スポンサーサイト
ゆらゆら
スポンサー広告


バンボの使い道
オットの友人にバンボをいただきました。
この間の記事で報告済みですね!

その、せっかくいただいたバンボ。

ふたりを坐らせたら、ほんと~~に可愛いのだけど、 ←親バカ!
むっちりした足を突き出してちょこんと坐り、こっちを見る姿が
たまらなく可愛いくて写真撮りまくりなのだけど、 ←超親バカ!
まだワタシはうまく使いこなせていません。

えっと、いつ使ったらいいのかしら??使用目的がワカラナイ・・・

今までのところ、写真撮影用のイスとなっております。

このバンボ、頚が坐ったら使用できるそうです。
腰が坐ってなくても座位がとれるように作られているそうです。

坐らせてみた感想。

ここにお座りするとおとなしくなっちゃうの
CIMG0780.jpg
                           左:ミナ 右:ユナ

ふたりともなんだかとってもおとなしいのです。

・・・まだ慣れてないからかなぁ。

あと、困ったことに、頚が坐ったばっかりのふたりにとって、
ずっと頭を持ち上げておくのはしんどいらしく、

しばらくすると、頭がカクッカクッ、と前に倒れてしまいます。

なので今のふたりには、数分の使用しか無理のようです。

その数分でできることってなんだろうなぁと考えてみて、
絵本の読み聞かせをすることにしました。

というのも、これまではふたりを並べて寝かせてしていたのですが、
ワタシが前かがみの姿勢をとり続けなくてはならないため、腰が辛い!!

ワタシのイメージでは、膝の上に二人を坐らせてが理想なのですが、
まだふたりとも支えがいるため難しいし、何より暑いですし。

よし!思いついたら即実践。

ユナ、ミナ、
さあ、絵本だよ。パカッ!

・・・・・・ん?

し~~~~~~ん。ゴソゴソゴソ・・・。
CIMG0775.jpg


・・・・・。無視?ガーン!!


ふたりとも、手の中のおもちゃをそぅっと触ってます。

寝転がった姿勢では、大体これらのおもちゃはすぐにポトッと
落ちてしまうので、坐ったほうが触りやすいようです。


じゃなくて、ふたりともに無視されたら、母は辛いんですよ!
ほらっこっち見てちょうだい!!


あーママだー。なんだろー。あ、ひよちゃん!
CIMG0778.jpg

ミナは母の顔に興味がある様子。
最近、母の指や服や顔を触って掴もうとするようになりました。

そうだよね~、こうやって向かい合ったらお顔もよく見えるよね。

ユナはじ~~~~~っとヒヨちゃんを凝視しています。
最近、車を目で追ったり、モモ(パグ犬)の動きをよく見ています。

ふむ、前より絵柄への反応はすばやくなってきたよね。


なんてふたりの成長を思い返しながら、
絵本をめくり、適当にセリフをつけて話しかけます。


興味の深さとお口のしまりは反比例
CIMG0779.jpg

ふたりとも、お口がばっくり開いていました。

頭をあげて絵本を見るだけで精一杯なのでしょうね♪

大体5分くらいかな?
バンボでのお座りは終了となりました。

今のところは、椅子としての機能は、ハイアンドローチェアのほうが
使い勝手が良いようです。

でもバンボのいいところは、持ち運びがしやすいところ。

外食する際、座敷なら持っていけるし、
オット実家に帰省する際には、大活躍しそうな予感。

やっぱりいただいて助かった~~~!!となりそうです。


ところで、
昨日のことなんですが、お昼寝をしているミナを
ひょっと見ると、

横向きで寝てました!!

・・・はじめて見たよ・・・・。

熟睡中・・・ぐーぐーぐー。
CIMG0769.jpg

両手万歳の赤ちゃんポーズでの寝相しか見たことがなかったのに。

びっくりしました。

初めて見るわが子の横向き寝に感動しました。笑

こんなことでも!
あんなことでも!
ちょっとしたことでも!

感動してしまう、この母心。不思議ですね。


ママのお顔がおっきく見えますけど。
CIMG0766.jpg

感動した母、
ついつい横に寝そべってしまいました。

そのまま起きるまでじ~~~っと見つめてしまいましたよ。笑

ごめん!視線の強さで起こしちゃったわ!



ご訪問ありがとうございました!毎日違うわが子の姿が楽しみです!
次への期待をこめてポチッポチッと押してくださいね
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

感謝、感謝デス♪
スポンサーサイト
ゆらゆら
3ヶ月~
22 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
きゃああああv-238v-238
かわいいかわいいかわいい!!!
二人で同じような表情だからかわいさ倍増!!!

