ゆらゆら
スポンサー広告


一般病棟の風景
管理入院となって4日目、MFICUから一般病棟に移った。

これまでとどこが変わったかって、新生児べびーちゃん達の泣き声が
あちらこちらから聞こえてくるのだ。
今まで新生児の泣き声ってほとんど聞いたことなかったからなあ。
ふぎゃーふぎゃーと可愛い声を聞くだけでほほえんでしまう。
新生児室をみせてもらったときなんて、あまりの小ささと可愛らしさに
思わず涙ぐんでしまったくらいだ。

一方で、産後すぐの母子同室でお世話を始めた新米ママさんたちの
疲労困憊のお顔もみかけられる。助産師さんに
「夜、下に下ろすとすぐに泣くんです。」「うまくおっぱいが飲めないみたいなんです。」
などと話しているのを聞いていると、少し不安もわいてくる。
ワタシも二人のお世話が待っているんだよね・・・。大丈夫かな。
うーん。夜二人が交互に泣いたら寝られないよね・・・。

きっとあと1週間後には、ワタシも疲労困憊ママさんの仲間入りなんだろう。
そして、ジジババや家族がみな笑顔でベビーちゃんを囲んでいるのを、
どこかほこらしげに見守っているママたちの一人になるんだろうな。
楽しみだ。
ゆらゆら
妊娠・入院・出産
0 0

thema:マタニティライフ - genre:育児


| HOME |
 
