ゆらゆら
スポンサー広告


オカンはすごい
<オットの独り言>
ツマを見て、双子の妊婦は不便なことが多いなあ、大変だなあと思っていた。
色々と人に手伝ってもらわないとできないことが多いし、
体調も普通の人より気を遣わなくてはいけないし・・・

便利な世の中になっても、双子妊婦にとって生活しやすいとは言えない。
と、考えると母が私達男二人を産み落とした頃は、さぞかし不便だったろうと思う。

三十数年前、母は30代で初出産した。しかも双子。
当時の医療技術ならかなりのリスクがあったはずである。
そのうえ、父といえば商売をしていた関係で毎日忙しく、
妊婦をいたわるようなことはしてなかったはずである。
ゆらゆら
妊娠・入院・出産
0 0

thema:マタニティライフ - genre:育児


| HOME |
 