そうなんですよね!ちょっとしたことでも成長を感じるとじ~んってきちゃいますよね!!わかります!(^^)

応援ぽち!ぽち!

2007/06/30 04:03 | | edit posted by じゅあもんママ
バンボって超かわいい!
昔は聞いたことなかったよ(2~6年前?)
イタリア製とかなのかしら?
そのビッビッド具合
寝顔ってほんとかわいいですね♪
大きくなっても、横でじーとニマニマ眺めてしまうよ

今日はこれから参観日です
参観後の「人権教育講演会」で例の部長のお仕事があり
そわそわしてます。150人位集まるようですが
がんばって司会をしてきます(泣)
ではまた~  ポチ♪
2007/06/30 08:08 | | edit posted by みほりん
バンボに座って、おもちゃで遊んでる姿、そっくりですね
かわゆい、かわゆい。

まだ、ハイハイしたりしない今の時期に、外食いっといた方がいいですよ。
特に焼肉とかは、動き出したら危ないですもんね。

うちは、旦那の会社の人たちと、よく焼肉とかに行くので、菜萌ちゃんも連れて行きます。
バウンザーに乗せてたら、おとなしくしててくれるので助かりますし、他の人に抱っこされて喜んでます。
(普段、抱っこしてあげられないから)

横向き寝、おめでとうございます
寝返りまでのカウントダウンですかね。

2007/06/30 09:10 | | edit posted by ゆみちゃ
日々 感動・・・
わかるな~
そうだった そうだった
今では「こんな漢字書けるんだ~」ってことで
感動しています
ぽち!
2007/06/30 09:43 | | edit posted by まま
ウチは最近(2~3日前)に横向きで寝るようになりました。何でもカワイイです(笑)。←あ!!!昨日はうちの娘、夜遊びありませんでした~!!コメントを借りて、報告です☆
バンボは、離乳食はじまると大活躍ですよ♪(座らせるとおとなしくなるので、離乳食にスグ興味を持ちます。笑)
あと、ウチは風呂掃除のとき、脱衣場でバンボで座らせ、即行で風呂掃除します。(暴れるとバンボから抜けるらしいんです。私の娘はまだ、そんな経験ないんですが。だから目が離せません・・・。)
・・・使い道って、意外にないですよね・・・笑。
2007/06/30 10:02 | | edit posted by あおい
バンボ二つ並んでかわいいe-241
うちの次男はいつもそうやって寝てますよ。右!左!ってポールポジション決めてから寝ます。うちでは寝返りの自主トレと読んでましたが(笑)
顔がタオルに埋まっちゃうから直しますが気難しい顔ですぐ元に戻ります。寝てんのに険しい顔・・・。
2007/06/30 10:26 | | edit posted by 覚羅
バンボ姿可愛い☆
にしてもそっくり!!(当たり前ですけど・・・。)

日々成長。本当に感動ですよね。だって首も座ってなかった赤ちゃんが一年で歩いちゃうんですもん☆その間の成長、すごいな~~~。
楽しみはつきませんね~。
2007/06/30 11:47 | | edit posted by yunairo
バンボやっぱりほしい~~~。
今更な気がすっごくすっごくしてるのですが、
ユナミナちゃんがかわいいからほしくなっちゃいますネ。

横向き寝~うちもたまにするんですけど、
カナリの確率で寝返りし、そして起きます(-_-;)
なのでこの体勢になったときは要注意デス!
ミナちゃんもうすぐですね!

応援ぽちぽち。
2007/06/30 13:18 | | edit posted by *mik*
初めまして。
こんにちは。
すっごく可愛くて思わず見入ってしまいましたv-344
ミナちゃん、ユナちゃん可愛いぃ(〃▽〃)キャー♪
あの二人で無視して下向いて遊んでる画像なんて
ヤバイ可愛いですね~。

うちもバンボつかってますよ!
皆さん、けっこう使っている方が多くて赤ちゃん本舗で
ゲットしました。
お店で試しに座らせてみたら「うちの子やっぱ可愛いわぁ」
と夫婦で絶賛してましたv-356
うちもチョー親ばかです!!

