ゆらゆら
スポンサー広告


ふたご妊娠?!
はじめまして。
2月中頃にふたごのママとパパになる私達。一体どんな生活が待っているんだろう?!
と期待と不安が入り混じっている今日この頃。

思えば双子妊娠が発覚したときのことなんて遠い昔のような気がする。
あれは妊娠6Wの二度目の検診のときのことだった。
今日は心臓が動いてるのが確認できるかも!と期待に胸をふくらませていたわたしの目に、
ぴょこぴょこと動いた球形が目に入ったときはお~っと声をあげて感動した!

でも・・・あれ?ん?もうひとつ横でぴょこぴょこ動いてるような・・・
「先生、気のせいかもうひとつぴょこぴょこと・・」みなまで言わぬうち、
医師は「双子さんですね!おそらく一卵性ですよ」とにっこり告げてくれた。

え~~~~!!!と驚きつつも、「やっぱりなぁ」とも思ったのは、
ワタシの母がなぜか「双子」が生まれると信じていたこと、
オット自身が双子だったこと、などあったから。

驚きつつもにこにこしているワタシに向かって、
医師「おそらく一絨毛膜性なので、注意が必要ですよ」
ワタシ「へ?わたし体動かす仕事してるんですけど~」
ベテラン看護師「双子は異常妊娠に分類されるんですよ!」
と真面目な顔で宣告された。

あれから夏が過ぎ秋が過ぎさり冬がやってきた。
無事産休に入り、現在妊娠33W、おふたりとも推定体重が2100gを超え、
妊婦は制限体重をかるくオーバーし、小山が突き出た腹でよちよち歩き、何をするにも
「よっこらせ、よいしょっ」と気合を入れて声をださねばできない状態になりながらも、
まだ入院はしたくないよ~~~と、いつ宣告が下るかびくびくしているワタシ。

一方オットは「そんな無理せんでも、入院したほうが楽でしょ~」、
「DS買ってあげるから」と甘い言葉を投げかける。
で、今日から出張に行ってしまわれた。

あ~、色々考えすぎたら胎教に悪そうなので、よしっこの際ブログを立ち上げてみよう!
となりました。出産(もしくは入院?!)まではこれまでのことを振り返り、
それからは子育てについて日々思うことを語っていこうと思います。

お気軽に立ち寄って、お暇つぶしに読んでいって下さいね。
よろしくお願いします!
ゆらゆら
妊娠・入院・出産
9 0

thema:双子の子育て - genre:育児


comment
はじめましてッ
はじめましてッ。ことりと言います。
私も今日からブログ始めました。
同じく今日から始められてるようなのでカキカキしてますφ(.. )

ふたごちゃんを妊娠ちゅ☆なのですねッ♪
出産楽しみですね!
うちは11ヶ月の男の子がいます。
ふたご妊婦にっき楽しみにしてます(^-^)
2007/01/24 17:05 | | edit posted by ことり
ことりさんへ
コメントありがとうございます!
11ヶ月の男の子がおられるんですね~。
育児生活はどうですか?また遊びにいかせてもらいますね。
うちは女の子達だと言われております。

また遊びに来てくださいね☆
2007/01/25 14:52 | | edit posted by ゆらゆらママ
お初ですー。
こんばんわーはじめまして。ひとまるさんといいます。
コメントありがとですー。

ふたごを妊娠中なんですねー。
一人でもあんなにお腹が大きくなるのに
二人もいたらどんだけ大きくなるか(^^;

しんどいとは思いますが、がんばって下さいね。
また遊びにきまーす。
2007/01/25 22:04 | | edit posted by ひとまるさん
ひとまるさんへ
こちらこそたぶんお疲れのところ?
コメントありがと~です!

あはは、横から見るとすごいですよぉ。
鏡に向かって「なんちゅー、腹やねん!」と
一人つっこみする毎日です。

また遊びに来てくださいね!

2007/01/26 12:12 | | edit posted by ゆらゆら
じ~ん!
わたくしも2児のハハでーす♪

妊娠した時、検診の時のこと
懐かしく思い出しちゃった・・・
これからますます、感動やら心配やら
いっぱいやってくると思うけど
お互い素敵なママになろうね!

ありゃ~うちのやんちゃ坊主がおきちゃった・・・
2007/01/29 14:34 | | edit posted by あおりょうママ
お邪魔します♪
こんばんわ!
ゆらゆらママさん、パパさんとのやり取り
微笑ましいですね
そっくりさんが出てくるのか?違うお顔の
双子ちゃんが出てくるのか?楽しみですね

産後も頑張って更新してください(^-^)
楽しみに待ってます

また遊びにきますね~
2007/01/29 18:28 | | edit posted by りゅうれんママ
ブログ開設おめでとう
とっても可愛いいブログですね。さすが!

双子ちゃんの妊娠がわかった時の喜び、
そして不安、つわりのしんどさ、胎動を感じた気持ち・・・
すごく伝わってきました。
赤ちゃんをはぐくみ育てることってとても神秘的でかつ
純粋に素晴らしい事だと思います。

双子ちゃんはお腹は倍だし(!)かなり忙しいとは思いますが、嬉しさも倍ということで!!

これからも楽しみにしてます♪
2007/01/29 22:40 | | edit posted by まきねえ
ありがとう!
>あおりょうママさんへ
 
忙しい中遊びに来てくれてありがとう!
今までのことを振り返る余裕があるのも今のうちだわ~!あおりょうママさんみたく、素敵なママを目指すね!


>りゅうれんママさんへ

ほんと産後も更新する余裕があるのかどうか?!子育て初めてなものでわからないよ~。先輩、アドバイスよろしくです。写真ものせていくので楽しみにしといてね!


>まきねえさんへ

そんなに褒められると照れちゃうではないか~、なんて。まきねえのブログも見てみたいよ。おいしい食べ物、素敵な場所、などなど情報盛りだくさんになりそうよ!期待してます☆
2007/01/29 23:57 | | edit posted by ゆらゆら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/13 09:02 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/tb.php/1-1614731e
trackback
 
