なるほど~。参考になりました!!


 >とももサマ

  やっぱり授乳やオムツ替えに困らない場所を探して行くのが
  行きやすそうですよね~。うちも大人二人いればなんとか
  なるので、休日にちょくちょく外出&外食をして行こうかな~って
  思います!!抱っこ食べも苦にならなくなる?!さすが~、
  やっぱり慣れて自信をつけなくちゃって思いました♪

2007/07/04 01:02 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事です!②
 >ままサマ

  公園にお弁当、というのに惹かれました。昔はよくしていたものですが。
  今は暑いですかね~。でもハイハイとかする前に行っておきたいですね!
  やはり休日に大人連れで、ということにはなりそうですけれど
  徐々に慣れて、精神的に楽に行けるようになりたいですよ。
  ありがとうございます!


 >仁愛サマ

  も~~っとたくさん子供さんがいらっしゃいますものね!
  二人?それぐらいなんとかなる!!という感じなんだろうなぁと思いますよ~。
  やはり車の中でオムツ替えなのですね。その手で今度は
  もう少し余裕をもって外食してみます!


 >ぴーたんさんサマ

  取り分けメニュー、そうですよね~、離乳食が始まったら
  また外食場所も考えなければ。おうどんとかファミレスとか
  がいいのかなぁ・・。時期によって変わりますね!
  肉は、たまにがっちり食べるとパワーがつきますよ。笑
  胃ももたれてしまいますけれど!(食べすぎです)


 >あおりょうママサマ

  やっぱり今のうちに行っておくのが良さそうだね!つかまり立ちして
  テーブルの上のものなんでも欲しがって・・・ああ大変!
  大人の人数倍いるよね、絶対。たまには友達とランチ、それがいいな♪
  今度オットに日程決めてから話してみます!(事後報告。笑)


 >m.まーくんサマ

  忙しい中、コメントをいつもありがとうございます!
  でも私もこの数日訪問できない日もあるので、気になさらないでくださいね!
  やっぱりね、行きたい気持ちと考えちゃう気持ちが半々にありますよ。
  行きつけの店!コレいいですね♪気兼ねなく行ける店を見つけたいです!


 >izutomoママサマ

  あ、やっぱり過去形になってますか・・。笑
  そうですよね、今二人いっぺんに動き回られたら、大人ふたりでも
  制御不可能になりそうですものね・・。ネンネのうちに行って
  おくようにします!izuちゃんtomoくんが一緒に食べられるように
  なる日を楽しみにがんばりましょうね~~!


 >あっこサマ

  やっぱり動き出す前に行かねばならぬ!ですね。
  こないだ行ったところは鉄板で掘り炬燵でしたから、そのうちここに
  もぐったり遊んだりする日がくるんだろうなぁって思いました・・。
  オムツ替えや授乳に気兼ねなく過ごせるところを見つけないと思います!


 >みほりんサマ

  ジャ○コ、まだ行ってないんだよね~。今度行ってみよう!
  こういう大型のショッピングセンターみたいなところは授乳室も
  あるものね。ベビースケールもあったら嬉しいなぁ!!
  一人で特急と新幹線乗って長時間の移動は、勇気がいっただろうね。
  たとえ一人連れてでも電車に乗るってなかなか勇気がでない!
  でも短時間からちょっとずつ始めてみようと思ったよ~。
  食事は子供の人数+1の大人、ちょうど母を誘えるし、喜ぶだろうし
  いいかな♪ありがとう!!


皆さま、コメントをどうもありがとうございました!
2007/07/04 01:28 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
初外食ですかぁ(*´∀`*)ゞ楽しめたようで~♪
うちは生後1ヶ月からガンガン外出しちゃってました(;´Д`A
ねんね用の座布団にバンボも~なかなか荷物が多そうですねw 私は最低限しか持たないタイプで(;´∀`)
結構行った先でどうにかなるもんです。
うちはお店を選ぶとき、「個室」がキーワードですね。
そしたらオムツもかえられるし寝ても安心♪
あと、移動しながらミルク飲めるように
「ハンズフリー哺乳瓶」を愛用してました~ちょっと高いけどすごい便利!外出にすっごく便利でしたよ。すわったまま勝手に飲めるんでベビーカーやチャイルドシートに乗ったまま飲めるので旅行のときなんかは重宝しましたぁ(*´∀`*)ゞ7ヶ月の時には調子に乗って 
飛行機乗って沖縄までいっちゃいましたょ笑
 外出は慣れですねw
2007/07/04 02:46 | | edit posted by ヴィヴィ
お返事です!
 >ヴィヴィサマ

  お~~、生後1ヵ月からガンガン外食!尊敬ですよ。
  やっぱり完全個室が気兼ねなく過ごせそうですね~。こないだは半個室、
  なので微妙でした・・。
  「ハンズフリー哺乳瓶」って聞いたことがあるような・・。
  早速検索してみますね!便利そうですし、検討してみます。ありがとうございました♪
 
2007/07/04 03:53 | | edit posted by ゆらゆら→ヴィヴィサマ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/104-711ba813
trackback
娘愛飲中のミルクです。4歳になりました。いつまで続けるんだろう~^^;とても美味しいらしいです♪♪←本人談娘がミルクアレルギーのため、いつもお世話になっています。MA-Iよりとけやすく、においも気になりません。料理にも使えることができて重宝しています。アレル
| 授乳・お食事の1日 | 2007.07.22 17:19 |
 