うちは、離乳食の時と私達が食事してると必ずぐずるので
バンボに座らせて一緒にお話して食事してます。
今は、ハイローチェアを使っているので端っこに追いやられてますが・・・

私も日々の成長に嬉しい毎日です。
これからも覗かせていただきます、よろしくお願いします。



2007/06/30 13:23 | | edit posted by mani
バンボいいですね~♪
ウチの5女もね~~最近やっと横向いて寝たんですよ!
可愛くてね~~ オシリ プリッみたいな感じでね(笑)
わかりますよ~~♪応援ポチポチ
2007/06/30 15:02 | | edit posted by 仁愛
こんにちわ。
バンボ私も購入悩んだんですよねぇ^^
丁度一年ずれたくらいの歳の差なので
そういえば去年はこの頃からハイローチェアに
座らせると暑そうで・・・食事もハイローチェアを
使わなくなってしまいました(前にもコメントしましたが
同じハイローチェアですけどねぇ~(笑))

かわいいなぁ~ 腰が据わってから使うものだなんて
思っていましたっけ^^;
この月齢から使えるのですねぇ~ 使ってみればよかった^^
SASSYの鏡・・・うちもよだれでベトベトになっちゃって
鏡面をみたらいかに嘗め回しているかわかりますよね(笑)
なんだか・・・鏡として見れないんですけど。。というくらい濁っていました、二人に舐められてしまって。

↓下の記事・・・まだコメント有効でした?(笑)
私も同じ週に帝王切開でしたけど、同じくらいの体重ですよ。私の身体が耐えられなくなってきちゃったのです。
同室の一人のお子さんよりも大きな子供が二人いるんですよ。そりゃ~大変ですよね。普通。私は二卵性だったから羊水もたっぷり別々に二人分あるわけで(笑)
横きりでしだけど、傷口は おへそからもっと下・・盲腸の傷のあたりですかね。少々剛毛な肩であれば全くみえないのだろうと思いますが。。
いまだに抱っこをすると必ず足先が当たる場所だから全く痛みはないということはないけれど。多分糸の後はそのうちすぐに消えるのじゃないかな? 私も今は横線だけになっていますから。まだ4ヶ月ですから^^;
2007/06/30 16:12 | | edit posted by ゆぅけぃママ
僕もね、娘の寝顔をみるとついつい、横に寝ちゃいます 笑
かわいいし、なんか独り占めしたい気分というか(^_^)
バンボいいですね~、うち、小さい時の写真なんか全部ねんねの写真ばっかですよ(^_^;)
応援ぽち2
2007/06/30 22:55 | | edit posted by m.まーくん
バンボにユナミナちゃんが二人お座りして
本当にかわいいですね☆
今はまだ長い間座れなくても
いずれ、ここでゴハン食べられるようになったり
すると思うので、使い道が広がりますね☆
横向き寝、うちはtomoが良くやっていました。
確かに初めて見たときは感激したなぁ(^^)
とってもかわいいですね~♪
2007/07/01 00:10 | | edit posted by izutomoママ
めちゃめちゃ可愛い~v-238
そして、恐ろしいくらい そっくりですね~。
これこそ まさに一卵性!って感じ。
ゆらゆらさんが間違えそうになるのもわかります。
一生懸命 違いを探してみたんですが…
ごめんさない わかりません。
特徴って必ずあると思うのですが、いやーソックリです。
うちも今日やっとお出かけして小学生の女の子に「ソックリ~」って言ってもらえましたが、やっぱり似てないんですよね。
一卵性ですが…

バンボ 可愛いですね。うちも買おっかなー。どうしよっかなー。またゆらゆらさんの使い道報告を待ってます。
2007/07/01 01:00 | | edit posted by yabo
うちはバンボを断念して歩行器を買おうかと検討中です。
抱っこして立たせてみようと思ってやってみたら
他の子は足を突っぱねて立ったりするんですけど
ワンコロは足を上げて引っ込めてしまうんです(;´▽`A``
で、先日友達の歩行器に乗せてみたら嫌がりもせず、
楽しみもせず・・・(笑)なので「検討中」なんですが。
そろそろバスチェアーも欲しいなぁと思ってるので
またまた家計に火がつきそうです( ┰_┰) シクシク
あ、私も先月再来しましたよ~(; ̄ー ̄A
2007/07/01 01:01 | | edit posted by あっこ
バンボ、いいですね~。色もポップでかわいいし♪
今回は買ってみようかな?
うちの次男はみんなが立って歩いてるもんだから見たいのかなんなのか、起き上がっていたがる子で
常にバウンサーに座ってましたよ。
首もすわってないころから
起き上がってる状態を好んでいました(;´∀`)

絵本、真剣に見ててかわいいですね♪
2007/07/01 01:26 | | edit posted by ヴィヴィ
一つ一つ新しいことができるようになって、本当に小さなことでも毎日見ているママには分かるんですよね^^
横向きになったこともきっと見つけた時にはきゃ~~~~ん
可愛い♪ってなったに違いありません(笑)
私もやれえびぞりになったとか足を手で摘んだとか今日は何があるんだろうって毎日楽しかったです
もちろん今も楽しいですけど^^;;
バンボ。。。使い道はやっぱり外食とかあと初節句のときはお飾りの前に座らせて全体を撮ったり、私はブログの表紙にもなってますがベランダに御座を敷いて洗濯干す間お外気分を味あわせたりしてましたね
お風呂とかにも良いそうですよ 
2007/07/01 12:20 | | edit posted by junko52
はじめまして
こんにちわ!

