ゆらゆら
スポンサー広告


懐かしい画像
以前のブログのテンプレートには、写真を貼り付けていました。
引越し前にパソコンに保存している画像を整理していたら出てきて、
ああ懐かしいなぁ・・・って、思って。

この記事で保存しておくことにします!

■生後3ヶ月から、9ヶ月の頃のふたり■

トップ画像

トップ画像②

トップ画像③

トップ画像④
トップ画像⑤
トップ画像⑥
トップ画像⑦

ああ、本当に懐かしい。
これが昨年のことだなんて。大きくなったなぁ。


いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

ゆらゆら
未分類


失礼いたしました。
■モモ1歳■
P6167348.jpg
(フタゴザウルスに叩かれてもむぎゅーと掴まれてもひたすら耐えるイヌ。
 みなの同情と感心を誘ってます・・・)


前回の記事のことですが、
今日の夕方までの間、「ブロ友限定記事」になっていました。

もうこれは、ワタシの思わぬミスでして、
夕方に気がついて慌てて解除しました。

それまでの間に遊びに来てくださった方、
何の予告もなく限定記事になっていて驚かれたことと思いますし、
FC2ユーザーでない方には何のことかもわからなかったでしょうし、
本当に失礼いたしました。

FC2ユーザーの方でブロ友申請をしてくださった方、
お手数をおかけしました。

今までやりとりをさせてもらっていたお友達は
承認させてもらったのですが、
初めての方は、何かやりとりをさせてもらってから、
と、させてもらいますね。申し訳ないのですが。

今のところは、ブログのスタイルに変更はありませんが、
今後、公開を限定したりする場合は
必ず事前にご連絡いたしますので!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ゆらゆら
未分類

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


オリンパスE‐510を購入しました♪
昨日は日中はPCを開く時間がなくて、
夜にオットが二人を寝かしつけに入ってからPC時間となりました。

どのブログも久々の訪問となったため、ついつい記事を読みふけり
全然進まない!!!!!

あわわ・・・・前記事でコメントいただいた方のところへも
途中で力尽きました・・・・ごめんなさい

記事を読むのもカメならば、コメント書くのもカメでして。
気の利いた一言ぐらい残したいけれど、頭が回らなくて・・・・。

前記事のコメントで「お帰りなさい!」の一言がむちゃ嬉しかったです♪
そして「疲労をとるのが先決!」との言葉に甘えさせてもらいますね^^


さて、旅のお話の続きと思ったのですが、
オットツインズ弟が撮ってくれたデジイチの写真が登場しそうなので、
その前に、簡単にデジイチの紹介をさせてもらいます♪

失敗したらどうしよう!なんて旅先では躊躇していたような記憶があるのですが、
この2日でもはやアタシの相棒♪がごとき存在になってます!

ああ、なんて面白いんだろう!写真を撮るのって面白い!!

実はお話しするのも恥ずかしいのですが、
私は今から10年以上前、父の古い一眼レフを触っていたことがあったんです。
オート機能もないフィルムの一眼レフ・・・・もちろん失敗しまくりでした。

まず室内で撮るにはレンズが暗すぎて、手ぶれ被写体ぶれ(相手は子犬!)
ピントもうまく合わせられなかったのです。

だから一眼レフって難しくて素人には無理だわって思ってました。

もちろん難しいと思うし(奥が深いとも言うかな・・)
失敗の連続であることには変わりないのですけれど、いまはデジタルですもんね!

いくらでも撮って練習して研究して楽しめます♪
そしてオート機能はあるし、コンパクトカメラで慣れた機能もついてるし、
レンズも標準でもそれなりに撮れますものね!

それでもどれを買うか迷って迷って・・・・・

ワタシが今回購入したのは、「オリンパスE-510」です☆

これはお友達ブログの*I love her*のだまきさんも使用されているモノで、
その写真からもいいなぁ♪と思っていたのですが、
なんといっても軽いんです!!!

カメラはニコンかキャノンって思っていたワタシのハートをぐぐっととらえたのは
その軽さと持ちやすさ。

そしてワタシはとても無理な変な姿勢からのアングルで撮ったりするので(笑)、
コンパクトカメラのように液晶見ながらも撮れることと、
手ぶれ機能がついていることがまた魅力的でした!!

難点はレンズの種類はちと少なくてしかも高い!!ことかな。

でも標準のズームレンズでは室内の赤子のポートレートを撮るには暗いかなぁと
迷いに迷ってマクロレンズも購入しました。

なぜにマクロか?撮りたいモノ(赤子の指先の動きまで~~)を考えたら
焦点距離がやや長めのマクロがあれば便利かなぁって思ったから。
レンズも明るかったですし!

↑あ、このへんは初心者の見解なので、
ゆくゆくこのレンズを使用していくなかで見解は変わるかもしれません^^

そして昨日からカシャカシャ撮っているのですが・・・・めちゃいいです(笑)
はまりますよーーー!!

今まで意識してなかった指先の動き、そこだけに注視はしてなかった
腰のひねりや耳のうしろ・・・あらゆるところが気になりだしました(笑)

ああ、書いていたら止まらない~~ので、写真をば。

まだ編集ソフトは使用していないし、
簡単な補正と思いきったリサイズをしているので画質が粗めですが・・・。


ソレ親指っていうんだヨ
P9130170.jpg


ムギュっと掴みとる一秒前
P9130213.jpg


アナタ達の笑顔はハハの元気のモト
20070914031409.jpg


ねぇ愛してる
20070914031422.jpg


ポートレート風に背景をぼかして撮りたいのですが、
双子(つまり二人に)にピントを合わせるのって至難の技でして(汗)

とりあえず撮って撮って勉強中で~す!


・・・・・ところで、
最近朝晩が涼しくなりました。赤子と言えど、涼しく感じているハズ!

・・・・・タオルケットなんてかけてもムダムダですし、
スリーパーはまだ早いかなぁって思って、憧れのアヤツを買いました♪


気づいた方いらっしゃいますか?

そう!腹巻付きズボンのパジャマです♪(最初の写真)
いよ~親方!ってな感じ^^わはは!

サイズが70のものって近所の西松屋にはコレしかなくて、
選択肢がなかったのが悲しいですが、うん、可愛い♪

お腹をつきだして歩きだしたらもっとおっさんチックな姿に
メロメロになりそうですね^^



ご訪問ありがとうございました!次は旅話の続きのハズです(笑)
ポチッポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
感謝、感謝です♪

ゆらゆら
未分類
30 0

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


| HOME |
 