この度、育児日記の検索とランキングサイト
「べびはぴ」をオープンする運びとなりましたので
宣伝の書き込みをさせて頂きます。

「べびはぴ」は育児日記に特化した検索サイトで
ランキングも開催しております。
参加人数が増えてきましたら、
懸賞などの別企画もスタートしますので、
お暇な時に参加して頂ければと思います。
コピペにてのお知らせ大変失礼致しました。

管理人:はづ

http://babehappy.sakura.ne.jp/
2007/07/01 16:18 | | edit posted by はづ
ゆらゆらさん、こんばんは~~。
バンボ、うちにもありますが、色一緒です~♪
しかもいずみもお祝いでもらったの♪

最初のうちは、くぅたんも5分ともたなかったかな~。
でも、寝ているだけのときと違って、目線が高くなるのが楽しいのか、うれしそうに座ってましたよ~。
今では、離乳食を食べるときに使ってます。
ハイローチェアよりもコンパクトなので、いずみはバンボ愛用です。

そうそう、いずみは産後3ヶ月で月経再開しました・・・。
母乳なのにぃ~~~~~とか思いましたけどね。
友達からは『もう妊娠できるね~』とも。ははは~。
2007/07/01 22:47 | | edit posted by いずみ
バンボ姿かわい~~~!
うちも欲しくなっちゃいました!!離乳食の時にいいですよね~絵本の読み聞かせもいいな~このくるに絵本見せてもすぐ飽きちゃうの!!バンボに座ってたら少しは興味しめしてくれるかな?!
ミナちゃんの横向き寝、感動ですよね!
ママが添い寝したくなる気持ちわかるわ~ずっと見てても飽きないよね!見てるだけで幸せだもん^^
うちは二人ともうつぶせ寝、たまに息できてるの?!って心配になっちゃうよ、仰向けにしてもすぐにうつぶせになっちゃうんだよね。。。朝起きると目がパンパンでブサイクでちゅ☆☆☆
2007/07/01 23:11 | | edit posted by あき
お返事デス♪
お返事が遅くなってしまいました・・・。
朝の二度寝中に書こうっと♪って思ってたのに
気づいたら一緒に寝てましたよ~。泣

今日は簡単にお礼をば。すみません~!


 >じゅあもんママサマ

  ワハハ思いっきり可愛いと言ってもらえて感激デス♪
  ちょっとしたことでも感動しちゃう今の気持ちを
  忘れたくないですね!!


 >みほりんサマ

  お~、部長職初仕事だったんだね~。司会!お疲れ様でした!
  またどうだったか日記で教えてねん。バンボは最近流行ってる
  みたいだよね。どこの製品なんだろう?確かにビビッドな色づかいやわ♪


 >ゆみちゃサマ

  タイムリーに焼き肉に行きましたよ♪うん、動き出してからのほうが
  外食は大変だよね。じっとしていないだろうなぁって思いましたよ!
  今日も横向寝をしていて、一緒に寝てしまいました。笑


 >ままサマ

  子供がいくつになっても感動ってあるんですよね!
  「漢字」か~。なんかすごいハイレベルって感じがしますけど
  あっという間なんでしょうねぇ。え~~~ワタシその頃
  何歳だろう??って考えてしまいました。笑


 >あおいサマ

  夜遊びなかったんですね!!おめでとうございます~。
  このまま卒業されますように。笑!バンボってお風呂に入るときにも
  使えそうですね~。いつまで使えるか!抜け出すようになったら
  あんまり意味がないかも・・・。笑


 >覚羅サマ

  そっか~これも寝返りの自主トレかも。いつうつぶせになっちゃうか
  わからないので、気が抜けないですね!
  最近ふたりは頭の下のタオルをわざわざひっぱりだして顔に
  覆いかぶさってるときがあるんですよ・。やめて欲しい!泣


 >yunairoサマ

  うんうん、たった1年で歩くんだからすごいですよね!
  今二人とも4か月半で一歳まで3分の1を過ぎたわけだし、
  この1年はイベント続きだなぁって思いますよ~。
  単純に喜べるのは1歳までだったりして!笑


 >*mik*サマ

  昨日はユナも横向寝をしていたんですよ。なので二人とも
  うつぶせになるかも・・・で要注意ですね!
  寝ている時の動きが相当激しくなってきたので、ふたりを
  隣に寝かしているとよくぶつかってます・・。笑

2007/07/02 22:24 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
お返事デス♪②
 >maniサマ

  はじめまして!嬉しいコメントをありがとうございます!
  バンボに坐らせるとうちもご機嫌ですよ~。退屈させなければ!笑
  やはり今はハイローチェアですか?うちもそうなるかも・・。
  お互い日々の成長を楽しんで育児をしたいですね!
  またぜひ遊びに来てくださいね。こちらこそよろしくお願いします。


 >仁愛サマ

  横向きの寝姿ってなんであんなに可愛いのでしょうね。笑
  見慣れてないから余計かもしれませんね。背中からおしりの
  線がたまりませんね。笑!(怪しい~!)
  なんかね、ついつい一緒に寝てしまって、仕事がはかどりませんよ~。泣


 >ゆぅけぃママサマ

  ええ、ハイローチェアはいつの間にか背中が汗でびっしょりですよ~!
  バンボもね、おしりまわりが汗をかきそうな気がします・・・。
  夏って赤ちゃんにとって大変な季節なのですねぇ!
  二卵性で同じ体重だとこれまたすごい重量だったのですね。
  ワタシはおまけに脂肪?もつけちゃって。笑
  帝王切開の傷跡ももう少し薄くなるかもですね!期待大デス♪


 >m.まーくんサマ

  添い寝で間近にお顔を見てると、独り占めって感覚になりますね!
  やっぱり今日もついつい横に寝そべって、そのまま寝てしまいました。汗
  寝顔はやっぱり天使ですものねぇ・・。
  早くお座りとかハイハイで動き回る姿を見たいですよ~。

 
 >izutomoママサマ

  ミナに続いてユナも横向き寝をしていました!
  でもふたりともお昼寝のときだけなのですよ。暑いからかなぁと
  思っているのですが!バンボ、そうですね~、そのうち
  離乳食でも使えそうですよね。楽しみです♪


 >yaboサマ

  かなでちゃんとひびきちゃんもワタシから見たら、違いは
  全然わかりませんよ~~。似てると思うんですけれど!!
  なんかね、一卵性って似てきたりまた違ってきたりするんですって。
  楽しみですね♪バンボは案外使い道・・・ないかも?!


 >あっこサマ

  再来おめでとうございます♪歩行器は自分自身小さい頃に
  使ってました~。で、ゴミ箱に頭から突っ込む写真があります。泣!
  あんまり乗せすぎるとハイハイを十分にしないことになるって
  言われますけれど、使い方しだいですよね!ご機嫌だったら、
  即買い!ですけれど、微妙ですね。笑
  バンボはあってもなくてもいいような、それこそ微妙ですよ!


 >ヴィヴィサマ

  バウンサーもいいですね~♪バンボよりいいかもですよ!
  立ってる姿勢により近そうですものね。
  次男さんも、生まれてくる赤ちゃんも、お姉ちゃんお兄ちゃんの
  影響が大ですね~。いいなぁ、やっぱり兄弟姉妹が欲しいなぁと
  思います!双子って姉妹とも違いますものね。


 >junko52サマ

  そうでした、リュウダイくんが表紙でバンボに坐ってましたよね!
  あの笑顔はとっても可愛かったですよ~♪
  外食には持って行きましたよ!あとはお風呂でも使ってみようかな~。
  せっかくあるので使い倒さないともったいないですものね!


 >はづサマ

  後でお伺いいたします。
  ご紹介ありがとうございました。


 >いずみサマ

  くぅたんは、離乳食事時はハイローチェアよりバンボ!なのですね!
  そうか~、うちも両方試してみようっと!汚してもすぐに
  ふけるのがいいかなぁと思うんだけどね~。
  母乳でも早い人もいますよね!う~ん妊娠?もう?
  でも年子だったらそろそろですよね~。アハハ♪


 >あきサマ

  バンボ2個はね~、自力で買うと痛~~いですよ!財布に!笑
  離乳食ではバンボかハイローチェアかどっちになるか勝負!ですね。
  このくるちゃんは、うつぶせ寝になっちゃうんだね~。
  ちょっと心配でしょ?うちは夜は今のところ万歳ポーズだけれど、
  すんごい動くようになりました・・。ベッドガード買わなくちゃ。汗


皆さま、コメントをありがとうございました!!
2007/07/02 23:36 | | edit posted by ゆらゆら→皆さまへ
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/103-93a0c961
trackback
 
